「このような厳しい状況でも...」NewJeansの振付師、ミン・ヒジン応援に出動






(エックススポーツニュース イ・チャンギュ記者)グループNewJeansの振付を担当したキム・ギムジュ パフォーマンスディレクターが、ミン・ヒジンADOR代表に対する感謝と応援のメッセージを伝えた。


キムディレクターは17日午後、「(ミン)ヒジンさんといつの間にか3年近く一緒に仕事をし、振付家として、パディ(パフォーマンスディレクター)として私が作業する方法を最初から全面的にすべてを信じて任せてくださった方」と口を開いた。

彼は「制作しながら苦労している時、一つ一つ別の方策を話して下さり、再びアイデンテーションを引き上げることができるようにしてくれた方」とし「だからか、今まで良い結果が出ることができ、20年以上ダンスだけを踊っていた私がディレクターとして、もう一つのクリエイターの領域を知ることができたことに感謝している」と伝えた。

続けて、「このような厳しい状況でも、ヒジンさんは黙々とメンバーのために、会社のために努力してくれているADORの従業員に感謝の言葉を伝えたい」と付け加えた。



最後に、キム・ディレクターは「ADORのメンバーは少数だが、今、私たち全員が黙々と任された仕事に最善を尽くしているので、このすべてのことが真実と共にうまく解決されることを願っている」と話した。

キム・ギムジュ監督は、NewJeansのデビュー曲「Attention」と「Hype Boy」などの振り付けを担当したことがある。


以前、彼はBELIFT LAB所属の新人グループILLITが、NewJeansの広告振り付けを盗用したという論議が浮上すると、「広告振り付けまで? 今まで本当に我慢してきたのに、偶然というにはちょっと違うのでは?」とし、「似ていることはある。 しかし、通常、参考をすると、お互いの礼儀上、少しずつ変形でもするのだが、これは何だか全部コピペ(コピー、貼り付け)だ」と憤慨した。

そんな彼が今回ミン代表側に対する支持を送ったのは、同日午前、ソウル瑞草区ソウル中央地裁でミン・ヒジンADOR代表が、HYBEを相手に提起した議決権行使禁止仮処分審理が開かれたことと関係がある。

この日の弁論でHYBEは側は、ミン代表が側近との会話でADORの女性社員を「Xおばさん」、「フェミX」と呼んだと主張したが、キム・ディレクターはこのようなHYBEは側の弁論に反論する立場を示したと推定される。

 

 

ADOR側「NewJeans『Get Up』の押し売りNO...追加ファンサイン会 初動の物量とは無関係」 [全文] 

NewJeans(写真=ADOR提供)
 

ADORのミン・ヒジン代表側が、HYBEのNewJeansの「Get Up」アルバム「押し売り」主張に反論した。


ADOR側は17日、「今日配布されたHYBE側の立場文に対する正確な事実をお知らせする」とし、「子会社が返品条件付き購入をさせたり、流通会社のファンイベントなどを活用して初動販売量を膨らませることを押し売りと見る、HYBEはの主張とは異なり、NewJeansの2nd EP『Get Up』の事例は押し売りに該当しない」と明らかにした。

ADOR側は「日本の流通会社UMJは、需要予測及び協議を通じて15万枚を購入し、ここには返品条件が付かないので、押し切ったと見ることはできない」と説明した。


続けて「また、8月20日に追加で行ったファンサイン会は、初動期間が過ぎてから行ったもので、初動量とは無関係なファンサイン会」とHYBEは側の主張を反論した。

これに先立ち、HYBEはは同日午前行われた議決権行使禁止仮処分審理中に公開されたミン代表の内部告発文書で、HYBEのアルバム押し売りに関する言及が出たことに対して反論し、同じ論理でNewJeansの『Get Up』もアルバム押し売りに該当すると主張して物議を醸した。


<以下はADOR側の公式立場全文>。

本日配布されたHYBEは側の立場文に対する正確な事実をお知らせします。

子会社が返品条件付き購入をさせたり、流通会社のファンイベントなどを活用して初動販売量を膨らませることを押し売りと見なす、HYBEの主張とは異なり、NewJeansの2nd EP『Get Up』の事例は押し売りに該当しません。

日本の流通会社UMJは、需要予測及び協議を通じて15万枚を購入し、ここには返品条件が付かないため、押し売りとは言えません。

また、8月20日に追加で行われたファンサイン会は、初動期間が過ぎた後に行われたもので、初動数量とは無関係なファンサイン会です。

ありがとうございました。

 

ADOR側「NewJeans『Get Up』の押し売りNO...追加ファンサイン会 初動の物量とは無関係

 

 

裁判所が

HYBEの主張に法的事実に基づく

きちんとした証拠・資料ではなく

私的なやりとりやメモレベルのもので

彼女の悪事を主張しているのであれば

HYBEの主張は通らないでしょう

 

NewJeansへのガスライティングについても

だったら

保護者はどうなの?という話です

 

未成年の子たちを洗脳していたとしても

保護者はそんな簡単に

ガスライティングできませんよ?

 

ガスライティングしていたなら

保護者が気付くでしょう?

 

ミン代表がおかしい

 

彼女らメンバーも保護者も

洗脳された状態ではないのは明確でしょう?

 

それをガスライティングというのは

どうなのでしょう

 

 

そういう主張がなく

ミン代表が投資家と会っていないのに

会っていたとする証拠があるのなら

それを全面に出せば

HYBEはもっと簡単に有利になれたのに

 

シャーマンの話をあれこれせずとも

みんな

ミン代表の話をまともに聞かなかったろうに

 

HYBEは余計なことを

メディアに出し過ぎたと思います

 

 

 

HYBEの言い分を聞いていると

ミン代表がHYBE経営陣の前で

「○○と話していた」

そういう伝聞形式の証拠にならない話を

主張されているんですね

 

HYBEの関係者がミンがこう言っていたから

悪だ・・・みたいに

 

 

また

NewJeansの保護者を

道具に利用したとHYBEはミン代表を

批判されていますが

 

 

HYBEの言い分は納得できないものも

多いです

 

 

ILLITは企画当初

「NOT NewJeans」を掲げていたそうです

 

え?

目指したのはNewJeansに

ならないことだったのに

 

似ていると世間で騒がれましたよ?

 

 

 

何だかHYBEの言っていることも

後からのこじつけも多いなと思いましたね

 

 

 

 

 

 

ミン代表が本当に

あれもこれもの大ウソつき者なら

HYBEがこんなしんどい思いをして

彼女のあれこれを暴露する必要があったかな

思います

 

 

 

彼女一人が悪いと言い切ったことで

例え

万が一

実際にミン代表が悪事を働いていたとしても

 

パン・シヒョク議長は

多くを敵に回すことになったと言えるでしょう

 

 

 

彼女を慕う人

彼女を応援する人が

ひとりふたりではないのだから

 

 

実際

 

彼女に

「aespaを踏み潰せるよね?」

なんて

カトクで話す仲だったのに

 

ねぇ?

 

おかしな世界だな!

ILLITの重大発表後、HYBEがNewJeansを妨害した疑いで非難される

 

 

ILLITが5月25日放送のJTBC

「知ってるお兄さん」に出演予定だそう

 

この日は

NewJeans復帰日で

メディアはこの報道に

「HYBEの娘(ILLIT)」とタイトルに

つけていたといいます

 

 

NewJeansは

デビューして少し経つのに

YouTube番組に2つしか出ていないのに

ILLITはすごいな

 

多くがHYBEのNewJeansへの

冷遇説を主張されています

 

 

ILLITに罪はありません

 

 

だけど

 

HYBEがILLITを推すほど

反感を持つ人が増えている

 

NewJeansを蔑ろにしていると

感じている人がいるのだから

 

 

ILLITもNewJeansも

騒動の最大の犠牲者

 

 

親のせいで

子供たちが泣いている

 

 

親にはそれが見えないのかと言いたい

 

 

😢