ADORのミン・ヒジンを狙ったHYBEの最新犯罪疑惑が新たな反発を生む

「うわぁ…どうしたの?」

 

 

この記事はHYBE vs. ADOR CEO Min Hee Jinの取材の一部です。ここで詳細を読んだり、タイムライン全体を表示したりできます。

 

ADORに対するHYBEの最新の主張はあまりうまくいっていない

 

 

5月14日、HYBEが韓国取引所監督に対し、ADOR幹部に対し、誤った情報や嘘であると主張する内容を広めることでHYBEの市場価値を意図的に下げようとしたとして、捜査を依頼したと報じられた。


報道によると、HYBEはADORの幹部らが、HYBEに対する盗作疑惑やその他の苦情をでっちあげ、株価を意図的に下げるために行ったと主張している。 HYBEは、ミン・ヒジンがHYBEにレーベル側との確執が始まったと主張するメールを送信する前に、ADOR幹部らが売却したHYBE株950株(時価2億3,900万ウォン(約17万5,000米ドル))を指摘していると伝えられている。

 

 

 

その後、ミン・ヒジンは疑惑を却下し、HYBEが株式売却後にCEOを監査していたことを明らかにし、彼女側が監査について事前に知っていたはずがなかったという事実を指摘した。


それ以来、ネチズンはHYBEに向けた新たな批判の波で反応している。あるバイラル投稿では、BTSがグループプロモーションを休止すると発表する直前に、HYBEの従業員がHYBE株を大量に売却したという事実をネチズンが取り上げた。

 

 

 

 

他のネチズンは、公の場での確執が始まったのはHYBEがミン・ヒジンを解雇しようとしたことだという事実を指摘した。

 

 

 

 

 

 

「これは何?これは意味がない」
「つまり、HYBEはこの問題をすべて爆破して株価を下げた張本人。なぜ彼らはそんなに愚かなの?」


「これは、盗作をする人が言うことだ」


「HYBEの言うことは何も信用できない。なぜなら彼らは言葉を変え続け、自分たちに有利になるようにすべてを編集するからだ」

 

 

「彼らは言葉を変え続けている…パン・シヒョクの目の病気のせい?」
「一歩下がって、私たちの視点から状況を見てください。 HYBEの何が問題なの??」

 

「HYBEのメディアプレイがHYBEの価値下落の最大の理由だと思います。 ADORが彼らを告訴することを願う」
 

「うわぁ…なんなの?」
「ミン・ヒジン、ADOR、ファイティン!」
「NewJeans、頑張ろう!元気出して!」

 

 

一方、ネチズンはHYBEがNewJeansの消去を始めたと主張している。

 

 

 

 

ADOR側には疑惑が多すぎる

 

 

だけど

HYBEのADORとNewJeansに対する

揉める前までの「愛情」の証が

見えなくて

 

むしろ

 

一韓流ファンとして

メディア情報ばかり見ている私ですら

 

ミン代表

騙されたな

利用されたな

蔑ろにされたな

NewJeansのデビュー時までの流れで

実感としてあるから

 

 

NewJeansとミン代表を知る人にとっては

HYBEのNewJeansへの愛情の気迫は

否めないところです

 

 

冷遇はなかったとしても

愛情もなかったよね?

 

ということです

 

 

パン・シヒョク議長

NewJeansと記念撮影を

SNSに載せなかったから

 

(笑)

 

しつこくいうけれど

そういうことなんですよ

 

NewJeansの気持ちになったら

挨拶を無視されたというのも

愛情を感じていれば

挨拶くらい

どうでもなる

 

気にしないでもいられる

 

 

他のことで愛情を受けていないと

感じていたから

 

それを通り越して

冷遇されていると彼女たちが

感じたのではないでしょうか?

 

 

まぁ

BTSメンバーでさえ

平等に愛を感じることがなかった

BIGHIT MUSICですから

 

誰かに愛情があったら

誰かが冷遇されているとファンが

常々感じてきたことだから

 

HYBEやBIGHIT MUSICの

特徴なのかも知れませんね

 

 

 

SM ENTERTAINMENTでも

〇〇だけ冷遇されている

とか

仕事の入れ方がおかしいとか

そういう話はしょっちゅう出てきましたし

 

ファンがそう感じる部分は

どこにでもある話で

 

重要なのは

アーティストがそれを

感じていたかどうかが問題

 

 

NewJeans自身が

冷遇されていると感じていたのなら

HYBEやパン・シヒョク議長は

向き合うべきだったということ

 

 

なのに

保護者がそれを伝えたら

顔面認識障害だから

なんて言われて

 

話がかみ合わないと思いますよね

 

保護者は挨拶だけのことで冷遇されたと

言ったのではないのですし

 

氷山の一角として

挨拶のことを言っただけなのに

 

 

デビューまで長く待たされたことなど

すべて彼女たちや保護者に説明して

LE SSERAFIMよりデビューが遅れた理由など

 

ファンが見ても

SOURCE MUSICとADOR

どちらがどうという考えが

HYBEにあったのでは

 

ミン代表のグループが

LE SSERAFIMだと思わせたやり方が

見事に成功していた裏で

 

NewJeansのメンバーが

不安を抱えていたことなど

 

見えない葛藤について

 

ミン代表がHYBEにすべてぶつけたら

追い出されたという騒動の本質

 

 

HYBEを出たいと思うのは

当然だったということです

 

 

ただ

それまでのプロセスで

やり方を誤ってはいなかったか

 

 

そこが非常に惜しまれるところです

 

😢

 

ミン代表は

多忙でも断ろうと思ったのに

HYBEからの仕事依頼というより

BTSのV(キム・テヒョン)からの

オファーがあって

 

彼女はその仕事を受けたのです

 

 

NewJeansだけを売りたいと思ったら

テテのお手伝いのために

アルバムをプロデュースする大役を

受けるはずがありません

 

 

彼女はテテの映像も

SNSに載せておられましたし

 

「自分の娘」以外の

「他の子」のアーティストに愛情を注げる

素敵なプロデューサーでもあります

 

 

 

だからこそ

 

HYBEから抜け出したいという思いが

強すぎて

やり方が誤ってしまわれていなかったか

惜しまれるところです

 

 

 

😢