最新のHYBEエスカレーションを受けてネチズンはBELIFT LABのILLITをキャンセル

「もう二度とILLITを聴くことはないだろう…」

 

 

 

BELIFT LABとHYBEがミン・ヒジンを告訴した後、ネチズンはBELIFT LABとHYBEを非難した。





5月22日、BELIFT LABは声明を発表し、同レーベルがADOR CEOのミン・ヒジンを名誉毀損で告訴すると宣言した。





BELIFT LABは声明の中で、ミン・ヒジンと大多数のK-POPファンによる盗作告発は不正確であると主張した。


ILLIT が他のアーティストを盗作したという彼女の主張に関して、私たちはこれが真実ではないことを明確にしたいと思います。私たちは、申し立てが真実と異なることを証明する証拠を関連法執行機関に提出しました。たとえ時間がかかっても、私たちは法的手続きに従ってこれらの紛争を解決します。

— BELIFT LAB


その後、レーベルはネットユーザーに対し、ILLITのメンバーを攻撃しないよう求めた。メンバーはX(Twitter)でNewJeansのヘイトアカウントを個人的にフォローしていたとされ、厳しい監視に直面している。

また、根本的な問題はILLITのメンバーとは何ら関係がないにもかかわらず、彼らは深刻なレベルの悪質なコメントと嘲笑、個人攻撃に苦しんでいます。 皆様が弊社のアーティストに対する侮辱、誹謗、虚偽事実の流布、名誉毀損をやめていただくよう、心からお願い申し上げます。

— BELIFT LAB



ネチズンはこのニュースに対し、論争を踏まえたレーベルの大胆さに対して激怒と怒りの反応を示した。多くの人が、これがレーベルとグループにとって最後の藁だと感じており、最近の事態の悪化を理由にキャンセルする人も多かった。




「さようなら、HYBE」
「彼らは本当に凶悪犯だ」
「??」
「彼らは本当に恥知らずだ」
「君たちはめちゃくちゃだ、さようなら」
「これは大きくなってきている」
「また悪い動きだ」
「彼らは国民を騙している」
「『Magnetic』をすでにプレイリストから削除したので、もうILLITは二度と聞かないと思う。ミン・ヒジン、ファイティン」





「こんなことするつもりなら、なぜミン・ヒジンを連れてきたの?」
「哀れな」
「HYBEはゴミだ。まず、彼らはミン・ヒジンが会社に悪意を持って損害を与えているかのように見せようとしますが、彼女がそうではないことを証明する証拠を提出すると、彼らは彼女の主張を採用し、それが名誉毀損であると主張しました」


「ミン・ヒジンを告訴するんですか?なんて可哀想な」
「君たちはILLITメンバーを告訴すべきだ。ここの人々は非常識で、ひどいことを言っています」
「その大胆さ」
「エンターテインメント業界が訴訟を利用して誰かを黙らせ、その行為を正当化するのが大嫌いです」
「ひどい」


あなたの考えは何ですか?

 

 

 

 

 

BELIFT LABは

ILLITが

「どこまでもオリジナル」

言い切れるのがすごいな

 

 

NewJeansとは

「ひとつも似ていない」

思っているのか?

 

 

似た振り付けと言われたのも

「そんな一部の振り付けが同じだなんて

どこにでもあるわ」

言い返すつもりなのか?

 

 

自分たちがそう思っていても

NewJeansのファンと

NewJeansのファンではない

K-POPアイドルの全体を見てきた私は

「似ている」

思えてならないのに

 

 

ミン代表は

NewJeansの代わりに

ファンの代わりに

大衆の代わりに「代表」として

「コピーは駄目だ」

意見したのでは?

 

彼女だけが似ていると思ったレベルでは

ないのだから

 

 

なのに

 

BELIFT LABがミン代表を

業務妨害と名誉毀損で訴えたなら

 

「ILLIT」

悪者にさせられてしまうのに

 

多くの憎悪が

彼女たちに向かうのに

 

 

 

BELIFT LABに

ではなく

ILLITが憎まれてしまうのに

 

 

HYBEは結局

アーティストを守っておらず

 

 

NewJeansもILLITをも

傷付けていることに

早く気付けと言いたい