NCTメンバーの“日本発デマ”で一時急落も…SMの株価が即回復、「国籍問わない」強硬対応が奏功か

 

早い対応が功を奏したようだ。

 

6月4日午前まで上昇傾向だったSMエンターテインメントの株価だったが、同日、SNSなどでは所属アーティストに関するデマが広まった。これに反応した株主らが売り渡したことで急落し、4日の株価は前日比8.18%下落した8万1900ウォン(9340.66円)で取引を終えていた。

 

しかし、SMエンターテインメントは翌日にNCT関連のデマを否定するとともに、「国籍問わず強力な対応を取る」という姿勢を示した。これにより投資家の不安感が解消され、株価が一日で回復。5日の株価は前日比4.40%上昇した8万5500ウォン(9752.37円)で取引を終えた。

 

なお4日、SNSなどではNCTのヘチャン、ジャニが日本の風俗店を訪問し、多数の女性たちと行為に及んだというデマが広まった。自身を当事者と名乗る女性のSNS投稿は、すぐさまファンの間で広まり、物議を醸した。

NCT、ヘチャン、ジャニ
(写真提供=OSEN)ヘチャン(左)、ジャニ​

 

 

 

 

NCTメンバーの日本発デマ

 

「法的措置を取る」

「善処しない」

 

深夜に発表された

SM ENTERTAINMENTの立場表明

 

翌5日

急落していた株価が上昇

 

 

 

 

 

ちなみに

今日は祝日で株式市場もお休み

 

 

一方で

 

HYBE株価は

5日に下落したまま

下降傾向

 

 

 

 

SM ENTERTAINMENTは

鶴の一声で

すぐに上昇傾向に戻せたのに

 

HYBE株価は

ミン代表が記者会見を開いた翌日朝から

ドーンと上昇して

 

そこから

またじわじわと下がっている

 

 

そして

今日は

 

BTSのファン=ARMYが

「ミン代表辞めろ」と請願を出して

3万人の署名が集まった

大きくあちこちで報じられていた

 

「ARMYが」と

大きくタイトルになっていた

 

 

 

本国の

韓国のARMYはそんなことはしていない

 

海外ARMYの暴走だ

 

 

韓国語でミン代表の判決文や

韓国語の記者会見を理解出来ない人たちが

偏向報道を見て

BTSや他アーティストにとって

好ましくないと勝手に思い込んだ集団が

ミン代表に嫌悪感を表している

 

 

ミン代表の判決文を理解して

それでも

HYBEを退社せよと請願を出すのであれば

 

「‘아미 포에버’(ARMY Forever)」

などと

ペンネームを使わず

 

実名で

実住所を記載して

署名をしなさいなと言いたい

 

ペンネームを隠れ蓑にして

ARMYという傘をかぶって

HYBEの味方として正義をかざしているけれど

 

判決文を理解せず

感情論で彼女に憎悪を見せるのは

ファンダムとして間違っている

 

 

ADORやHYBEの株主として

それなりの財力を持ってから意見しろ

ということだ

 

 

BTSのファンだから

ミン代表はHYBEの敵だから

 

 

世間の声をもっと聞いて下さい

 

視野を広めて下さい

 

偏向報道やSNSではなく

中立報道をするメディアの情報も

読んで下さい

 

そして

正しい韓国語で訳された

信頼できるメディアからの情報を

仕入れて下さい

 

 

今回のHYBE騒動では

あまりに多くのメディアが

HYBE有利なHYBEが単独で書かせた記事を

載せていたのが分かったので

 

長年

韓国エンタメを見てきた私でさえ

「偏向報道9割」

驚いたほどだったんです

 

 

そして

読み漁るうちに

中立的に書くメディアを発見し

 

そこの情報と

「思い切りHYBEの味方」のメディアも

丸見えになったので

 

 

情報操作に流されたら

ミン代表を悪としか思えなくなるな

思ったのでした

 

 

案の定

 

韓国語を理解出来ない人たちの多くは

日本人も含めて

 

ミン代表=悪だと感じて

彼女が騒動を起こした元凶だと

思い込んでいたのが分かりました

 

 

いやいや

違うのに💦💦💦

 

 

だから

裁判で彼女が勝って

多くが「うそでしょ」と思い

 

HYBE側が出した判決後の発表を

鵜呑みにして

「裏切りはあったのだから」

彼女の非をさらに追及されたのを見て

 

「背任はないけど裏切った」

 

 

彼女を批判し続けていたのですね

 

 

でも

 

弁護士らがそこを丁寧に説明され

 

彼女の裏切りとHYBEが最初に起こした

NewJeansやADORへの裏切りは

どちらも指摘が出来る

 

とし

 

決して

ミン代表一人の裏切りで起きた問題ではない

明かされたのでした

 

 

どっちが裏切ったのか?

いえ

どちらも裏切ったのだ

 

そして

最初に裏切ったのはHYBEでは?

 

韓国では多くがそう思っているから

ミン代表を支持する人が断然

多いのです

 

 

 

しかし

 

海外の人はそのメディア情報を

読んでいません

 

HYBEの発表の記事しか

読んでいません

 

だから

 

ミン代表が裏切ったというところだけ

切り取って理解されている

 

 

そして

ARMYがミン代表に辞めろと請願

 

 

😢

 

韓国の人は

 

「ARMYはバカ」

だと言っています

 

 

「だからARMYは・・・」

 

 

呆れておられます

 

 

 

偏向報道に流された感情論では

物事は正しく見出せません

 

 

すべて「法」に依って

世の中は成り立っているのだから

 

それに従わずに吠えても

無知だと言われるだけ

 

 

ミン代表の解任は

それなりに権限のある方たちが

される権利ですから

 

ファンダムの集団の力で

彼女に嫌がらせをするのであれば

「実名」ですべきでしょう

 

 

匿名の署名に

何の効力もない

 

ただの嫌がらせのパフォーマンスに

「ARMY」の名を使うなということです

 

 

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

同じことの繰り返しで

ごめんなさい

 

 

私のブログは

通りすがりの初見の方も多いので

 

どうしても

同じことの繰り返しになるので

ご容赦くださいね

 

 

 

ミン代表を毛嫌いする人は

多くがメディアの偏向報道に

流された方たちなので

 

 

少しでも真実に触れていただきたく

 

 

重ねて

日本デビューを控える

NewJeansの誹謗中傷をする人が

減るようにと願っております

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い