キム・ジウォン、空港にファン殺到で危険な場面も…事務所に非難の声「警護員が少なすぎる」

Newsen |

写真=Newsen DB

 

女優キム・ジウォンが、海外スケジュールを終えて仁川(インチョン)国際空港に姿を見せた中、多くの取材陣とファンに囲まれた。彼女を守る警護員は2人だったことが明らかになり、所属事務所のHighZiumStudioに対する非難が殺到している。

本日(16日)、キム・ジウォンはシンガポールで開かれたブランドのプロモーションイベントを終えた後、仁川(インチョン)国際空港を通じて入国した。白いTシャツとジーンズにキャップを合わせたキム・ジウォンは、カジュアルなファッションで目を引いた。すでに空港には彼女を待っていた取材陣とファンでごった返していた。彼らの前に姿を現したキム・ジウォンは、大勢の人に驚いたように手で口を塞ぎ、少し困惑する様子を見せた。
 

ドラマ「涙の女王」を通じてtvNドラマの歴代最高視聴率を記録するなど、多くの人々に愛されただけに、キム・ジウォンへの関心は高かった。彼女の姿を収めるために、あちこちからカメラが向けられた。一歩間違えれば人混みに押されて負傷者が出る可能性もある危険な状況でも、キム・ジウォンはファンが渡そうとするプレゼントや手紙を全て受け取った。

さらにカメラに向かって手を振って笑顔を見せるなど、ファンサービスを忘れなかったが、取材陣とファンから目を離さず、心配する様子を見せた。キム・ジウォンの温かい人柄が際立つ瞬間だった。
 

12日の出国時にも同じような場面があった。この時もキム・ジウォンは人ごみに戸惑いながらも「気をつけてください」と心配し、「大丈夫ですか」と聞くなど、周りの人々に気を遣った。わずか4日後に同じ状況が繰り返され、ファンは所属事務所であるHighZiumStudioに不満を表した。

キム・ジウォンを保護する警護員がたった2人しかいなかったからだ。これに対し、ネットユーザーたちは「ボディガードの人数を増やしてほしい」「顔を全く守れていなかった。プレゼントや携帯電話が顔に近づきすぎていた」「誰かが怪我をしたらどうするつもりなのだろうか」「秩序を守ろう」「本当に見ている間ずっとハラハラした」など、非難の声が殺到している。





 

 

 

警護員が2人というのは

当然

「ありえない」ですが

 

 

そもそも

 

空港はシャッターチャンスの場所ではないのに

韓国の空港は

パパラッチとメディアのたまり場に

なっていますよね

 

 

アイドルの追っかけもそうですが

プレゼントを渡すのも

本来

迷惑行為なはずなのに

 

スターは受け取っているし

ファンは渡している

 

 

日本なら

私的なプレゼントは危険物の可能性もあり

直接は受け取らないはずです

 

 

それに

出待ちは禁止ですし

追っかけも禁止

 

 

ファンのマナーとして

FCの規則で書いてあります

 

 

 

だけど

 

韓国の空港は無法地帯

 

 

警護員がいるからと

平気でカメラマンとファンが

追い掛け回している

 

そしてたまに

追っかけ女子がコケる

 

スターに心配をかける

 

 

こういうの

本当にもうやめて欲しいくらいです

 

スターの姿が見られるのは

嬉しい思いもあるけれど

 

彼らが心から幸せそうな顔は

見られないと感じているから

 

愛想を振りまかなきゃいけない

強制的な場所になっているんですもの

 

 

足早に去れば

不愛想だと批判される

 

他の一般客に配慮して

早く歩いただけで

手を振らないなどと悪く言われる

 

愛想を良くしたら讃嘆される

 

 

だから

スターは空港で

笑顔を振りまく

 

 

 

可哀想じゃないですか?

 

移動時間はプライベートなのに

しんどいですよね

 

スターたち

 

 

 

 

芸能人が

必要以上に疲弊させられる環境にある

韓国芸能独特の「無駄」だと思います

 

 

映像・写真はなくてもいい

 

メディアはそれで儲けているのだから

 

 

 

彼らを長旅の疲れから

早く車に安全に乗せてくれた方がいい

 

 

おかしいのは

広告として協賛した会社の服を着て

カバンを持って

 

記念撮影をするのが空港という

空港ファッション紹介があること

 

 

日本の空港でそれをやったら

ひんしゅくです

 

一般人が大勢の人とカメラマンを

邪魔だと思うはずですから

 

 

 

韓国芸能では

どこでも儲けるために

公共の場を利用しているのです

 

 

そして

何回かに一度はこうした

危険な場面が話題になる

 

 

警護員が手を出したら

それはそれで過剰だと批判される

 

 

いや

そもそも

悪いのはその場にいる人間でしょ

みたいな

 

 

 

 

YouTubeなんかで

顔が丸映りなおっかけ一般人

 

恥を知りなさい

言いたいです

 

 

 

みんなが自粛したら事故も起きず

迷惑にはならないのに

 

😢