ネットユーザー、LE SSERAFIMとNewJeansのダンススキルを比較

それは公平な比較でしょうか?

 

 

HYBEとADORのCEOミン・ヒジン氏との間の継続的な確執は、HYBEがLE SSERAFIMを優遇していたとミン氏が主張したことで、HYBEの2つの最も成功したガールズグループ、LE SSERAFIMとNewJeansの関係をかなり曖昧にしてしまった。

 

LE SSERAFIM

NewJeans

 

 

それ以来、ネットユーザーたちは両グループを競わせており、アイドルグループとしてどちらが優れているか、あるいはどちらが他方よりも良い待遇を受けたかを判断することが目的となっている。

 

LE SSERAFIMのコーチェラ公演の後、彼らのステージとNewJeansのロラパルーザ公演との比較が数多く行われた。現在、ネットユーザーは彼らのダンススキルを比較するのに忙しいようだ。


最近、ネイト・パンで、OP(オリジナル投稿者)が2つのグループのメンバーが同じ振り付けを並んでこなす2つの短いGIFを投稿した投稿が話題になった。

 

最初のクリップでは、NewJeansのダニエルとヘリンがエレベーターでBTSのJIMINと「Like Crazy」ダンスチャレンジをしているのが見られ、2番目のクリップでは、LE SSERAFIMのサクラとカズハがHYBEジムでJIMINと同じダンスチャレンジをしているのが見られる。

 

 

この数秒に基づいて、OP とトップコメントは、LE SSERAFIM のメンバーは NewJeans のメンバーに比べてダンスの技術が非常に欠けていると結論付けた。

 

また、ダニエルはグループのダンス ライン メンバーではないにもかかわらず、ステップを非常にコントロールしているように見えると指摘する人も多数いた。

 

 

「私が知る限り、ダニエルはダンスメンバーですらないんです、笑。もうダンサーと呼ぶことすらできない…じゃあ彼女らっていったい何なの?」


「さくらは、本当にこんな短いダンスの振り付けさえまともにできなかったよ、笑。歌えないし、踊れない。どうして彼女が歌手なの?笑。本当に、彼女は日本のアイドルにぴったりだよ…」


「大きな違いですね、笑。本当にギャップがありますね」


「初めて見た時、ダニエルが一番ダンスが上手いと思った。でも、彼女はダンスメンバーじゃないって言うの??NewJeansのメンバーってどれくらいダンスが上手いの…一体どういうこと?」


「近所のダンスチームのようですね」
 

 

 

批判はあるものの、このような短いクリップに関して行われた比較が公平とは程遠いことは否定できない。結局のところ、どちらのグループも、必ずしも枠にはめられない独自の魅力を持っている。

 

さらに、両レーベルの幹部間の確執がすでに両グループに不当な影響を与えているにもかかわらず、両グループは依然として友好的な関係を維持している。最近の彼らの交流についての詳細は、こちらで読むことができる。

 

 

 

 

 

両者のファンたちが

お互いに相手のグループを卑下するのは

よくあることですが

 

 

ダンススキル比較の悪口合戦の材料に

JIMINちゃんと

JIMINちゃんの楽曲を利用しないで

 

 

お願いしたいな

 

 

😢

 

 

それぞれ

 

長所短所があるのだから

 

魅力はそれぞれ違うし

 

みんな違ってみんないい

じゃ

ダメなのかしら?

 

 

 

論点はILLITとNewJeansなのでは?