ハン・ソヒの元マネージャー「退社理由、週に7時間も眠れず大変だった」


俳優ハン・ソヒの元マネージャーが、退社することになったきっかけを伝えた。

17日に放送されたSBSパワーFM「二時脱出カルトショー」には、芸人ナム・ホヨン、キム・スンジンがゲストとして出演した。
 

한소희 / 톱스타뉴스 HD포토뱅크
            ハン・ソヒ / トップスターニュース HDフォトバンク

 

この日、「カルトゥ・ニュース」コーナーでは、俳優ク・ボンスン、チョン・ウソン、イ・ジョンジェなどが狎鴎亭洞でキャスティングされてデビューすることになったという記事が紹介された。

 

これを聞いていたある聴衆は、4~5年間マネージャーとして働いていた経歴を公開した。この聴衆は「実際に俳優発掘のために路上キャスティングを行い、最後に担当した俳優はハン・ソヒであり、tvNドラマ『100日の郎君様』を最後にそれまで私がマネジメントしていた」と告白した。


お笑いタレント兼歌手のキム・テギュンが「俳優のマネージャーは大変じゃないですか? 俳優は待機時間が長いじゃないですか」と尋ねると、その聴衆は「一週間に7時間寝たらたくさん寝た方でした」と答え、みんなを驚かせました。 また、この聴衆は「撮影を見たり、映像を撮ってあげたりしなければならなかったからです」と補足説明をした。



これに対してキム・テギュンが「辛くて辞めたんだね」と軽く言うと、その視聴者は「辛くて辞めたのもあります。パターンがあまりにも悪かったから」と共感した。



続いて「キャスティングに行ってデビューした友達もいるのか?」という質問が出ると、その観客は「させようとして失敗した友達が多い」と付け加えた。


最近、仁川国際空港第1旅客ターミナルを通じてフランス・カンヌに出国したハン・ソヒは、フランスのジュエリーブランド「ブシュロン」のアンバサダーの資格で20日(現地時間)、カンヌ映画祭のレッドカーペットに姿を現す予定だ。

 

 

 

 

 

『100日の郎君様』まで

マネージャーをされていたなら

彼女が売れるまで面倒を見た

恩人のマネージャーさんとも

言えるでしょうね

 

 

彼女の今の事務所は

Nine Ato Entertainment

日本名の女性が

代表理事として名があるんです

 

시바타 쿠미코

 

しばたくみこ氏

 

また

935 Entertainment Inc.

(935엔터테인먼트)

事務所も同じ方

 

 

ナムグン・ミン君の事務所です

ヨン・ジョンフンssiもいます

 

 

ハン・ソヒssiの

事務所

9아토엔터테인먼트

Nine Ato Entertainment

イ・ダインちゃん(イ・スンギ君の妻)

脇役専門俳優さんがたくさん

 

ハン・ソヒssiが筆頭スターの事務所です

 

 

 

 

 

ハン・ソヒssiが事務所を通さず

SNS投稿を暴走させて

熱愛を自ら破局へ持って行ったのは

自業自得だったと言えますが

事務所の管理がなっていなかったとも

言える話でした

 

 

 

でも

事務所が悪いのか

彼女が悪いのかと言ったら

 

やはり

本人が悪いのですね

 

ハン・ソヒ、レディ時代のパク・スニの謙虚さはどこへ行ったのか?
2024-04-01 06:00:01
     
[ニュースン キム・ボムソク記者]

国内1位の広告代理店レディ所属だったモデルのハン・ソヒのニックネームは「ペク・スニ(백순이)」だった。CFのオーディションを受ければ、最終的に合格するため、同僚たちがそう呼んだ。試験だけ見れば百点満点の女子学生を百点満点というが、広告界の百点満点がまさにハン・ソヒだった。

 


公開恋愛2週間でリュ・ジュニョルと破局した俳優ハン・ソヒ(本人SNS)

 

当時、レディのク・ギユン代表はハン・ソヒが広告モデルとしてだけ活動するのが残念で、知人2人に同業を提案する。ミン・ヘギョンのバックダンサー・振付団長出身の935エンターテイナーのファン・ボクヨン代表と、中国事業でトップを走っていたペ・ギョンリョル代表だ。チョ・ヨジョン、ナム・グンミンをスターに育てたファン・ボクヨン代表がマネジメントを、ペ代表がハン・ソヒの中国進出を担当することになり、3人は3分の1ずつ持分を分け合うことになる。


ところが、残念なことにサード事態が勃発し、中国が門戸を閉ざした。閉ざされた扉をどうにか開けようと努力したが、力不足。ハン・ソヒプロジェクトからペ・ギョンリョル代表が脱落し、ちょうどカカオにレディを100%売却したク・ギユン代表もハン・ソヒの育成に専念できなくなった。残されたのはファン・ボクヨン代表だけ。


ファン・ボクヨン代表は悩んだ末、3人の同業者が分担していたマネージャーの給料と進行費をすべて負担することにしてハン・ソヒを連れてきた。ハン・ソヒのポテンシャルに賭けたのだが、その時、所属事務所9Atoが設立された。会社のお金2,000万ウォンをかけてハン・ソヒのタトゥーを除去したのもその頃だ。当時、モデルのハン・ソヒはまだ乗勝長驅していたが、俳優への挑戦は難しかった。会社から依頼されたオーディションを受け、ドラマに何度もノックしたが、落選することの方が多かった。

イメージで勝負するモデルの方では、清純さとセクシーさを兼ね備えたハン・ソヒに敵う者はほとんどいなかったが、演技は大変だった。基本を備えた演芸科出身、韓藝大卒業生との競争で、彼は何度も首を縦に振らなければならなかった。 そんな中、浮遊女ヨ・ダギョン役で出演したJTBCドラマ「夫婦の世界」がきっかけだった。手先の器用なファン代表が、数多くのライバルを抑えて獲得したこの作品で、ハン・ソヒは大成功を収めた。

広告モデル料が3~4倍に跳ね上がり、主演ドラマのオファーも殺到し、『わかっているけれど』『マイネーム』、『京郷クリーチャー』などに次々に出演し、演技力も徐々に認められた。頑張った結果、ヒョンビン、ソン・イェジン夫妻が住むアチウル村の高級ヴィラを全額現金で購入するほど財布も厚くなった。


競走馬のように休むことなく走った自分にプレゼントのような初めての休暇が与えられたのは、偶然にも元カレとなったリュ・ジュンヨルとのハワイ旅行だった。しかし、失恋後、まだ喪の期間が終わっていないヘリの「面白いね」から始まった大騒動に巻き込まれ、すべてが台無しになってしまった。乗り換え恋愛疑惑をめぐり、ハン・ソヒの人格が疑われるSNSの書き込みが大衆を失望させたのだ。結局、公開恋愛2週間で二人は破局し、ハン・ソヒは軽率で軽薄な俳優となった。

ハン・ソヒ、レディ時代のパク・スニの謙虚さはどこへ行ったのか?

 

 

 

ハン・ソヒssiが

どれだけ周りが大変な思いをして

売れたのか

 

事務所が大変なことになって

中国進出計画が台無しになって

彼女のタトゥーを会社が負担して

彼女を女優にするため

 

どれだけ苦労されたのか

元マネージャーさんの話から

この記事を合わせて読めば

 

それがよく分かると思います

 

 

彼女は一人でトップ女優になったのではない

 

 

多額のタトゥー除去資金を

事務所が出していたなんて

知らなかったし

 

元マネージャーさんが

過労で仕事を辞めておられたなんて

 

 

 

スターの裏側に

土台となった方たちの存在を

忘れてはいけないと思いましたね

 

 

せっかく築いたイメージを

せっかくトップスターになるため

支えてくれたスタッフがいても

自分の軽薄な言動ですべて

無に帰してしまうなんて

 

元マネさんたちにも

申し訳ないことだと思いますし

 

元マネさんたちが

誇れるような活躍をしないといけないと

思います