BTS・JIMINの愛の言語を推測できる?

彼はどれを持っているだろうか?

 

 

あなたは自分をBTSの熱狂的ファンだと思う?

 

もしそうなら、あなたはJIMINに関するこの推測ゲームに勝てるかもしれない。

 

 

1990年代初頭に、作家 ゲイリー・チャップマンは 『The Five Love Languages: How to Express Heartful Commitment to Your Mate』 を出版した。このベストセラーの本は、人々がロマンチックなパートナーから愛を表現し受け取るための 5つの方法を概説している。

 

 

5 つの愛の言語とは、奉仕行為、贈り物、スキンシップ、充実した時間、そして肯定の言葉だ。愛する人にBTSのグッズを贈りたい(ギフトを贈る)人もいるかもしれないが、自分自身は充実した時間(「PTDライブビューイング」を一緒に見る、振り付けを一緒に学ぶなど)を通じて愛を受け取ることを好むかもしれない。

ファンは、BTSの愛の言語についての最善の推測をReddit、  Twitter、 Quoraなどで 共有した。

 

JIMINに対するARMYの最も人気のある回答は次のとおり。



JIMINはどのように愛を示すのが好きですか?

 

答え #1: 物理的な接触。JIMINは、BTSの中で最も肉体的に愛情深いメンバーの1人。彼はよくハグして愛情を示す。

 

 

…感動…

 

 

…そしてメンバーの背中をたたく。

 

JIMINは、必要な限り、友達に肩を寄せて泣き続けられるタイプの友達だ。

 

 

「Bon Voyage 3」でVを慰めるジミン

 

答え #2: 奉仕行為。

 

JIMINは、メンバーの世話を自分で引き受ける。たとえば、夕食時にVが気分が悪くなったとき、JIMINはVに必要なものを何でも持ってきた。実際、JIMINがとても親切だったので、 JUNGKOOKはJIMINがレストランで働いていることについて冗談を言ったほど。

 

 

JIMINはどのように愛を受けるのが好きですか?

 

ARMYのトップの答えは充実した時間だった。長年にわたり、JIMINは一人でいるよりもメンバーと一緒にいたいと明らかにしてきました。

 

 

(メンバーは)飲んだ後にホテルに来て、焼酎をもっと頼んだと言った。それで、「本当に寂しいんだ」と話した。僕は「別々の部屋にするのは得策ではないと思う」と言い続けた。

—ブリング・ザ・ソウル エピソード 3でJUNGKOOKと話すJIMIN


他に考えられるのは、肯定の言葉かもしれない。メンバーの賞賛と励ましのおかげで、JIMINは今日の自信に満ちたスターになった。

 

 

 

 

 

 

確かに

JIMINちゃんは

気付けば誰かとハグしている

ハグされている

 

常にメンバーとスキンシップを取っている

印象すらあるメンバーの一人

 

 

 

 

↑番組で共演したチョ・セホさんまで↑

 

韓国は日本より

同性同士のスキンシップが多く

自然となされるので

 

免疫力のない女子には

彼らがハグをし合っていたら

過剰反応されるかも知れませんが

 

スキンシップの多い人は

本当に誰かれ構わず

「好き」の思いと「感情」を自然と

表す意味で

頻繁にハグしたり腕や肩を組んだり

されます

 

 

 

 

 

どちらかというと

グクもスキンシップが多いですし

 

テテもそうです

 

愛情表現が豊かなマンネライン

 

 

だからか

シパがそれぞれに多いのかも知れませんが

 

 

愛情表現が豊かなだけで

メンバー愛を超えた2人だけの

特別な関係なんて

正直

あり得ないと考えるのが現実的

 

 

性別を超えた同僚愛を超えた

2人の特別な関係をネット上に書くことは

彼らのイメージ棄損であり名誉棄損です

 

他のファンたちが不快に思うことは

ネット上に書くのは

個人の自由もありますが

 

妄想が行き過ぎれば

セクハラになります

 

ハラスメント=嫌がらせ

違法行為です

 

本人及び代理人に訴えられない限り

その人たちを処罰は出来ません

 

 

だけど

 

 

推しのイメージ棄損の投稿は

やめて欲しいと言っても聞かない人は

人間の言葉が通じないのですから

 

諦めるしかありません

 

 

私が人から教わったのは

「やめて欲しい」と言っても聞かない人は

生物だと思わないことだと

 

例えば壁に「やめて」と言っても

理解が出来ないでしょう?

 

壁はいずれ

自ら崩れるから

 

放っておきなさい

 

 

 

幼児でも

人間の心があれば通じます

 

幼児に大人の常識は通じなくても

法律は理解出来なくても

何が悪いか

感じる心がありますから

ごめんなさい

言えるのだと

 

だけど

 

悪質投稿がやめられないタイプは

人間以下なのだから

 

言っても無駄なのだと

 

 

 

壁だと思って

空気のように華麗にスルーしていくことで

壁は崩れていきます

 

 

 

5年先

10年先

 

その妄想シパが

この世に健在しているか

 

今と同じ労力でネットに

貼りついているか

想像した時

 

 

自分たちがその人たちのことで

不快な思いをしながら

せっせと通報し続け

でも

事務所は反応してくれず

処分もしてくれない

 

無駄な時間を費やして

神経をすり減らしていくより

 

自分たちの大切な推しを愛だけで

奏でていく推し活に専念する方が

 

人生は豊かに時間を過ごせるのだと

 

 

 

ファンではなく大衆が見て

シパの妄想ブログを見て

誰が信じると思いますか?

 

 

メンバー2人だけに特化して

必死でその2人の特別な関係を主張して

証拠をあれこれ出して

 

ほら

特別でしょ?

毎日必死に主張されている

 

 

本来

2人が特別だったなら

シパが主張せずとも

2人は関係を必死で隠して

一緒にいないようにスキンシップを

絶対にしないよう

むしろ

ぎこちない関係をカメラ前で見せるはず

 

しかし

BTSメンバーには

誰一人

そんな「2人」はいない

 

みんな

同じだけ愛情があって

みんな同じだけお互いを大切に

想っていることが分かるだけ

 

 

「2人の特別」などないのです

 

 

2人だけを特別に推しているファンがいるだけ

 

 

狂信的なファンは

勘違いしている自分にすら気付かない

 

 

特別な2人じゃないんです

 

2人を特別にしたい自分の我欲が

強いだけなのです

 

 

 

私はBTSメンバーは

デビュー当時から見ていますが

まんべんなく他のグループも見て

比較して思うに

 

 

「2人だけ特別」はあり得ないです

 

あったら

彼らは契約更新せず

完全体もない

 

2人だけが特別だったら

完全体の関係が崩れますから

ないんですよ

 

 

彼らは LGBTQIA+など

支援活動を仕事上でされてきたので

スポンサーや支援団体

ファッションで取り入れてその意思を示すなど

 

K-POPアイドルにありがちな

アピールもされますが

 

それが自分がそうだという証拠には

ならないのと同じ

 

 

個人の見解は自由でも

彼らのセクシャリティについて

決めつけることになる「特別」という言葉は

ネット上で使ってはいけない

 

 

付けるとしたら

主語と述語を明確にして

誤解を与えないように記載しないと

 

「私」

「メンバー2人」

「特別」

「推しています」

 

 

 

「私はメンバー2人が特別な関係だと思う」

 

 

 

これは虚偽事実の流布と

言われる内容に触れます

 

しかし

 

特別な関係だと言ったことで

証拠をいくらあげても

何も変わりません

事務所も動きません

 

韓国には

特別な2人を信じる狂信的ファンの作った

特定メンバー2人の

キスや裸のイラスト・合成映像が

NAVERからいまだに確認が出来ます

 

合成写真を出しても

削除されてもいないし捕まってもいない

 

 

BIGHIT MUSICはシパに対して

寛容というより

シパを増やしてファン層を厚くしているのか

 

演出的にいろんなシパが喜ぶ

映像を流してきた傾向すら感じられる節が

否定できないのです

 

 

だから

シパは減らないし

捕まらないのです

 

酷いアンチはアカウント凍結などで

消えてはいきますが

 

シパはいなくなりません

 

 

でも

 

そこから離れてみて

 

その人の実生活のパートナーが

それを見て

どう思うか

 

 

実生活の家族が

その人の投稿を見てどう思うか

 

客観視した時

 

例えば

職場の人がそれを見て

 

「まとも」と思うか想像してみてください

 

 

 

 

「推し活」のブログを

隣近所の人や職場の人が見て

どう思うか

 

 

誰かに向けて

必死に嫌がらせ投稿をしている人もいれば

シパ妄想を暴走させている人もいれば

 

アンチ退治に必死になり

悪口を書き続けている人もいれば

 

 

私みたく

エンタメ情報を大量に紹介する

ヲタクライターもいる

 

 

誰が異常で

誰が狂信的で誰が熱狂的で

誰が趣味の範囲か

 

 

一歩離れて

客観視して見たら

 

 

自分が何を見て

何を信じて

 

どれを読んで

 

誰を信じるか

 

 

見えてくるはずです

 

 

 

自分が見て「おかしな人」だと

思ったら

 

おかしな人は言葉が通じないと思って

恥ずかしい人だなと自分が諦めていくのも

賢明な推し活でしょう

 

 

 

 

私は

JIMINちゃんや

テテやグクやJINくんが

シパに縛られ

 

本当に可哀想だなと思いながら

 

テテが言った言葉を

常に思い出しています

 

 

 

グクとテテが愛で結ばれていると

信じてやまないARMYに

テテは

「妄想はよくない」

ハッキリと言ったこと

 

 

テテはケミとして

誰かメンバーと仲良しコンビとして

応援されることは歓迎されるけれど

 

愛という言葉で

結びつけるのは不快だと示されたわけです

 

 

グテもグミもグジも

みんな

推し2人が尊いというのはいいのですが

 

特別視しながら

理想と妄想をごちゃまぜにしたら

セクハラ行為になりますから

 

 

私の見たところ

スキンシップはメンバー全員

まんべんなくされていますし

 

みんなが仲良しなグループって

本当に珍しいくらいで

 

BTSの凄さだと私は思っているので

シパ発想は「ないわぁ」と

強調しながら

 

JIMINちゃんの多くの人に

まんべんなくされるスキンシップも

気分よく拝見しております

 

 

 

 

 

 

この時のクオズなんて

本当に素敵でした

 

JIMINちゃんが

テテの大切なソロアルバムを

カメラが大量に待ち構える場所に

わざと手にして出てきたところなど

 

本当にほのぼのしました

😊

 

 

あぁ

 

クオズの2人のやり取りが

また見たいなぁ!

 

 

 

ヒヨコくまヒヨコくまヒヨコくまヒヨコくまヒヨコくまヒヨコくま