BTS ジョングクからSHINee キーまで、スターも顔負けの愛犬たちが話題

TVREPORT |

写真=TVレポートDB

 

最近、BTS(防弾少年団)のジョングクが愛犬バムのSNSアカウントを開設した。ジョングクだけでなく、BLACKPINK、SHINee、Red Velvet、少女時代、SEVENTEENなど、多数の人気アイドルグループメンバーがペットのSNSアカウントを持っている。今回は、まるで芸能人のような人気を博しているアイドルのペットたちのSNSをまとめてみた。

先月、ジョングクは愛犬バムのSNSアカウントを開設。開設から1ヶ月もたっていないが、現在まででフォロワーはなんと540万人を突破し、ジョングクの影響力を証明した。
 

写真=バム Instagram

 

彼はアカウントを開設した日に7つの投稿により、“親バカ”であることを証明した。昨年12月に入隊したジョングクは、バムのアカウントを通じてARMY(BTSのファン)とのコミュニケーションを続けていく。特に彼は現在、自身のアカウントを持ってないため、バムのアカウントに多くのARMYたちが注目している。
 

写真=ハンク Instagram

 

BLACKPINKのロゼは2020年、保護犬ハンクを家族に迎えたことを伝え、ハンクのSNSアカウントを開設した。

当時彼女は「ハンクです。これからよろしくお願いします」というコメントとともに愛犬を紹介。フォロワーは500万人を超えている。

ロゼはこのアカウントで愛犬の誕生日、体重だけでなく、ハンクを家族として迎え入れた日まで公開し、BLINK(BLACKPINKのファン)を感動させた。
 

写真=リサ ペット用Instagram

 

BLACKPINKのリサも、愛犬・愛猫家として有名だ。彼女は2021年、自身のペットたちのアカウントを開設。フォロワーは350万人を超えている。

リオ、ルカ、リリー、ルイ、レゴ、ラブまで、6匹のペットたちのお茶目で愛らしい写真がファンの注目を集めている。
 

写真=ジョイ Instagram

 

Red Velvetのジョイは2019年、愛犬ヘンニムのアカウントを開設した。フォロワー数は約14万人で、ReVeluv(Red Velvetのファン)だけでなく、大衆の多くの関心を集めている。

ジョイは2019年4月、ヘンニムのSNSアカウントに「こんにちは、ヘンニムです」と書き込み、キュートな写真を公開し、熱い反応を呼んだ。彼女はこのアカウントで、ヘンニムをリュックに入れて散歩をする姿や、ベッドで一緒に寝ている姿など、多数の写真を公開している。
 

写真=ゼロ Instagram

 

少女時代のテヨンは、2017年に愛犬ゼロのアカウントを開設した。約40万人のフォロワーを持つ人気のアカウントになった。2017年から現在まで、数百件の投稿でゼロに対する愛情を見せた。

彼女は普段から愛犬に対する愛情が深いことで有名で、ゼロと一緒に広告撮影も行った。昨年は訓練士カン・ヒョンウクのYouTubeチャンネル「カン・ヒョンウクのBodeum TV」にゼロと一緒に出演し、注目を集めた。
 

写真=コムデ、ギャルソン Instagram

 

SHINeeキーの愛犬はコムデとギャルソン。2017年に開設された愛犬のアカウントは、約16万のフォロワーを持つ。キーはコムデ、ギャルソンと共にMBC「私は一人で暮らす」に出演。愛犬とのやりとりが、ファンだけでなく多くの視聴者を魅了した。

他にもSUPER JUNIORのイトゥク、EXOのチャンヨル、SEVENTEENのスングァン、S.COUPS、ウォヌ、ミンギュ、MAMAMOOのムンビョルなどが、自身の愛犬や家族が飼っているペットのSNSアカウントがあり、ファンから愛されている。

 

 

 

 

 

 

韓国の芸能人は休みも少なく

特にアイドルなんかは気付けば空港にいて

 

あれ?

この間帰国したばかりじゃ・・・と

 

思うレベルで

あっちこっちへ飛び回っている

 

 

なので

 

動物を飼うと言っても

お世話をする人が別にいたり

犬の幼稚園に預けて出掛けるなどで

 

 

彼らが家にいる時だけ

可愛がれる犬や猫がいるというケースが

ほとんど

 

 

離れている時間が長いからこそ

一緒にいる時間があまりに尊く

可愛いと思える時間に

癒されるのでしょうね

 

 

 

 

 

グクについてですが

 

彼は自身のInstagramのアカウントを

なくしてしまって

 

彼のInstagram活動が見られなくなり

寂しい思いをしていたARMYのため

 

わざわざ突然に愛犬の

アカウントを作って

初日に7つの写真を投稿されました

 

 

しかも

BTSメンバーは全員

コメント制限をされているのですが

愛犬バムくんのアカウントは

コメント欄が開放されています

 

なので

 

ARMYが好きな思いを

WeverseだけでなくInstagramにも

書けるようになりました

 

 

また

バムアカウントは

フォローが12人

 

BTSメンバーとBTS公式アカウントと

他に4人をフォローされています

 

ウヌくんやミンギュくん

Stray Kidsのバンチャンくん

NCTのジェヒョンくん

GOT7のユギョムくん

 

 

これが

ちょっと面白いです

 

 

 

 

 

たとえば

バンチャンくんのアカウントを見たら

私と同じフォロワーの人に

バムのアカウントが出るから

 

😊

 

JUNGKOOKではなく

バム・・・だから

 

(笑)

 

 

愛犬アカウントで愛犬アカウントを

フォローされることは多いのですが

 

愛犬アカウントがスターをそのまま

フォローするのは

初めて見たので

 

(笑)

 

ほとんど

グクのアカウントみたいで

面白い

 

照れ