Belift LabがNewJeansをBLACKPINKの盗作だと非難、YG Entertainmentのクリエイティブディレクターが介入

彼は彼らの主張を否定した。

 

 

2024年6月11日、Belift LabはYouTube動画を公開し、同社とILLITに対する盗作の主張を否定した。動画ではさらに、NewJeansがNMIXXやJeansなど多くのグループの作品を盗作したと非難した。特に、BLACKPINKのテニススカートとユニフォームのコンセプトを盗作したと非難した。



彼らは比較のためにこの2枚の写真を提供し、NewJeansもBLACKPINKの衣装をコピーしたと主張した。

 

 

これに対し、BLACKPINKの構想と新人時代に在籍していたYGエンターテインメントの元クリエイティブディレクターが名乗り出た。彼は自身のインスタグラムストーリーに「全く違う」というキャプションを添えて、告発のスクリーンショットを掲載した。

 

 

 

これに加えて、一部のファンは、K-POPにおけるテニススカートは実はPink Tape時代にf(x)によって普及したと指摘している。Pink Tapeはミン・ヒジン自身が監督したことで有名で、彼女はその後NewJeansの監督も務めた。

 

 

 

Belif Labってマジで何なのか…NewJeansがテニススカートでBLACKPINKをコピーしたと主張しているけど、2013年に流行らせたのはf(x)で、その背後のディレクターはミン・ヒジンだったんだよ。

— SUPADUPAMY


Belift Lab は NewJeans が BLACKPINK を盗作したと激しく非難しただけでなく、彼らの主張は BLACKPINK のクリエイティブ ディレクター自身からも非難された。彼らのその他の主張についてはここで読むことができます。

 

 

 

 

 

BELIFT LAB・・・出した動画で

元YGのクリエイティブディレクターさんからも

非難されてしまった

 

 

動画を出して

ミン代表を追い込むつもりが

自分たちの動画の未熟さで

ILLITに正当性がなくなってしまった

 

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる