ミン・ヒジンがNewJeansを悪口したというHYBEの主張、証拠不十分で裁判所に却下される

本当の証拠はあるのでしょうか?

 

 

HYBEとADOR CEOのミン・ヒジンとの間の裁判の初日、HYBEはミン・ヒジンがNewJeansのメンバーなどを侮辱したと主張したと報じられた。

ミン・ヒジンは自分を「NewJeansの母親」だと主張し、メンバーの虐待に泣きながら、陰で彼らを侮辱していたと主張した。 HYBEは、ミン・ヒジンから他のスタッフらに送ったとされるメッセージを提出し、「豚のように太っても人気者にしてやるから、謙虚になれと言うだけだ」「人気が出なかった」「鏡を見ろと言って」や「痩せずに怒られる小学生」などの内容が含まれていた。



後に、これらの主張は裁判所によって却下され、裁判所はHYBEの証拠を受け入れなかったと報告された。

 

その後、物議を醸しているYouTuber、イ・ジンホがこれらのメッセージに関するビデオを作成した。彼はメッセージのイラストを提供したが、それらはメッセージの実際のスクリーンショットではなく、ビデオ用に作成された単なるモックアップだった。

 

ミン・ヒジンが女性従業員を軽蔑したというHYBEの主張についても同様だ。ニュース報道によると、HYBEはミン・ヒジンからとされる部分的でぼかしたメッセージを法廷に見せたという。

 

ミン・ヒジンの法定代理人らも、法医学捜査中に入手したメッセージに異議を唱え、適当に選んでつなぎ合わせた可能性があると主張した。裁判所はミン氏の主張を認め、法的証拠の欠如を理由にHYBEを棄却した。

 

 

これに対し、ネチズンはHYBEを厳しく非難している。

 

 

「彼らがこれをやっているということは、どれだけカードをプレイする必要があるかということです(笑)。彼女が権力を簒奪しようとしたという証拠を彼らは持っていないに違いない。パン・シヒョクがどれほど不安になっているかがわかります」


「法的事実を話せ。法的事実を話せ。法的事実を話せ」


「HYBEは本当にひどすぎる」
 

「笑 彼らはとても頑張っています。それはとても強制的」
「笑 とても面白い。それでも世間は、LE SSERAFIM が NewJeans の高級広告を盗もうとしたことだけを覚えている」


「ネチズンと陪審員が同じ考えを持っているなんて信じられない。法的証拠を教えてください」
 

「これは彼女が権力を簒奪しようとしていることとどのような関係があるのでしょうか?彼らは不和を植え付けようとしているだけです」


「買わないよ。法的事実を厳守してください」

 

 


ネチズンはまた、ミン・ヒジンに対するHYBEの主張を報道した記者の身元を明らかにした。上記の主張を破った「Star1」のキム・イェナはHYBEに有利な記事だけを書いていると主張している。


ネチズンに関する限り、HYBEは自ら墓穴を掘っているだけのようだ。

 

 

[総合]NewJeansの法廷嘆願書、ミン・ヒジンの'クソガキ'発言を知っていたら違ったか[TENissue] 

グループニュージンス、アドアミンヒ・ヒジン代表/写真提供=アドア
グループNewJeans、ADORのミン・ヒジン代表/写真提供=ADOR


 グループNewJeansのメンバー全員が法廷嘆願書を提出した中、NewJeansに対するミン代表の「クソガキ」卑下発言に対する批判の声が高まっている。


18日、業界によると、NewJeans(ダニエル、ミンジ、ハニ、ヘイン、ヘリン)メンバー全員は、ミン代表が出した議決権行使禁止仮処分申請の審理期日が開かれた17日、裁判所にそれぞれ嘆願書(陳情書)を提出した。メンバーたちがHYBE-ミン・ヒジンの経営権紛争事態について公式的な声を出したのは初めてだ。

陳情書の内容は明らかにされていないが、メンバーがデビュー以来、ミン代表と強い絆を形成しており、メンバーの両親もミン代表に力を注いでいるという点で、メンバーもミン代表側の立場を代弁する内容を作成して提出したものと観測される。

ミン代表は紛争初期からNewJeansのメンバーとの強い絆を訴えてきた。ミン代表は、HYBEがADORを相手に監査を開始した先月22日、「NewJeansのメンバーおよび法定代理人と十分に話し合った結果、公式立場を発表することになった」と立場を明らかにした。

このようにミン代表は、NewJeansとの強い絆を前面に押し出してきたが、私的な会話でNewJeansを平気で卑下する発言をして衝撃を与えたりもした。

사진=유튜브 채널 '연예 뒤통령이진호' 캡처
写真=YouTubeチャンネル'芸能裏大統領イ・ジンホ'キャプチャー

芸能記者出身のYouTuber、イ・ジンホが17日、YouTubeチャンネル「芸能裏大統領イ・ジンホ」の映像を通じて、ミン代表がNewJeansを躊躇なく非難したSNSの会話記録を公開した。

会話記録でミン代表は、「いつも謙虚になれ。豚のように太っても人気を集めてくれているから」、「あいつらがかっこいいふりをしてかっこいいという言葉を連発しながら、実際に私に挨拶しなければ殺してしまいそうだ」、「あいつらが何を知っているのか。 鏡でも見てみろ」などの言葉を副代表に伝えた。

 

ミン代表は特定のメンバーの体型に言及し、罵倒も躊躇しなかった。イ・ジンホは「メンバーの名前はモザイクをかけた」と明かした。



これに対し、大衆はミン代表を批判する声とミン代表の会話記録を改ざんした可能性を提起する声に分かれて反応している。

一部の大衆は、コミュニティやYouTubeのコメントを通じて「NewJeansがあれを知っていても嘆願書を出しただろうか」、「NewJeansが支持嘆願書を出したのなら、NewJeansの立場で危険だ。これだから大人のグルーミングは危険なんだよ。子供たちの心はどうなるんだろう」、「NewJeansが可哀想だ」という意見を出した。

一方、「あのカカオトークがNewJeansの内容かどうかは分からないのではないか」、「HYBEの立場だけを代弁しているようだ」、「ミン代表の人格が悪いのは分かるが、これは背任とは関係ない内容だ。親子が喧嘩しても、それよりもっと酷い言葉が飛び交うことがある。大企業の世論操作としか思えない」と批判した。

 

 

 

 

 

ミン代表が口が悪くて

表と裏で性格で違い

 

悪口ばかりを吐いている人だとして

 

それが背任の証拠とはならない

 

HYBEは

悪口ばかりの酷い女

NewJeansを懐柔したくせに

裏では彼女たちまで卑下していた

とんでもない女

 

だと

 

世間に公表されましたが

 

 

暴露系YouTuberイ・ジンホが

HYBE側に立って

ミン代表の都合の悪い資料を手にしたのが

滑稽に思えました

 

裁判で語られた内容

その資料がなぜ

暴露系YouTuberの手に?

 

 

適当に選んでつなぎ合わせた可能性がある

 

そんな法的に認められないことで

彼女を卑下することしか

証拠がないと

言われているようですが

 

 

 

 

NewJeansのメンバーが

もし

自分たちが裏で悪口を言われていたとしても

 

彼女の裏の顔が怖い人だったとしても

 

「コピーを認めない今のHYBE」

「裏で怖い顔を持つミン代表」

 

だったら

 

結局

ミン代表を選ぶしかないと思いますが?

 

 

悪口だらけのミン代表でも

コピー議論で自分たちの築いてきたものを

簡単に奪われてしまって

真似られてしまったことを

ミン代表は矢面に立ってHYBEに訴えた

 

そこの部分だけでも

NewJeansにとっては

悪口を言われたとしてもありがたかったはず

 

 

豚と言われてもクソガキと言われても

裏で言われていたより

 

挨拶をしてくれない冷たいパン・シヒョク議長

彼女たちにとっては

悲しい存在でしかない

 

コピー疑惑でHYBEに言いたいことを

ぶつけてくれたミン代表

 

 

口の悪い彼女でも

そこだけは筋が通っている

 

そういう意味でこんな情報が出ても

NewJeansは揺るがず

ミン代表に付くと思います

 

 

口の悪い人は癖で

ネットで暴言を吐くのと同じ

習慣だから治らないと思います

 

彼女が会見で口にした暴言の数々

 

それほどため込んだ社会と会社への

鬱憤が大きかったのでしょう

 

 

 

彼女の人格が批判されるのは

仕方のないことですが

背任容疑と結びつける主要なテーマから外れ

ミン代表の人格否定となる

カトク暴露があまりに多すぎて

 

どこが違法なのだろう

裁判所も呆れている部分があるはず

 

 

NewJeansの悪口を言ったと

裁判所でHYBEが明かした翌日

 

その

NewJeansが

ミン代表を擁護する陳述書を出した

 

 

実に分かりやすい話の流れです

 

 

 

 

普段

イ・ジンホ氏の番組内容を

扱わない韓国のメディアが

この内容だけ記事化して紹介して

ミン代表の悪口はひどいものだ

韓国で拡散されていました

 

だから

 

NewJeansのミン代表への加勢という

報道が今日はたくさん出て

 

かなり力となったようです

 

 

 

とはいえ

 

ミン代表の品性の欠如が

足かせとなり

築いてきたものが足元から崩れていくことも

あり得るなと感じます

 

 

「NewJeansを守りたい」

 

 

その思いだけでは

この世の中は生きてはいけません

 

 

人というのは

人への嫌がらせ行為や悪口は少ない方が良く

ごめんなさいという反省の気持ちや

謙虚な心

 

そして

ありがとうという感謝の心

 

それを示して生きている人の方が

徳はあります

 

運も味方します

 

 

だけど

 

彼女の生き方はそれがない

 

 

カトクと会見で彼女の性格が見えて

彼女を心から応援したいと思える人が

少なくなったように

 

NewJeansのために

彼女を応援するけれど

彼女個人を支持したくないという人が

多いのは

 

将来的にも彼女にとっては

致命的

 

 

HYBEに潰されなくとも

いつか自滅するしかないでしょう

 

 

巫俗人の話もさらに

深くかかわっている話が出ていたようですが

 

その巫俗人の話を信じて

NewJeansのデビュー時期を

遅らせたとHYBEは言っている

 

 

 

傾倒しすぎて

社会性とのバランスが欠如しており

ADOR職員たちとの不和が生じ

運営が自己流になっていたとしたら

代表でいる資格はないでしょうが

 

結果的にNewJeansは成功し

利益も上げており

結果は出している

 

ADORで振付師をやっている人も

彼女を公に支持している

 

 

彼女の本当の姿は

私たちにはいまだに見えないのが実情です

 

 

見えるのは

 

ミン代表の

NewJeansを守る必死な姿

悪口

 

 

HYBEがそれに対して

四方八方手を尽くして

全身全霊をかけて彼女の悪評をばらまき

反抗的すぎる彼女を追い出したい狙い

 

 

 

悪口合戦で

お互いに評判を落としている

HYBEとミン代表

 

 

両者が株価を下げているのに

HYBEはミン代表のせいにしている

 

 

 

自社の反省はひとつもないのか

聴いてみたいところです

 

 

パン代表が

「aespaを踏み潰せるよね?(笑)」

いったレベルと

 

ミン代表のクソガキやら豚なんちゃらの

カトクで指摘された悪口は

 

 

私には同じに見えるから

 

😢