BTSのRM、「Right Place, Wrong Person」の歌詞で交際に関する憶測を巻き起こす

「はい、おそらくデートのことだと思う」

 

 

5月24日、  BTSの RMが2枚目のソロアルバム『 Right Place, Wrong Person』をリリースした。アルバムにはリードシングル「LOST!」や先行公開曲「Come Back To Me」を含む全11曲が収録されており、RMはほとんどの曲の作詞作曲とプロデュースに参加した。

「Right Place, Wrong Person」は、共感できる感覚や、場違いな他人のように感じる瞬間を掘り下げています。このアルバムで、RM は誰もが人生で一度は遭遇する可能性のある普遍的な感情を描き、これらの感情に直面して答えを見つけようと努力する人々の心に響くメッセージを伝えています。

— BIGHIT MUSIC

 

 

 

 

歌詞を読むと、RMが過去に交際していた人について語っていると多くの人が解釈していることが簡単にわかる。もしそうだとしたら、それは波乱に満ちた関係だったようだ。

 

 

発売されてまだ間もないにもかかわらず、ファンはすでにRMの歌詞と音楽性を称賛している。特にこのアルバムはBTSのメンバーにとって非常に個人的で感情的なものであるように思われるからだ。歌詞の一部によって巻き起こった議論の1つは、RMの交際生活について、そしてそれが彼の創作プロセスに影響を与えたかどうかについてだ。

問題となっているのは、B面トラック「Nuts」の歌詞だ。

 

 

君が去ってから、僕はようやく生きている実感が湧いてきた。
毎晩、過去の自分に手紙を書いている。
ウイスキーを一杯飲むだけで、思い出が溢れてきて、信じてもいない神に祈る。
僕の全てだった20代の君が、もう一歩先へ進めますように。
君の幸せを心から願うよ、たとえ君が信じてくれなくても。
つらい関係だった、僕の胸には汚名がある。
君と呼ばれた、私たちが一緒にいたなんて信じられない。
風邪で、因果応報が現れたのはわかっていた。
怪物は僕じゃない、お願い、ベイビー、お願い。
永遠に、永遠に、永遠に、君に本当の幸せを願うよ。


悲劇的な歌詞にもかかわらず、RMが韓国語で話しても英語で話しても、彼がいかに詩的で美しく自分を表現するかにファンは決して失望しない。

 

 

彼女はプロのライダー、フー、フー、フー、フー、ライダー。

A1ガイドでなければならず、いつもすごいスライダーを投げる。
愛に関しては、彼女は徹夜になることもある。
最高のガスライター、彼女に抗える男はいない。
私は気が狂いそうだ、どうしたら今、すべてを一緒にできるんだ?
どうして今、君は何も提供できないんだ?
君は変人、俺も変人、お願い、ベイビー。
ナンセンスの人生、愛は変人だけのもの


「Nuts」の歌詞は、オンラインフォーラムの投稿でRMの交際歴についての議論を巻き起こした。多くの人は、このBTSメンバーがここ数年で辛い別れを経験してきたとすでに信じており、歌詞にそれほど驚いていない。また、歌詞とRMの年齢だけに基づいて、彼が現在または過去に何らかの交際関係にあったことはほぼ間違いないと考える人もいる。


 

 

RM の歌詞は彼の悲劇的な恋愛過去を垣間見ていると思いますか?

 

 

 

RM - Nuts (English Translation)より 日本語訳

 

[イントロ:RM]
オーライ オーライ オーライ オーライ
オーライ オーライ オーライ オーライ
All right, all right, all right, all right.
All right, all right, all right, all right.

[コーラス:RM]
[コーラス:RM]
ここをあなたにぴったりの場所にすることができた
あなたにぴったりのものを作ることができる
ここをあなたにぴったりの場所にすることができた
正しく作ることができた

[第1節: RM]
彼女はプロライダーだ、フー、フー、フー、フー、ライダー
A1ガイドに違いない、いつもファッキンなスライダーを投げるんだ。
愛となれば、彼女は徹夜もいとわない
最高のガスライター、どんな男も彼女には逆らえない
狂ってしまいそうだ。
どうして今、何もないんだ?
気紛れな君、気紛れな僕、頼むよ、ベイビー、頼むよ
一生くだらない 愛は変人のものだ
彼はプロライダー、フー、フー、フー、フー、ライダー
いつもカカオトークに夢中なA1ライダーに違いない
金のためなら、ケンカもできる。
最高のガスライター、どんな女も彼を止められない
気が狂いそうだ、怪物になりそうだ
君は根性があるように見える
殻に閉じこもって
気紛れな君、気紛れな僕、悲しみの中で君を願う
愛は必然的に失敗する、愛はフリークのためのものだ
今後のR&Bショーを見る
お気に入りのアーティストのチケットを手に入れよう

[コーラス:RM]
ここをあなたにぴったりの場所にすることができた
あなたにぴったりのものを作ることができる
ここをあなたにぴったりの場所にすることができた
あなたにぴったりのものを作ることができる
この正しいコードを弾いてあげることができる
君を月まで連れて行けるよ
ここをあなたにぴったりの場所にすることができた
私はあなたを正しくすることができた

[ブリッジ:RM]
さあ 横になって
こんなに高いところは初めて
高所恐怖症だと知っている
目を閉じてあげる
さあ 横になって
こんなに高いところは初めてだ
高所恐怖症だと知っている
さよならなんて言わないで

[Verse 2: RM]
君が去ってから、僕はやっと生きていると感じる
毎晩、過去の自分に手紙を書く
ウイスキー一杯で、すべての思い出が溢れ出てくる。
20代で僕の全てだった君が前に進めるように
君の幸せを心から願うよ、きっと信じてくれないだろうけど
辛い恋愛だった、僕の胸には汚名がある。
それはあなたという人、私たちが一緒にいたことさえ信じられない。
それはインフルエンザで、私たちはカルマを見ることができた
怪物は僕じゃない、お願いだ、ああ、ベイビー、お願いだ
いつまでも、いつまでも、いつまでも、本当の幸せを願ってる。

 

 

 

 

 

デビューしてから

誰とも一度も恋愛をしてこなかった

 

 

10年以上

誰とも交際をしてこなかった

 

 

そんなことを神話のように

信じる人は少ないでしょう

 

 

彼ら人気アーティスト

 

韓国のアイドルが

パパラッチされないだけで

こっそり恋愛をしていることは

これまで多くのアイドルらが

番組で暴露してきたように

 

多分に漏れず

BTSメンバーですら

それぞれ大なり小なりの恋愛を

してきたはず

 

 

なので

恋愛の歌があっても

想像なのか知人の話なのか

自らの話なのか分からずとも

楽曲になる

 

 

しかし今回は

RMさんが自身の歌だと言ったからこそ

 

アルバムの中の話はすべて

彼の物語

 

 

彼はこの歌で恋愛をしたことを

吐露している

 

 

そして

別れた女性の幸せを願っている

 

という

 

キレイな別れだったようですね

 

 

 

実に彼らしい

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星