NewJeansのミンジとaespaのカリナの最新のやり取りが激しい賛否両論の反応を引き起こす

あなたはどちら側ですか?

 

 

ネットユーザーは、 NewJeanのミンジがHYBEでaespaを宣伝していることに反応した。

 

 

 

最近、NewJeansのメンバーがHYBE内でaespaを宣伝していたことを明かし、話題になった。
 

 

NewJeansのミンジが、マネージャーに逆らいHYBEでaespaを宣伝 — カリナが反応


カリーナは彼女に秘密の任務を与えた!

 

ミンジはライブ配信で彼女の秘密の任務について語った。
 

 

 



「そうです。『宇宙人が襲来したら『アルマゲドン』を知らない人が真っ先に食べられる』みたいな内容のステッカーをもらったんです。それで[カリナ]先輩が会社でまき散らしなさいって言って。それで本当にまき散らしたんです。もしかしたら目撃者の写真が出てくるかもしれない。面白いでしょう?まき散らそうと思ったけど、マネージャーがダメって言ってこっそりまき散らしたんです」

— ミンジ

彼女はマネージャーに逆らってまでそれをやったのです!彼女の言葉通り、ステッカーの目撃者の写真がエレベーター内で発見されました。

 




ミンジによると、カリナはミンジに「Armageddon」のプロモーションのステッカーをいくつか渡した。彼女はそのステッカーと一緒にミンジに秘密のミッションを与えた。それは、そのステッカーをHYBE中に広めることだった。

 

 

ミンジはライブ配信で、マネージャーに逆らってまで秘密任務を遂行したと明かした。



そうです。「宇宙人が襲来したら『アルマゲドン』を知らない人が真っ先に食べられてしまう」というような内容のステッカーをもらったんです。それで先輩が会社でまき散らしなさいと言って。それで本当にまき散らしました。もしかしたら目撃者の写真が出てくるかもしれません。面白いでしょう?まき散らそうと思ったんですが、マネージャーがダメだと言ったので、こっそりまき散らしました。

— ミンジ


カリナはこのニュースに反応し、ミンジに感謝の意を表し、二人の芽生えつつある友情を披露した。

 

 

「家に帰ってすぐに、嬉しいニュースを見たよ」
「ミンジがやった!」

 

 

 

「正直に言うと、彼女が成功するだろうと分かっていました。彼女をとても誇りに思います」


「私たちの噂話(ステッカー)はあちらまで広まっています…」
「イェジの手に渡すべきだった。彼女は去る時にそれを取っていなかったから、ヘヘ。」


ミンジの行動はすべて楽しいものだったにもかかわらず、あるネットユーザーはそれを快く思っていなかった。ある投稿では、ミンジの行動はHYBEとADORの脆弱な関係を軽視したものだとネットユーザーが書いている。


HYBEのアイドルはみんな神経をすり減らしているのに、ミンジは本当にそんなことをしなければならなかったのでしょうか?マネージャーに言われてもエレベーターにステッカーを貼らないでと言われたのに、メンバー同士で笑いながら貼ったとミンジが言ったときは本当に腹が立ちました。他のアイドルがそれを見るかもしれないことや、それを片付けなければならない人のことを考えないのでしょうか?皆さんはITZYのことを言っていますが、彼らはJYPのビルに貼ったのですか?NewJeansのメンバーだけがそうするアイドルです。考えてみて下さい、他のアイドルもaespaと仲が良いのに、なぜ同じことをしないのでしょうか?

— ネットユーザー



この投稿に対してネットユーザーらは反応し、投稿者を批判する声が多かった。圧倒的多数のネットユーザーはミンジの行動に何ら問題を感じていないようだ。

 

 

「あぁ…怒ってるアイドルはLE SSERAFIMだけだと思う​​よ(笑)」
 

「aespaが全員にステッカーを配ったことを考えるとやりすぎだったろう。aespaを潰したいと思った会社があなたたちだというのも不思議ではない」


「HYBEがNewJeansに対して中傷的なメディア報道を展開し、HYBEの従業員がBlindアプリでミンジをいじめたのはミンジのせいだと言っているのですか?また、これが問題になっている唯一の理由は、HYBEがaespaを踏みにじりたかったからだということを覚えておいてください」

 

「私はHYBEのボーイズグループのファンですが、私の息子たちがこれを見て不快に思うことはないと思います…あなたは誰のファンですか?HYBEのグループ全員の評判を落とさないでください」


「JYPがステッカーを気にしていないのに、HYBEが敏感でNewJeansを非難しているのは興味深い」


「何をそんなに怒ってるの?笑」
 

「あ、だからパン・シヒョクさんがNewJeansを認めなかったって何なの?彼は視力に問題があるのに、何をそんなに感情的になっているの?!何だって?!ミンジが私たちの建物にNewJeansのステッカーを貼ったって?!これがシヒョクさんを怒らせるかもしれないって知らないの?!!!」


「ああ、負け犬みたいに何でもないことで泣くのはやめなさい」
 

 

あなたの考えは?

 

 

 

 

 

この話を聞いた時

 

マネージャーさんは正しいし

ミンジちゃんは

ダメだと言われたのにやったということで

批判されるだろうな

とは

思いました

 

でも

 

彼女らの関係性と

メディアの報道と裁判の結果がありますから

 

多くの人はミンジちゃんを批判することが

出来ないのです

 

 

パン・シヒョク議長が

aespaを踏めるよね?と笑って

NewJeansやLE SSERAFIMをHYBEから

輩出したという事実が明かされ

 

パンさんは何も語らなかった

 

ごめんも言わないのは

言えないのでしょう

 

私的なことだから

 

 

だけど

私的なことなのにミン代表のあれこれは

HYBEからメディアに流され暴露された

 

ミン代表は晒されまくった

 

 

彼女が他のグループも悪口を言っているところだけ

強調されてね

 

 

でも

 

 

実際

裁判でも明かされたように

メディアの偏向報道もあって

これからは

多くはaespaとNewJeansが仲良くすることが

重要なのだと分かっています

 

彼女たちはお互いに被害者で

世間のネタとなった犠牲者でありながら

 

交流をして

お互いに切磋琢磨しようと努めている

 

そんな中で

会社の垣根を超えて

ダンスチャレンジをして

お互いにお互いを褒め称えている

 

また

aespaはHYBEの顔である

BTSの生みの親に侮辱的に踏めるよねと言われた立場

 

 

彼女たちにはHYBEに対して

「そんなことはさせない」と

アピールする権利がある

 

ミンジちゃんは

HYBEとaespaの架け橋となり

HYBEが傷付けた彼女たち(aespa)に対しての

HYBEへの「罰ゲーム」を実行したに過ぎない

 

 

そういう考え方もあります

 

「Armageddon」をHYBEに宣伝

 

これが出来るのはNewJeansしかいない

 

NewJeansは当事者だから

 

NewJeansはHYBEに冷遇され

差別されていたと裁判で認められた子たち

 

HYBEは

このことで腹を立てることも

反対することも出来ないのです

 

ミンジちゃんとカリナちゃんは

このことで仲良しをアピールし

逆に

パン・シヒョク議長の「踏める」の言葉を

消化していっているとも言えます

 

 

aespaのファンが

どれだけHYBEが憎いと思ったか

想像してみれば

 

ミンジちゃんのしたことを

誰も批判は出来ないのです

 

 

踏めるよね(笑)

 

こんなこと

大企業のトップに裏で言われていたら

SM ENTERTAINMENTも

aespaも

みんな

 

気分が悪くなるでしょう?

 

 

でも

それをこのHYBEへの復讐ステッカーで

薄まったわけです

 

ミンジちゃんは

仲裁の役目を果たしたとも言えます

 

そして

マネージャーさんはきちんと

止めていることも強調されていますから

 

問題はないのです

 

 

彼女たちは

会社より状況をちゃんとわかっている

 

 

仲良くすることが

ベストなのだとわかっているんです

 

 

私はただ

aespaもNewJeansも

アンチに負けないで欲しいなと思います

 

 

 

多くのネチズンが

彼女のことを批判しておらず

批判しているのはただのNewJeansアンチだと

一目で分かるニュースでした

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと