NewJeansのメンバー両親、「芸能人専属契約紛争」専門弁護士を選任




裁判所にはミン代表と一緒にいたいという趣旨の陳情書提出

그룹 뉴진스
グループ・NewJeans
提供:ADOR、再販およびDB禁止] [提供:ADOR]


(ソウル聯合ニュース)チェ・ジュソン記者=HYBEとミン・ヒジン赤代表の法的紛争が続く中、グループ「NewJeans」のメンバーの両親がエンターテインメント紛争専門弁護士を選任したことが確認された。


19日、歌謡界によると、NewJeansのメンバーの両親は、ミン代表が出した議決権行使禁止仮処分申請の審理期日を控えた14日、エンターテインメント専門弁護士であるカン・ジンソク弁護士を選任した。



뉴진스 멤버 부모들 강진석 변호사 선임
NewJeansのメンバーの両親、カン・ジンソク弁護士選任
[ソウル中央地方法院ホームページキャプチャ。 再販及びDB禁止].



カン弁護士は、芸能人専属契約紛争事件を多数扱った弁護士だ。


彼は自分のブログで、過去の専属契約書検討、専属契約解除、専属契約違反損害賠償芸能人諮問および送務、エンターテインメント会社投資金返還訴訟などをしたと紹介した。


 

NewJeansのメンバーの両親は、カン弁護士を通じて裁判所に嘆願書を提出した。この嘆願書には、ミン代表と一緒にしたいという趣旨が込められているという。

彼らは事態が表面化する前に、NewJeansと別のHYBEのガールズグループ「ILLIT」のコンセプトの類似性に抗議するメールをHYBEの経営陣に送ったこともあった。

ミン代表は、HYBEとの紛争過程で法務法人世宗を選任した。

これとは別に、NewJeansの両親がエンターテインメント紛争専門弁護士を選任したことをめぐり、一部ではNewJeansのメンバーがHYBEと専属契約を争う可能性もあるのではないかという見方も出ている。

一方、HYBEがミン代表などADORの経営陣を交代させようとするアードアの臨時株主総会は来る31日に開かれる。

このため、裁判所の仮処分決定は臨時株主総会前に出る見通しだ。

 

 

 

 

NewJeansと

NewJeansの保護者にとって

HYBEの態度は

あまりに誠意がない

 

いくら何があったとしても

ミン代表がどんな悪い人だったとしても

 

NewJeansに対する扱いに

誠意がないから

 

「投資してきたし

最高のPDを専任してきたし

BTSともコラボして名を売って

デビューさせてやったんだから文句言うな」

 

 

そんな印象があるんですよ

 

LE SSERAFIMやILLITに対する

扱い方と違う印象もあり

 

パン・シヒョク議長が

NewJeansに愛情を示す証が

ひとつも挙げられてこなかったこともあり

 

NewJeansにとって

お金を出してもらったり

BTSbのMVで名前を売ってもらった

その恩は忘れないけれど

 

それでも

こんな扱いを受けるなら

他のところで地道にやりたい

思うはず

 

なので

 

東方神起からJYJが出たように

SM ENTERTAINMENT相手に戦ったように

 

NewJeansもHYBEと専属契約について

訴訟を行うのは自然な流れ

 

法務法人世宗はそれを

仕切ってきた弁護士事務所ですし

 

ご両親たちにそのための

準備など示唆されていても

納得がいくのです

 

 

 

 

今回

 

保護者が専任した

エンタメ訴訟に強い弁護士さんは

カン・ジンソク弁護士

<人物紹介>


2009年の司法試験に合格し、司法研修院を修了した後、2012年に弁護士を始め、裁判所で行われる民事、刑事、家事事件、大韓商事仲裁院、マスコミ仲裁院で行われる仲裁事件を取り上げ、エンターテイメント専門弁護士、損害賠償専門弁護士として芸能人専属契約紛争事件、各種損害賠償事件を多数扱った。また、大衆文化芸術産業発展法による大衆文化芸術企画業者の法定教育など多数の講義を行っている。第51回司法試験合格、司法研修院第41期修了、法務法人律院構成員弁護士、法務部犯罪被害者保護実務委員会委員、韓国コンテンツ振興院コンテンツ公正共同センター専門家活動、大衆文化芸術企画業法定教育講師、大韓弁護士協会会員委員会委員、ソウル地方弁護士会公報委員会委員、韓国芸能マネジメント協会顧問弁護士、エレファンエンターテインメント顧問弁護士、ワールドK-POPセンター顧問弁護士、大韓弁護士協会登録エンターテイメント専門弁護士、大韓弁護士協会登録損害賠償専門弁弁士人材教育院講師を歴任した。

 

 

 

韓国コンテンツ振興院の活動も

されていた方で

 

韓国コンテンツ振興院というと

BTSの音源買い占め疑惑で

調査をしている機関ですし

 

肩書や経歴にK-POPや芸能に特化した

活動をされてきたのが分かります

 

 

非常に分かりやすいブログを開設されており

フレンドリーに依頼者に

寄り添ってくれる印象が強いので

 

NewJeansの保護者の方たちが

一般人で業界の知識がないこともあって

周知した方にお願いをされたものと

思われます

 

 

 

恐らく

ミン代表が追い出されても

NewJeansはHYBEには渡さない

 

彼女たちは活動の息が止められても

HYBEを出ていく覚悟で

戦っていくのでしょう

 

 

JYJみたく

勝訴を手にできるといいけれど

 

しばらく

HYBEとはぎくしゃくした関係で

辛い時期が続くでしょうね

 

 

😢

 

いや

それでなくても

HYBEパン・シヒョク議長に

愛されていないと

挨拶レベルからぎくしゃくしていたので

 

彼女たちは納得の上

出ていく覚悟をされたのかも

知れませんね

 

 

 

 

(ファンが心配するより)

「NewJeansは強くしっかりしている」

 

 

「私たちは負けん気と銃を持ったウサギ」

 

 

彼女の強さが

ファンの慰めになっていると思うと

彼女が弱音を吐ける場所があることを

願いたくなります

 

 

彼女たちのやりたい人と

やりたいことが自由に出来ますように

 

 

お願い