「BTS」JINにキスをした問題のファンを告発…セクハラは警戒心が必要

 
「BTS」JINにキスをした問題のファンを告発…セクハラは警戒心が必要
 
グループ「BTS(防弾少年団)」JINが一部のファンに突然キスをされ、一部のファンがこのファンをセクハラで告発したと伝えられた。



14日、ファンコミュニティの「BTS」ギャラリーで自身を「BTS」ファンだと明らかにしたA氏は、「国民申聞鼓」を通じてJINにセクハラをしたファンを性暴力処罰法違反の疑いで告発したと主張した。

A氏は「金儲けに血眼になって新たに除隊したJINにこんな侮辱を経験させた所属事務所は痛烈に反省してほしい」として「『BTS』の一部のファンは『ハグ会』イベントの特性上、明示的・積極的な抵抗や回避が困難な状況を利用して性的羞恥心や嫌悪感を起こさせ、善良な性的道徳観念に反する『セクハラ』をして被害者JINの性的自己決定権を侵害した」として、直ちに捜査して厳罰を促してほしいと訴えた。

A氏が公開した写真によると、該当の苦情はソウル市ソンパ(松坡)警察署に受け付けられた状態だ。

JINは除隊1日ぶりである13日、チャムシル(蚕室)室内体育館で「2024 FESTA」のオフラインイベントで「JIN's Greetings」を開催してファンと会った。これはファンダムARMYと近距離で貴重な時間を過ごしたいというJINの意志を反映して実現した軽いハグイベントで、なんと1000人の参加が予定されて話題を集めた。

除隊と同時にファンとのコミュニケーションを持つJINのファンへの愛情が輝いた場だったが、多くの人が集まるため安全に対する心配も大きかった。特にこの日、JINにキスを試みたり、実際に頬に口づけするなど、一部ファンの突発的行動が眉をひそめさせた。オンラインで資料などが拡散し、意志に反したスキンシップは強制わいせつ罪だとし、数多くのファンダムARMYの怒りを買ってJINが良い趣旨でイベントを企画したにも、こうした行動のためにその意味さえ薄れさせたと指摘された。

突発状況にしばらくJINが慌てたような姿が捉えられたが、JINはすぐに次のファンを迎え、プロフェッショナルにイベントを終えたと伝えられた。また、「思ったよりも早く終わって2000人やっても良かったと思った。軍隊にまた入るようになったら、その時は5000人にする」として「とてもよくしてくれた。僕があまりにも早くお送りしたのではないかと残念でもある」と感想を語り、多数のファンと問題なくコミュニケーションをした。

一方、「FESTA」は「BTS」が毎年デビュー日(6月13日)を記念してファンと一緒に楽しむフェスティバルで、今年はJINがオフラインイベントに参加した。「BTS」は12日に除隊したJINを除く残りのメンバーが軍服務で団体活動を休止していて、2025年に完全体活動を計画している。
 

 

 

 

 

 

なぜ

本人ではなく第三者が

セクハラで訴えるのだろう

 

 

JINくんが

このイベントの総責任を負っているのに

このイベントの問題点を指摘し

事務所を批判すれば

 

JINくんがその矛先を

向けられてしまうのに

 

ARMYなら

JINくんが何も言わないことで

騒いではいけないでしょう?

 

事務所を責めるのなら

「マナー違反をすればFC資格を失う」

などと

 

キスしようとしたり

必要以上な密着を試みたりした人は

 

ペナルティがあると

 

そういう条件付きで

ハグに参加させるべきでしたよね

 

 

JINくんがイベントを企画したら

それをOKしたなら

彼を全力で守るための手段を

考えるのが事務所の役目

 

それをしなかったのなら

事務所も責任を追及されるでしょうが

 

 

しかしながら

今回

 

JINくんご本人が

何度もおっしゃっていたじゃないですか

 

事務所は反対した

喧嘩して

最終的に僕が勝った

 

事務所が折れたということなんです

 

 

問題が起きたなら

JINくんのせいとなるんです

 

これまでの流れがあるからこそ

セクハラARMYについては

こんな告発を

第三者が勝手にしてはいけないのですよ

💦

 

この告発は

JINくんを責めているようなものだから

 

回りまわって

責められるのは彼となってしまう

 

 

 

「被害者JIN」

言うけれど

 

この告発者ARMYは

誰やねん・・・という話です

 

 

JINくんではないのに

なぜ

被害者と勝手に言ってしまうの?

 

 

私にしてみたら

セクハラARMYも

この告発ARMYも

 

自分の推し活に必死な狂信的ファンなだけで

JINくんの迷惑でしかない存在だと

思います

 

 

 

ファンなら

セクハラARMYに批判を向けても

こんな告発などすべきではない

 

JINくんが望まないことを

勝手にするなんて

 

 

告発ARMYも最悪だなと

思いました

 

 

彼のハグイベントに

泥を塗るARMYばかりで

悲しくなります

 

 

彼はハグイベントで終わってから

またしたいと

冗談でもそんなことをおっしゃる

大きな器の人なんです

 

キスされることも

想定内だったのかも知れない

 

それでも

最後まで笑顔で態度を変えずに

ハグを続けたJINくん

 

 

彼のその心を汲み取って

セクハラARMYに対する怒りを鎮め

 

JINくんへの賞賛と拍手の思いに

変えていくのが本当のARMYだと

思います

 

 

この告発のせいで

「またARMYは・・・」

他のファンダムから呆れられるのに

 

 

😢

 

JINくんを

悲しませるようなことをする

ARMYがいるのは

さらに悲しいことです