「NewJeansよりも売れている」―HYBEのチャート操作疑惑の真っ只中でネットユーザーがILLITを非難

HYBEは最近、アルバムの事前購入で告発されている。

 

 

最近、 ADOR CEO のミン・ヒジンがHYBEに対して爆発的な主張をしたと報じらた。

 

彼女は、HYBEがNewJeansのチャート数字を上げるためにまとめ買いをするよう提案したと主張していた。拒否すると、彼女とHYBEの間に対立が生じた。

 

彼女が語った方法は「事前購入」と呼ばれるもので、HYBEが初週の販売数を増やすために小売店からアルバムを一括購入するというものだった。

 

その後、彼らはアルバムを返金して返品したが、在庫を一掃するためにファンサインの小売業者と契約を結んだ。 HYBEはそのようにしてNewJeansのアルバムを10万枚買うよう彼女に提案したと言われている。

 

 

 



彼女の疑惑のニュースが流れたのと同じ日に、HYBEの新しいガールズグループILLITがデビューアルバム『SUPER REAL ME』の初週売上38万枚を達成したことも報じられた。

 

記者が記事とタイトルでNewJeansを引き合いに出し、ILLITが「姉さんたちのグループを押しのけて」NewJeansの売り上げを上回ったと主張したため、ファンとネチズンは激怒した。

 

韓国の報道はこの2つのグループを比較し、これまでNewJeansが31万枚を記録し、ガールズグループの初週売上でナンバーワンの座を保っていたと主張した。 2 つのグループの差は 70,000 部になる。


このニュースを受けて、ネチズンは信じられないほど不満を抱いている。彼らは事前購入疑惑に言及し、ILLITを非難した。



「ああ、これはとても面白いね」
「笑」
「わぁ。すごくうらやましい」


「彼らがいくら買い占めたのか不思議だ!」


「私の会社には年配の人しかいないので、彼らはNewJeansのことは知っていますが、この女の子たちを知らない。 NewJeansは本当に人気が出てきたと感じましたが…彼らのメディアプレイはとても汚い」


「メンバーの半数以上が20代です。人々に自分たちが10代であると思わせるようなガスライティングをするのはやめてほしいと思う(笑)」


「笑」

 

「笑 めっちゃ笑える」

 


どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

NewJeansとILLIT

 

同じ会社の中でも違うレーベルで

実際には敵対するライバル関係

 

 

でも

 

HYBEはどちらも売りたい

 

 

親会社としたら

 

NewJeansがめちゃくちゃ売れているから

NewJeansをしのぐ人気や

売り上げを記録したら

 

容易に「名」「存在」が世界に

知らしめることが出来る

 

 

HYBEは結局

NewJeansを利用してILLITを

売ったのでは?

 

 

 

 

事前購入について

HYBEが慣習でやっていたことを

ADORが拒否してやめてと言ったら

 

ADORは反抗的だと思われた

 

 

HYBE(親)のいうことを聞かない

ADOR(子)

 

 

こんなに反抗的なら

出ていけばいい

 

 

出て行かせるのに

追い出すのに方法はないか?

 

何か画策しているはずだ

 

探れ!

 

 

そんな流れで監査に入られて

私的な内容まですべて抜きとられ

 

ミン代表は汚い女として

世間に晒された

 

 

彼女の実態は見えてこないけれど

彼女の言い分には一理あると言えることが

多い

 

 

K-POPを売るシステムが

おかしいということ

 

模倣やコピーがあったら

作り手も意欲消失になる

 

 

HYBEの慢心

 

ファンの声を大切に聞いていくと

公の場で言いながら

 

ファンの声を全然反映してない

HYBE

 

 

BTSでさえ

メンバーの売り方に差がありすぎて

 

どのメンバーにも

「推しだけ冷遇されている」

主張するARMYが出ている現状

 

 

メンバー全員を

平等に出来るわけがないと

わかっていても

 

それでも

それはないのでは?と思える

会社のやり方があったから

 

ARMYが推しを冷遇するな

言い続けてきたのではないか?

 

 

思うのです

 

 

 

そして

JINくんが話していました

 

僕らも職員の一員であるだけで

雇われている組織の一員だから

言いたいことがあっても

自由に適わないし

みんなに合わせて

会社に合わせて

我慢しながら譲り合いながら

僕らはやってきた

 

 

お互いに我慢しながら

やってきたからBTSは長続きしているのだと

 

 

でも

 

我慢すべきことが増えていけば

みんなが爆発すれば

その絆は一瞬で壊れてしまう

 

 

HYBE

BIGHIT MUSIC

 

将来的に本当に信じるに値する会社なのか

今はとても疑問です