“元カノ”まで巻き込んだハン・ソヒとの熱愛・破局に沈黙を貫いた俳優リュ・ジュンヨル、ついに口開く

俳優のリュ・ジュンヨルがハン・ソヒとの熱愛&破局をはじめとする私生活騒動について口を開いた。

 

5月10日、ソウルではNetflixシリーズ『The 8 Show ~極限のマネーショー~』の制作発表会が開かれた。ハン・ジェリム監督をはじめ、リュ・ジュンヨル、チョン・ウヒ、パク・ジョンミン、イ・ヨルム、パク・ヘジュンなどの出演俳優が参加した。

 

リュ・ジュンヨルは去る3月、女優ハン・ソヒとの熱愛を認めたが、わずか2週間で破局した。その間、長らく交際して2023年11月に別れた元恋人のGirl's day・ヘリが心境を吐露し、“今カノ”のハン・ソヒが反応するなどの騒動があり、沈黙を続けるリュ・ジュンヨルに批判が集まったりした。

 

また、環境問題に取り組む国際環境NGOグリーンピースの広報大使を務めていながら、環境破壊の主な要因とされるゴルフが大好きで、子牛の皮でできたカバンを持ち歩くなど、矛盾した行動を見せているとの指摘が続いたりもした。

5月10日、『The 8 Show ~極限のマネーショー~』制作発表会に参加したリュ・ジュンヨル
(写真提供=OSEN)5月10日、『The 8 Show ~極限のマネーショー~』制作発表会に参加したリュ・ジュンヨル

 

熱愛騒動をきっかけに、リュ・ジュンヨルには様々な私生活の議論が浮上していたのだ。

 

制作発表会でリュ・ジュンヨルは「私生活関連のイシューのなかで、その当時の意志とは関係なくSNSに様々な文章が上がってきたため、いちいち返事するよりは沈黙し、それによって生じる批判に耐えるのが最善だと考えた」と話した。

 

さらに「マスターズ(ゴルフ大会)に行ってきたことと関連した話は、批判的な世論をよく読んでみた。それによって自らを振り返るきっかけとなった。デビュー以来、最も悩みが多い時期のようだ。個人的な話ができる時間に、もっと多くを話したい」と伝えた。

 

なお『The 8 Show ~極限のマネーショー~』は、8人の人物が8階に分かれた秘密の空間に閉じ込められ、長く過ごすほど賞金がもらえる甘く危険なショーに参加して繰り広げられる話を描いた作品だ。5月17日にNetflixで配信される。

 

◇リュ・ジュンヨル プロフィール

1986年9月25日生まれ。2014年に短編映画『ソーシャル・フォビア』でデビュー。人気ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1998~』でキム・ジョンファン役を熱演し、一躍注目を浴びた。その後も映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』『ザ・キング』『金の亡者たち』などに出演。2017年には『恋のスケッチ』で共演したGirl's day・ヘリとの交際を認め、大きな話題を呼んだが、2023年11月13日に「破局した」と報告。また2024年3月には女優ハン・ソヒとの熱愛を認めるも、2週間でスピード破局した。

 

 

 

メディアには

女の影に隠れて黙る

卑怯者と呼ばれた彼ですが

 

元カノと新しい彼女が

SNS上であれこれ違った価値観を

ぶつけ合っていたら

 

間に立った彼は黙るしかなかったでしょう

 



元カノが別れたと感じた時期と

彼が別れたと感じた時期と

新しい彼女が別れたと勝手に認識した時期が

違っていたのだから

 

彼は何を言っても

どちらかを傷つけてしまう

 


卑怯と言われても

黙るしかなかったんですよね

 

 


 

新しい彼女ハン・ソヒssiは

自分を守ってくれるものだと思って

暴走されていましたが

 

彼が黙ったので

「守ってくれないんだ」と失望を示して

ネット上にそれを愚痴り

彼に対する礼儀も忘れておられるように

思いましたし

 

彼はそれでも黙り続けたのは

元カノへの礼儀と

新しい彼女への礼儀を守ったとも言えます

 

新しい彼女のために

元カノを傷つけるなんて彼には

出来なかったとも言えます

 

だって

彼らが交際した年数は

5年よりもはるかに長いのですから

 



 

ハン・ソヒssiが

あまりに強烈過ぎたようで

黙るしかなかった彼の気持ちは

分からなくもないのです