BELIFT LAB は ILLIT の盗作疑惑を払拭しようと必死に試み、“奇妙な”ビデオで NewJeans を攻撃

「レーベルがこれほどひどいビデオをアップロードするのを見たことがない」

 

 

BELIFT LABはADORとの確執を再開したことで批判を受けている。

 

 

 

6月10日、BELIFT LABは突然、「盗作疑惑に対するBELIFT LABの声明」と題したビデオをアップロードした。サウンドトラック付きのこのビデオでは、BELIFT LABの共同CEOが、長年にわたる盗作疑惑をグループから払拭しようとしている。

 

動画の中で、共同CEOは、ニュージーンズの後にデビューするすべてのK-POPアイドルにとって、この疑惑は通過儀礼であるとだけ述べて、盗作疑惑を軽視しようとした

 

 

 

これは、特定のコンセプトで成功したグループの後にデビューするすべてのチームの運命だと思います。

— BELIFT LAB CEO

その後、同社は盗作ではないことのさらなる証拠として、「ニュージーンズではない」と記された自社のブランディングブックを公開した。共同CEOらは、ニュージーンズの美学を取り入れたグループは他にもたくさんあり、イリットがニュージーンズをコピーしたと主張することは、イリットが以前のグループすべてから盗作したと言っているのと同じだと述べて、主張を強めた。

 

 

 

 

BELIFT LABは続けて、ティーンエイジャーはNewJeansのファンではなく、同グループは90年代やY2Kを懐かしむ古い世代のファンに語りかけたと主張し、その後、ティーンエイジャーのファンをターゲットにしたのはILLITだったと主張した。

 

 

BELIFT LABはその後、グループのコンセプトを説明する前に、NewJeansにインスピレーションを受けたとされる多くの写真のうちの1つを公開した。ビデオに示された2つのコンセプトのうちの1つ、「The Real Me」も、韓国のオンラインファッションブランドを模倣していると非難されていることは特筆すべきことだ。

 

 

 




その後、ILLIT の振付師は ILLIT の振付に関する論争について言及した。振付師によると、ILLIT の動きは NewJeans を真似したものではなく、その動きの前後のダンスがそれを証明しているという。

 

 

 

BELIFT LABはその後、他のK-POPグループを列挙してILLITとNewJeansの類似点を正当化しようとし、「私たちがNewJeansをコピーしたのであれば、NewJeansは彼らをコピーしたことになるのか?」と問いかけます。BELIFT LABの共同CEOは、NewJeansが誰かをコピーしたとは思っていないため、NewJeansにも同じ恩恵が与えられるべきだと述べています。

 

 

BELIFT LABの意図にもかかわらず、ネットユーザーはこのビデオに反応し、レーベルを批判した。多くのネットユーザーは、レーベルが盗作疑惑を持ち出し、その過程でNewJeansや他の多くのグループを貶めようとするとは信じられなかった

 

 

 

「勤政殿はあなたのものですか?韓国のものですし、たとえパフォーマンスがBTSのものと似ていたとしても、それを企画したのはKBSです。これは本当に公式ビデオですか?」


「うわー、情けないほど何も言うことないよ」


「本当に、君たちはおもしろおかしく言おうとしてるんだよね?笑」
 

「レーベルがこれほどひどいビデオをアップロードするのを見たことがない」


「NMIXXはNewJeansの後に曲をリリースしたのに...事実を確認しないの?これが実際にレーベルによってアップロードされたとは信じられません」


「彼らは頭がおかしいのか?ソジャンを真似たレーベルは一体何なのか?」


こんなことをすればILLITの状況は悪化するばかりだし、今ではみんなにグループに対する偏見を抱かせている。なぜこんなことをするんだ? 腹が立って将来のことを考えているからって、こんな奇妙なビデオを作らないでくれ」


「つまり、ILLITがNewJeansとBABYMONSTERのアンチたちをフォローしていたという事実を無視して、ILLITのことで私たちを訴えるんですか?笑。もし私があなただったら、すごく恥ずかしい」

 


「これは公式チャンネルですよね?ハッキングされたりはしてないですよね?ミン・ヒジンの記者会見前から盗作疑惑があったのは知ってますよね?ファンコミュニティは監視してないんですか?」


「30年前のグループに似ていることは、1年前のグループをコピーすることと同じですか?盗作ではないと主張したいのであれば、グループの制作コンセプトを明らかにするべきではないですか?」
 

 

あなたの感想は?下のリンクからビデオを視聴できます。

 

 

 

 

 

 

そういえば

ILLITの事務所

BELIFT LABは

「X」のNewJeansのアンチアカウントを

フォローしていたんでしたっけね

 

こういう問題こそ

「問題視」されるべきでは?

 

それに

この動画に嘘が混じっているのに

これが公式から出たなんて

 

ILLITが侮辱されるネタを

BELIFT LABが出したと言わざるを得ないのに

 

ILLITを守るなら

盗作だとして訴えたミン代表のことは

民事なり刑事なり

法的に解決して

 

こんな世論操作して情報操作で

印象操作をしようと思わないで欲しいですね

 

結果

 

ILLITはさらに

立場が悪くなったのですから

 

 

BELIFT LABはILLITの彼女たちを

守れていないのが露呈されましたね

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん