パン・シヒョクとLE SSERAFIMの居心地の良いやりとりがNewJeansの虐待告発の中で論争を煽る

ネチズンはそのギャップがあまりにも明らかだと感じている。

 

 

HYBEとADOR CEOのミン・ヒジン氏との間で続いている亀裂では、 LE SSERAFIMとNewJeansというレーベルで最も人気のある2つのガールズグループが、HYBEが前者を優遇しているとミン氏が主張したことを受けて、綱引きに追い込まれている。

 

 

 

 

 

 

ミン代表の当初の主張では、HYBEがADORのグループであるNewJeansにその座を約束した際に、LE SSERAFIMを傘下でデビューさせる最初のガールズグループにしたという。

 

彼女はまた、同社が後者のグループの経営を無視していると非難した。

 

この主張により、ネチズンはHYBEによる2つのグループの扱いの違いを精査し、あちこちで矛盾を発見する人もいた。

 

たとえば、ネチズンは、HYBEの創設者兼会長であるパン・シヒョクが、他のすべてのHYBEグループでは写真を投稿しているにもかかわらず、NewJeansのメンバーとの写真を一度も投稿していないことに気づいた。

 

 

 

最近、NewJeansのメンバーの両親がパン会長が対面での言い合いの際にNewJeansのメンバーを無視したと非難した後、ネチズンは彼がLE SSERAFIMに対して正反対の行為をしている例をさらに見つけた。


これに関連して、LE SSERAFIM メンバーの一部をフィーチャーした古いビデオも再浮上し、さらなる反発を引き起こしている。

 

 

このビデオは、LE SSERAFIMのサクラとユンジンが、最年少メンバーのウンチェが司会を務めるウェブバラエティ番組「ウンチェのスターダイアリー」に出演した2月のものだ。

 

 

 

そのエピソードで、メンバーたちはファンの質問を受けた。そのファンはまた、メンバーにパン・シヒョクに個人的にメールを送り、誰が一番早く返事が返ってくるかを競わせた。

 

 

 

サクラはプロモーション活動をフォローしているかどうか尋ねるために彼にテキストメッセージを送り、ユンジンは感謝のメッセージを添えた生意気な自撮り写真を彼に送った。一方、ウンチェは風邪に気をつけてと優しいメッセージを送った。

 

 

その後、メンバーたちはおしゃべりに夢中になり、最終的に3人はパンからの返事を受け取った。ユンジンは38分後、サクラは39分後、ウンチェは40分後に返事を受け取った。

 

 

動画がアップロードされた当時はファンから好意的な反応を受けていたが、今では進行中の論争を引き起こす火種となっている。

 

パン・シヒョクがLE SSERAFIMメンバーと密接な関係にあるのは明らかだと多くの人が感じたが、それが彼のNewJeansへの虐待疑惑をさらに激怒させただけだった。


一方、HYBEはパン・シヒョクが意図的にNewJeansを無視したという告発を受けている。

 

 

 

 

 

デビュー前から

LE SSERAFIMはパン・シヒョク議長が

HYBEが最初に出すガールズグループとして

目をかけておられた

特別なグループだったから

 

彼女たちへの愛情は格別だったと

客観的に見ても分かることです

 

 

 

2019年7月に

SOURCE MUSICを傘下に置いて

 

 

その後

Big Hit ENTERTAINMENTがHYBEとなり

 

2022年3月14日にSOURCE MUSICと

宮脇 咲良&キム・チェウォンの2人が

契約をしたとHYBEJAPANからも

発表になり

 

 

 

パン・シヒョク議長は

2人との写真をSNSに載せられた

 

 

LE SSERAFIMは特別なグループになる

 

そんな印象を受けました

 

 

 

そしてその時は

このグループのプロデュースは

ミン・ヒジンssiがすることになると

誰もが思っていました

 

だって

 

その流れで報道されていましたから

 

だけど

 

 

2021年11月に

突然ミン・ヒジンssiが

ADORを設立と発表になり

 

SOURCE MUSICの咲良ちゃんは

どうなるの?

不思議に思ったものです

 

 

まさか

ミン代表のグループが別で

咲良ちゃんのグループが先に出るなんて

思わなかったですから

 

 

 

不思議な構図として

 

SOURCE MUSIC傘下の部門を

単純物的分割して

別に「ADOR」を新設することが

発表されたんです

 

 

 

ミン代表がこの辺で

右往左往していた姿が想像できます

 

 

 

 

2021年11月のこと

 

SOURCE MUSIC傘下部門として

「ADOR」が新設されると当初発表しながら

新たなレーベルを作るとし

ミン代表が就任しました

 

 

 

そこで

ミン代表のグループが出来ると

思っていたら

 

2022年3月に咲良ちゃんたちが

SOURCE MUSICに入ったとなったんです

 

 

 

SOURCE MUSIC?

ADORは傘下になるの?新設だから別?

 

よく分からんな

 

思いながらも

 

 

結果的にLE SSERAFIMは

ミン代表は関係がなく

 

ミン代表がHYBEの最初のガールズグループを

作るのではなかったことを

NewJeansのデビュー時に知った形です

 

 

なので

 

NewJeansが冷遇されてきたのではなく

ミン代表が冷遇されてきたと

いうことなのです

 

 

ミン代表が冷遇されるから

NewJeansも冷遇される

 

 

パン・シヒョク議長が

NewJeansに

愛情を持っていないのも分かる気がします

 

 

SNSにも写真を出さないし

挨拶も返さないと

NewJeansメンバーが冷遇されていると

気にするほどの扱いだったのですから

 

 

LE SSERAFIMとパン・シヒョク議長が

仲良しなのは

 

NewJeansにとっては当てつけのように

思えたでしょう

 

 

なぜなら

 

SOURCE MUSICのところで

レッスン生だったNewJeansメンバーがいて

 

自分がデビュー出来るか否か

心配で不安だった当時

 

デビューを「待たされた」と

話していたのですから

 

 

 

その頃からNewJeansメンバーは

冷遇されてきた

 

彼女たちは感じているはずです

 

 

結果的に

SNSにパン・シヒョク議長は

LE SSERAFIMのショットは出すけれど

NewJeansとは撮らなかった

 

挨拶無視疑惑まで出てしまうという話です

 

 

 

 

ミン代表が

当初から衝突ばかりしていたとも

会見で話しておられましたし

 

 

その被害をNewJeansは

ずっと受けて来たとも言えるでしょう

 

 

パン・シヒョク議長は

ミン代表をなぜ

会社に招いたのでしょうね?

 

 

ミン代表に

「aespaを踏めるよね?笑」

カトクで送れるほど仲良しだったのに

 

どこからズレたのでしょう?

 

 

親企業の言い分を

反発で返す

 

 

子会社の身分で

反発ばかりするADORが

鬱陶しかったのだろうなとは

思いますが

 

 

それで

NewJeansが売れて

被害を受けて

彼女たちが泣いているのは

 

間違った経営だと言わざるを得ません

 

 

😢