BTS・JINのセクハラ犯=日本人と推定...弁護士「出国していれば処罰困難」 [TENイシュー]


入力 2024.06.19 15:41 修正 2024.06.19 15:41
 

방탄소년단 진/ 사진 제공=빅히트 뮤직
        防弾少年団・JIN/写真提供=BIGHIT MUSIC


 

グループ「防弾少年団」のJINがハグ会でセクハラを受け、警察が内偵に着手した中、問題のファンが日本人であるという疑惑が浮上した。これにより、性的暴行を犯した者が外国人である場合にも処罰が可能なのか、ファンの関心が集まっている状況だ。

19日、オンライン上でセクハラをしたファンが日本人であるという主張が拡散した。あるX(旧Twitter)利用者は「JINをセクハラした女性は、特にVを対象に数ヶ月間、防弾少年団のメンバー全体を侮辱してきた日本のブロガーである可能性が高い。彼女は自分のブログにJINにしたことを書いた」と話した。当該日本人が投稿した文章には「唇が首に当たった。肌がすごく柔らかかった」、「彼が私を見つめた」などの内容が盛り込まれている。

問題のファンが日本人であるという疑惑が浮上し、外国人処罰の可否に注目が集まった。これに対し、クァク・ジュンホ弁護士(法務法人清)はテンアジアに「外国人であっても処罰は可能だ。被害者が韓国人である場合、加害者が外国人であっても国内法で処罰することができる」と話した。


ただし、13日のイベントで発生したことなので、6日経った現時点で当該ファンが出国している可能性も高い。クァク弁護士は「原則的には国内送還して裁判をしなければならない。ただし、事実上の性的虐待の件では国内送還は容易ではない。すでに出国した場合、現実的に処罰は難しいだろう」と説明した。

これに先立ち、JINは13日に開かれた「2024 FESTA」で1000人のファンを対象にハグ会を行った。今回のイベントは、JINが軍服務期間、自分を待ってくれたファンのために自発的に準備した。この日、一部のファンがJINに奇襲キスをするなど性的暴行を試み、怒ったファンが警察に告発する事態まで発生した。現在、この事件は立件前の調査(内偵)の状態だ。

松坡署側はテンアジアに「BTS・JINの事件は、立件前の調査段階だ」と伝えた。続いて「被害者側の意思が重要で、所属事務所と接触中」と18日に明らかにした。JINが加害者ではなく、被害者であるため、JINの立場がどのようなものであるかが主な焦点となる見通しだ。警察は「まずJIN側の意見を聞いて検討、判断しなければならないと思う」と説明した。

 

 

 

 

「肌が柔らかかった」…BTS・JINへの「不意打ちキス」セクハラ犯の日本人推定が拡散 [TEN이슈]
 

入力 2024.06.19 11:03 修正 2024.06.19 11:04

방탄소년단 진/ 사진=진 SNS 갈무리
         防弾少年団のJIN/ 写真=JIN・SNSまとめ

 

 グループ「防弾少年団」のJINがハグ会でセクハラを受け、警察が内偵に着手した中、問題のファンが日本人であるという疑惑が浮上した。

19日、オンライン上にはJINに奇襲キスを試みたファンが日本人であるという主張が広がっている。あるX(旧Twitter)利用者は「JINをセクハラした女性は、特にVを対象に数ヶ月間、防弾少年団のメンバー全体を侮辱してきた日本のブロガーである可能性が高い。彼は自分のブログにJINにしたことを書いた」と話した。

当該日本人が投稿した文章には「唇が首に当たった。肌がすごく柔らかかった」、「彼が私を見つめた」などの内容が盛り込まれている。

この事件について、ソウル松波警察署は18日、立件前の調査(内偵)に突入したと明らかにした。警察関係者はテンアジアに「BTS・JINの事件は立件前の調査段階だ。被害者側の意思が重要で、所属事務所と接触中だ」と伝えた。

防弾少年団のデビュー記念日を迎えて開かれたイベントで、一部のファンがJINに性的暴行を試み、警察に告発する事態まで発生した。この日、JINは13日に開かれた「2024 FESTA」で1000人のファンを対象にハグ会を行った。ほとんどのファンが秩序正しくJINとハグをしたが、一部のファンは奇襲キスをしようとするなど突発的な行動をし、グローバルファンを怒らせた。

 

 

 

BTS・JIN、ハグ会でキス騒動...「日本のファン推定」警察が内偵開始

2024年06月19日(水) 13:53    
방탄소년단(BTS) 진
               防弾少年団(BTS)JIN

[TVデイリーキム・ハンギル記者 ]グループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーJINが、ファンミーティングイベントで一人のファンに奇襲キスをされて物議を醸している。

去る12日、除隊したJINは最初の行程でファンとの出会いを持った。

JINは13日、ソウル市ソンパ(松坡区)区チャムシル(蚕室)屋内体育館で行われた「2024 FESTA」1部イベント「JINのグリーティング」で1000人と一人一人と目を合わせ、温かい抱擁を交わし、2部「2024年6月13日のソクジン、天気晴れ」では4000人のファンと呼吸した。「FESTA」は、防弾少年団が毎年デビュー日(6月13日)を記念してファンと一緒に楽しむ祭りだ。

しかし、問題はハグ会イベントで発生した。歓迎の印としてお互いに軽く抱擁を交わす行だが、一部のファンはJINにキスをしようとしたり、過度な身体接触で顰蹙を買った。


JINは慌てて顔を離すなど、困惑した様子だった。

このシーンはオンラインを通じて急速に拡散され、すぐに性的虐待の論争に発展した。

티브이데일리 포토
         TVデイリーフォト  防弾少年団(BTS)のJIN

 

ついには国民申聞鼓に、当該ファンを性暴力処罰法違反容疑で捜査してほしいという苦情が寄せられた。

19日、ソウル松坡(ソンパ)警察署によると、事件を受け付けた警察は立件前の調査(内偵)に着手した状況。警察は防弾少年団の所属事務所とも接触しているという。

そんな中、JINにキスを試みたとされる人物が日本のファンであるとの情報が拡散されることも。その日本ファンは自身のSNSに「首に唇が当たった。肌がすごく柔らかかった」と書いたと伝えられている。

一方、JINは12日午前、京畿道漣川(ヨンチョン)所在の陸軍第5歩兵師団新兵教育大隊で陸軍現役兵役を終え、満期除隊した。メンバーの中で初の軍畢者だ。(兵役を終えた人)

 

 

 

 

疑問や違和感が

どうしても消えないのは

 

 

セクハラしたと言われているのは

写真やキャプチャからでいうと

 

白いTシャツの女性

JINパジャマ(青)を羽織っている女性

 

2人いますよね

 

 

ブロガーは日本人で

JINハグ会の感想を書いて

ひんしゅくを買っていると

 

その感想が

セクハラの人だと結びつける

決定的な証拠はあるのでしょうか

 

 

「ジンチムTシャツを作った」

 

これが決定打なのでしょうか?

 

このブログ記事は

なぜか削除されてなくなっており

今となっては大勢が残したスクショでしか

辿ることは出来ませんが

 

 

SNSにこれを確信して

このブロガーがセクハラの人だと

投稿したその「不確かな情報」が

いまだに韓国でメインディッシュのように

記事になっており

 

セクハラしたARMY=日本人

報じられているんですね

 

 

 

セクハラを訴えたA氏は

2人を訴えたのでしょうか

 

だったら

青パジャマの人は

どこの国の人なの?

 

記事には日本人だと推定される

 

日本人=ブロガーがセクハラの人と

仮定して記事が書かれているんですよね

 

なぜ

青パジャマの方の国籍や存在には

触れないのだろう

 

 

韓国メディアは

日本人をただ犯人に仕立てたいのでは?

 

どうせ報じるなら

SNSから拾ってきたネタを

記事にするのではなく

 

 

ブロガーに取材をして

否定をされていることを確認して

それも報じろと言いたいですね

 

 

日本のワイドショーのネタにもなっているのに

その日本人のブロガーさんは

逃げも隠れもされていませんしね

 

 

セクハラをした人物ではない

否定をされていますしね

 

事実か否かは別として

 

 

本人の否定の立場を無視して

セクハラ=日本人と報じるメディアの数々に

違和感しかありません

 

 

 

出国していたら処罰は困難であり

JINくんが被害者として申告もしなければ

この一件はこのまま終わりになりますが

 

 

何度も言いますが

 

ARMYはこの問題をなかったことには出来ず

処罰は出来なかったとしても

 

メンバーシップとしての資格を

はく奪して永久追放するための

事務所の対応は

必須だと

 

多くが主張をされるのではないでしょうか

 

 

BIGHIT MUSICが

このまま何もしなかったら

 

それこそ

ARMYはデモトラックを出してでも

セクハラARMY2人を

絶対に許さないと思いますけれどね

 

 

というか

 

ファンダムを管理する事務所として

 

メンバーシップの人間だと

分かっているのだから

 

 

抽選をして個人情報を集めた責任も

ありますし

 

BIGHIT MUSIC

HYBE

には

 

ARMYを失望させない

毅然とした対応を見せてもらいたいと

思います

 

 

ホント

キスはあかんのです

 

 

彼の歪んだ顔

 

あんな顔をアイドルにさせたARMYを

無罪放免で許してはいけない

 

 

ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ