S.E.Sユジン、ミン・ヒジンとNewJeansを公開応援 「お別れしなくてよかった」



ミン・ヒジンとの縁を言及 「クールで素敵な能力者」


グループS.E.S出身のユジンが後輩歌手NewJeansを応援し、愛情を見せた。/インカンパニー、ADOR

 

[ザ・ファクト] グループS.E.S出身のユジンがミン・ヒジンとの縁に言及し、彼と後輩のニュージンを応援した。


ユジンは1日、自身のSNSに「NewJeansを愛する私の後輩たち」と始まる文章と共に、NewJeansの新譜「How Sweet(ハウ・スイート)」のジャケット写真を掲載した。


続いてユジンはミン・ヒジンとの縁を公開し、「S.E.Sの10周年アルバムの作業をしながら、短い出会いだったが、私に『クールで素敵な能力者』という印象を残したお姉さん」と紹介した。


これと共に、ミン・ヒジンが作ったNewJeansに対する愛情を明かした。ユジンは「素敵なメンバーと彼らの音楽、そしてレトロな感性の雰囲気は、私をファンにするのに十分だった」とし、「ミン・ヒジン姉さんとNewJeansが別れないことになり、ファンとしてとても嬉しい」と伝えた。


最後に「これからも素敵な活動を続けていくNewJeans。応援して愛している」と付け加えた。



先月30日、ソウル中央地裁民事合議50部(主任部長判事キム・サンフン)は、ミン・ヒジンがHYBEを相手に提起した議決権行使禁止仮処分申請を引用した。これにより、ミン・ヒジンはADORの代表の座を守ることができるようになった。


ミン・ヒジンは翌日記者会見を開き、「個人的に濡れ衣を脱いだので、とてもほっとしている」と明らかにした。続いて「罪の有無を問わず、誰かが問題提起をすれば、相手は罪人になるしかない状況だが、それは望ましくないと考えて仮処分を出した。このように処分が出たので、個人的には大きな荷物を下ろしたように思う」と打ち明けた。

その上で「正直、今戦っていて誰のための紛争なのか、何を得るための紛争なのかよく分からない。大義的にどちらがより実益なのか考えて、みんなが良い方向に進みたい」とHYBEとの妥協の意志を見せた。

 

 

 

 

 

ユジンちゃん

 

NewJeansにとっても

ミン代表にとっても

嬉しい発信をされましたね

 

 

というより

 

韓国でミン代表の会見を見て

韓国メディアの報道を見て

 

周りの状況が正しく把握できている人なら

こういう発信をしても

何ら違和感がない実情があるわけです

 

日本のヤフコメを見ていて

本当に呆れました

 

 

韓国の偏向報道に流され

HYBE有利の情報操作に流され

ミン代表がいまだに「悪人」だと

容疑者のように悪口をいう人が

ものすごくたくさんいたからです

 

 

彼女が批判されるのであれば

韓国の偏向報道を日本語訳として

日本に紹介するサイトだけを見るのではなく

 

記者会見の彼女の立場を

きちんと全体を理解して

さらに

偏向報道ではなく

中立的な報道をしているメディアの記事も

きちんと読み込み

 

全体を見てから

ミン代表を批判しないといけません

 

誰かのファンという立場で

ミン代表を見たら悪人に見えるのは

分からなくもありません

 

私とて

ブログを離れたらBTSのファンで

彼女が個人的に裏で発言されたとされる

私的な思いに対して

反感を抱く気持ちが当然ありますから

 

しかし

 

それは彼女が裏で吐き出されたことで

本来

メディアに流されるべき内容でなく

 

前後の流れもあり

背景もあり

その部分だけを抜き出して報じられれば

彼女が「NewJeansしか考えていない

利己的な人」

見えてしまうのは当然です

 

 

そう見えるようにメディアが

HYBEよりの記事を大量に書いてきましたから

 

 

しかし

NewJeansの親として

NewJeansを一番に売るのは

彼女の使命です

 

なぜなら

ADORにはアーティストが

NewJeansしかいないのです

 

NewJeansが潰れたら

ADORは潰れます

 

会社とグループ

どちらも守るという意味で

プロデュースをしながら

 

NewJeansだけの利益を考えて

私的な思いを発するのは

彼女の立場では当たり前なのに

 

BTSの兵役中がチャンスと言った

カトク内容だけが独り歩きし

 

彼女は他のアーティストのことは考えない

NewJeansだけを考えている人

とにかく

 

NewJeans以外の多くのユーザーから

悪女扱いされておられるのを見て

 

 

偏向報道や

情報操作に流されている証拠だよ💦

本当に悲しく思いました

 

 

韓国では

日本の雰囲気とは全然違うんですよ

 

 

本国では

ミン代表とHYBE

 

どちらの言い分も見ながら

決して

ミン代表の話術やパフォーマンスに

流されたわけでも

同情したわけでもないということ

 

 

多くは

本質を見抜いているから

 

ミン代表の言い分に一理あり

賛同を示しているのです

 

ミン代表が正しいと断定しているのではなく

それと同様

ミン代表が間違っている

いまだに誰も言えない状況にあるのです

 

彼女が悪いと言っているのは

自身がなんらかの立場で

 

個人的な感情で彼女に嫌悪感を抱いているだけ

 

 

HYBEに歯向かう彼女の態度は

社会の秩序を乱す人に見えたからでしょうが

 

 

本来

先に

公的に行動を起こしたのはHYBEですし

 

彼女からは

内部告発と話し合いの依頼

 

自身の意見を聞いてもらいたい

 

そこから始まったのです

 

 

NewJeansのアイデンティティや

振付師の士気を低下させる

似たような振り付けのグループが出てきた杞憂

 

そういったコピー疑惑が

ADOR内で問題となったので

ミン代表はHYBEに言ったわけです

 

さらに

NewJeansの保護者が言った

挨拶無視の話もです

 

 

HYBEがNewJeansに取ってきた

一連の行為について正式に問題提起をした

 

 

 

なのに

HYBEとBELIFT LABは一切過ちを認めず

言い訳をして時間を引き延ばし

 

突然

 

ミン・ヒジンssiの代表取締役職務を停止して

解任する手続きを取ると通知したのです

 

 

 

同時に

メディアに彼女の不都合なカトクでの

私的なやり取りを暴露

 

 

彼女が「もしこうなったらこうなるか」

想像で書いたようなものまで

すべて実行して計画していくと

確信犯のように報じられ

 

日本の韓流メディアもそれを報じて

多くが

彼女が背任や経営権奪取の計画が

あったのだと

 

当初は彼女の「不正」を確信しましたよね?

 

 

 

でも

実際はそうではなかった

 

現段階で

HYBEから提出された主張と資料だけでは、HYBEが主張するミン代表の解任事由や

辞任事由が十分に疎明されていないと

裁判所が判断したのです

 

 

 

親会社が監査をして資料を出したのに

負けるなんて

法曹界ではよほどのことだったので

それだけの証拠しかHYBEが

出せなかったということなのです

 

裏切りがあったら

解任できるはずなのに・・・です

 

 

それなのに

この結果を受けていまだに彼女を批判する

ユーザーたちは

 

韓国の偏向報道に

流されていた証拠でもあります

 

 

 

ただ

 

昨日弁護士さんがおっしゃっていた通り

HYBEには彼女を解任する権利があり

他の理由で彼女を追い出すことは可能な状況

 

 

HYBE側の取締役がすぐに取締役会を招集し

ミン・ヒジン代表の解任案を

提出する可能性がある

 

 

 

ADORも株主間契約の当事者であるため

取締役会を開催しないという

仮処分をすべきかどうかについても

考えているといいます

 

また法に基づいて

HYBEが意のままにミン代表を

解任できる状況にあるのです

 

 

そんな中

 

 

かつて

S.E.S.でトップアイドルとして

大人気だったユジンちゃんが

 

NewJeansの応援

ミン代表の応援を発信

 

S.E.S.は

言わずもがな

日本進出したSM ENTERTAINMENTの

初めてのグループでした

 

H.O.T.を日本デビューさせる予定が

兵役があるとのことで座礁し

S.E.S.が日本でデビューしましたが

 

韓流ブーム前だったこともあり失敗

 

 

プロモーションなどに

時間をかけ語学も完璧にしないといけない

などなど

反省点・改善点を苦慮し

 

BoAちゃんを単身

日本へ送り込んだのです

 

そして

東方神起

少女時代

日本で大成功を収めていく流れとなる

S.E.S.はその先駆けのアイドルでした

 

そう

 

S.E.S.はSM ENTERTAINMENT

 

SM ENTERTAINMENTは

ミン代表の古巣です

 

 

 

彼女と一緒に仕事をした

S.E.S.のユジン

そしてBada

 

Badaさんは4月末に

NewJeansの苦労をねぎらう発信を

されていました

 

 

SM ENTERTAINMENTだった

彼女らが

NewJeansやミン代表をねぎらう

 

 

S.E.S.はSM ENTERTAINMENTの

第一世代のアイドルです

 

 

ユジンちゃんは

 

「愛らしいメンバーと彼らの音楽。

そしてレトロ感性の雰囲気は

私をファンにするのに十分だった」

 

 

言っている

 

 

HYBEはその言葉だけを

まず

受け入れてあげて欲しいと思います

 

 

 

NewJeansというグループを

ミン代表から引き離さない道を

模索して欲しいと

 

NewJeansは

ADOR所属とはいえ

「HYBE」の財産ではありませんか?

 

 

NewJeansはミン代表とは

切り離せない

 

 

切り離そうと思っても

絆が固すぎて

どうしても無理だと認めて

 

彼女たちをHYBE傘下に置くことを模索し

ミン代表と話し合いを続けて欲しい

 

 

 

かつて

ミン代表と共同作業したアーティストが

こうして声を上げています

 

彼女の才能を知るアーティストは

彼女がNewJeansだけではなく

 

 

一緒に仕事をするアーティストに対して

全力でプロデュースする

そのプロ精神を体感されている

 

 

素晴らしい実力者であることを踏まえ

 

 

かつて

 

彼女と作業した「BTS・V」ことテテが

彼女らと同じ様に思っていたなら

 

彼女を悪いイメージで追い出したら

ホント

彼のアルバムが汚されてしまう気がして

モヤモヤするはずです

 

 

ARMYでも

テテのアルバムを重視しないファンは

平気でミン代表をアンチしますね

 

 

私はテテのアルバムが素晴らしかったことや

ミン代表が

テテのために

ARMYのために

 

NewJeansだけではなく

NewJeansのプロデュースで多忙であるのに

本気でテテのアルバムを仕上げてくれたのを

知っているからこそ

 

 

ARMYとして

ミン代表を追い出すことが

テテのためにならないと考え

 

 

HYBEには考え直してほしい

BIGHIT MUSIC所属アーティストの

ファン心ありきで

 

テテのアルバムのために思うのです

 

 

 

ミン代表のアンチは

テテアンチもいるのでは

思うほど

 

彼女を必要以上にアンチすることは

テテのためにもしてほしくないと思うのです

 

テテのアルバムを軽視しないARMYならね

 

 

 

これが私の

テテと彼の初のソロ・アルバム

『Layover』の守り方です

 

 

 

Vは今回のソロ・アルバムをミン・ヒジンADOR総括プロデューサーと協業。Vの提案でミン総括プロデューサーが音楽、振付、デザイン、プロモーションなど彼のアルバム製作全般を陣頭指揮した。ふたりの新鮮な組み合わせと共に、Vの好みがそのまま反映されたと紹介されただけにBTSでの姿とはまた違う「ソロアーティスト」Vの新しい一面が期待される。

 

 

 

これを知っていながら

ARMYとして

ミン代表を批判し続けることが

出来るわけがない

 

だからこそ

私は偏向報道を見抜いて

情報操作に流されない記事を探して

ご紹介しております

 

当然

NewJeansも大事ですしね

 

 

NewJeansを潰したくないから

ミン代表を何とか代表職にいさせてほしい

 

 

 

そう思う中

 

 

ユジンちゃんの発信は

韓国の世論を表すようで

スッキリしました

 

 

日本の状況把握の出来てない無知な人たちに

 

「今は公にミン代表を支持しても

勇気でも何でもない普通にあり得る状況」

 

だと

 

知らせてくれてありがとう

 

 

思います

 

 

 

日本と韓国では

ミン代表への見方が全然違うのでね

 

😢