ZICO「HYBE人脈」チャレンジ「騒然」..."空気を読め"vs"親交" 



歌手のZICOが新曲「スポット!(SPOT!)」で人気沸騰中の中、HYBE所属アーティストとの相次ぐチャレンジに対する意見が分かれている。

ZICOは最近、JENNIEのフィーチャリングで完成された新シングル「SPOT!」を発表、オンライン音源チャートでオールキルに成功した。

ZICOはこれと共に「SPOT!」のダンスチャレンジも公開し、カムバックの熱気を高めた。ZICOは「チャレンジの元祖」にふさわしく、簡単に真似できる中毒性の強い振り付けを加え、今回の新曲のダンスチャレンジも披露した。

新曲の人気とともに、ダンスチャレンジも熱い関心を集中させた。フィーチャリングで参加したJENNIEを筆頭にKISS OF LIFE、ILLIT、SEVENTEENのウジ、LE SSERAFIM、チョン・ソミなどと息を合わせ、チャレンジの熱気を高めた。



オンライン上でも大きな反響を呼んでいる今回のダンスチャレンジの熱狂をめぐり、一部では「HYBE人脈」、特にガールズグループに対する鋭い視線で見ている人たちが現れて話題になっている。


HYBEは現在、ADORの代表ミン・ヒジンの経営権奪取疑惑事件とともに深い葛藤が明らかになり、内紛が深刻な状況。ミン・ヒジンは経営権奪取計画を否定すると同時に、ADOR所属アーティストのNewJeansに対する差別などに対する不満を公に明かし、論争はさらに大きくなっている。



そんな中、ZICOがHYBE傘下のレーベル「BELIFT LAB」の新人ガールズグループ「ILLIT」に続き、SOURCE MUSIC所属の「LE SSERAFIM」まで相次いで新曲ダンスチャレンジを一緒にした姿をめぐって様々な意見が出る雰囲気だ。

彼らは「ZICO、雰囲気把握してからやってほしい」「HYBEの人脈を自慢するのもいいけど、空気を読んでほしい」「NewJeansも一緒にチャレンジするんだろうな」「気をつけずに今すぐアップするべきだったのか」などの反応を見せる様子。

一方、ZICOを擁護する側は「親交のあるガールズグループとチャレンジをしたのが悪いのか」「アーティスト同士、今の状況がそれほど深刻ではないようだ」「HYBEから指示されたんだろう」「何の罪を犯したわけでもないのに、なぜ気をつけなければならないのか」などの意見を出している。

一方、ZICOは今日(2日)午後10時、MBC FM4U「キム・イナの星が輝く夜に」に出演する予定だ。

 

 

 

 

 

面白いですね

 

ミン代表 VS HYBEの紛争の論点

原点は何なのかを理解している人は

この彼のチャレンジに違和感があって当然

 

 

私でさえ

ZICOくんのチャレンジに

ILLIT

LE SSERAFI

出てきて

 

お?

 

じゃ

NewJeansもなかったら

おかしいよね

 

 

思いましたから

 

親交というだけで

なぜ新人ILLITがチャレンジ参加して

NewJeansはしないのかって

説明が出来ないでしょう?

 

NewJeansはスケジュールの都合で

出来なかったのなら

 

なおさら

 

HYBEとミン代表と揉めている争点が

 

レーベル内での不平等や

売り方の差など

NewJeansが蔑ろにされてきたという

主張があるわけですから

 

レーベル内のガールズグループは

平等にしないといけないのです

 

 

でも

今のところ

NewJeansとはまだチャレンジされていない

 

だから

 

問題を理解する人にとっては

ZICOのチャレンジが

HYBEチャレンジのように見えてしまっている

 

 

 

ILLITとNewJeansと

LE SSERAFIM

 

ここに差を付けたらおかしいと

言わないといけない事態なのに

 

差がついているのが現状

 

 

なので

空気を読めという意見が

あるわけです

 

 

あと

 

スポーツソウルの記事は

タイトルが誤解を生む間違いを

記載されていたので指摘します

 

騒動のHYBE歌手とコラボは不適切?NewJeansやILLITと動画撮ったZICOに一部から“無理な批判”

 

 

実際にZICOがコラボをしたのは

現時点でJENNIEを筆頭に

 

KISS OF LIFE

ILLIT

SEVENTEENのウジ

LE SSERAFIM

チョン・ソミ

 

NewJeansは動画を撮っていません

 

 

なので

ZICOに批判があるのです

 

無理な批判ではありませんよ💦

 

 

 

マスコミプレー(印象操作)は

やめて下さい

 

 

このメディアは

ミン代表の不利になる報道や

HYBEの正当性を訴える記事が目立つので

こういう誤った解釈のタイトルに

なるのでしょうか?

 

 

韓国の他のメディアは

問題をそのまま報じておられましたので

そちらをご紹介しました

 

 

 

また

スポーツソウル日本版が引用した

OSEN原文のタイトルは

 

日本版とは違うので

日本版が誤った解釈をしてタイトルを付けた

言えます

 

ZICOはチャレンジを撮っただけなのに...粗探しに「あたふた」

 

 

 

読者は「タイトル」で

第一印象を持って

読むか読まないか

さらっと読むかを決めます

 

タイトルに私感が入っていれば

内容を誤って読み取り

誤ったタイトルを付けてしまうのです

 

スポーツソウル日本版さん

 

 

NewJeansはZICOさんとは

チャレンジしていないので

問題になっているんです

 

ILLITとLE SSERAFIMとだけ

撮ったんです

 

 

粗探しではなく

ミン代表とHYBEの間の争点が

まさに「そこ」だから

問題なんですよ

 

 

ミン代表の言い分を無視して

HYBEの言い分だけを正しいと報じていれば

物事は正しく伝えられないと思います

 

 

 

報道というのは

中立・公平に行うべきで

大企業によるマスコミプレーを

そのまま偏向報道するのは

正しいメディアの在り方ではありません

 

 

ゴシップを報じるのは

メディアのお仕事ですし

報道の自由のもと

何でも好きに内容を選んで

都合の良い話だけを報じることも

許されていますが

 

韓国メディアの多くを見ていれば

偏向報道をしているか否か

 

どちら側に味方になって報じているか

見ていたら分かるんです

 

 

だからこそ

タイトルで誤った内容を

記載してはいけないと思います

 

 

ミン代表とHYBEの紛争は

とても大きな問題です

 

 

ファンにとっては

死活問題なんです

 

 

誰も傷ついて欲しくないのに

みんなが傷ついています

 

 

誰もが「主観」があり

私的な感情でこの紛争に好き嫌いで

メディアを選んで読むことが出来ますが

 

誤報になるようなタイトルをつけては

いけないでしょう?

 

 

なぜ

 

韓国記事のタイトルが

 

ZICOはチャレンジを撮っただけなのに...粗探しに「あたふた」

 

なのに

 

日本のタイトルが

 

騒動のHYBE歌手とコラボは不適切?NewJeansやILLITと動画撮ったZICOに一部から“無理な批判”

 


 

なってしまうの?

 

 

重なりますが

ZICOは

NewJeansとはコラボされていません

 

 

韓国メディアの記事

サイト記事を鵜呑みにしてはいけないと

改めて思った次第です

 

 

 

原文を翻訳して載せるのであれば

せめて正しい報道(タイトル)を

お願いします

 

 

😢