“BTS(防弾少年団)が所属”Big Hit、今後のビジョンを発表…公演会場の改善から新人ガールズグループまで(総合)

Newsen |

 

 

GFRIENDの所属事務所であるSOURCE MUSICの買収、ミン・ヒジンブランド統括(Chief Brand Officer、以下CBO)の抜擢を通じて新人ガールズグループのローンチ計画も発表した。これに先立って、Big Hitは7月1日、SMエンターテインメントのクリエイティブ・ディレクター出身のミン・ヒジン氏がBig Hitのブランド統括として合流したと発表し、7月29日SOURCE MUSICをBig Hitの子会社として編入すると告げた。ミン・ヒジンCBOはBig Hitのレーベルを除く多数のレーベルのクリエイティブ・ディレクティングを務め、新しいガールズグループのローンチを主導する予定だ。

これに対してバン・シヒョク代表は、「SOURCE MUSICとまもなくグローバル規模のオーディションを開催する。新人デビュー組のためのグローバルオーディションに多くの関心お願いしたい」と明らかにした。

 

 

 

このオーディションに

ミン・ヒジンCBOが参加されていることが

強調されています

 

彼女は新しいグループを作ると

言われている

 

ここから生まれる

SOURCE MUSICが関わるオーディションに

ミン・ヒジンが作ったグループが出来る

 

そう思わせるプレリリースが続いたのが

事実です

 

 

 

バン・シヒョク代表は音楽プロデューシングをはじめとする制作総括を、ミン・ヒジンCBOはコンセプトと映像、イメージを総括するクリエイティブディレクティングとブランディング全般を担当する。

何より今回のガールズグループはミン・ヒジンCBOが、Big Hitに合流して初めて披露するという点で期待を集めている。またバン・シヒョク代表のアルバム企画および制作能力とミン・ヒジンCBOのクリエティブディレクティング実力がもたらすシナジーも大きな関心を集めている。

 

 

 

Big Hitが初めてガールズグループを作る

 

そう報じられています

 

 

 

つまり

一発目はミン・ヒジンの作ったグループだと

印象操作で

そうプレリリースされ続けてきたのです


 

 

 

 

社名が変わります

 

新グループについて言及

 

 

さらにBTSに関連する報道まで出る

HYBE・BTS・ガールズグループ

咲良ちゃんはいつデビューするのかな

そんな流れに

 

 

 

そして

ここでADORを設立と発表

 

なので

HYBEから新しく出るのは

ここからだと誰もが思った

 

 

なのに

宮脇咲良ちゃんは

SOURCE MUSIC所属と正式に発表になり

そこから出るガールズグループとして

デビューと報道

 

 

 

ADORのミン・ヒジンは?

SOURCE MUSICから出るの?

 

どっちから出るの?

 

ミン・ヒジンが手掛けて出す?

 

この辺で訳が分からなくなります

 

 

そして

こんな報道が出ます

 

 

 

あれ?

パン・シヒョク議長が

咲良ちゃんのグループの

LE SSERAFIM(ル セラフィム)を

自らプロデュースするって・・・あれ?

 

ミン・ヒジンは?

 

あれ?

 

蔑ろにされてる?

 

どこ行った?ミン・ヒジン?

 

なったわけです

 

 

 

宮脇咲良らのデビューにも期待!Kep1erからIVEまで、2022年は新人ガールズグループに注目

Newsen |

 

◆ミン・ヒジンのガールズグループから宮脇咲良らのデビューまで…HYBEの新しい未来

傘下の音楽レーベルBELIFT LAB所属のENHYPENを成功させたHYBEは、ミン・ヒジンCBO(Chief Brand Officer)が率いる新規独立レーベルのADOR(All Doors One Room)所属の新人ガールズグループを披露する。SMエンターテインメントに在職していた当時、少女時代とSHINee、f(x)、EXOなどのアルバムに参加して、革新的なアーティストのブランディング力を認められているだけに、いわゆる“ミン・ヒジンのガールズグループ”に対する期待が高い。

ADOR所属でデビューするガールズグループは、2019年「PLUS GLOBAL AUDITION」を通じて選抜されたメンバーたちを中心に構成されるという。ミン・ヒジン代表の総括制作のもとで、2022年デビューを目標に練習に取り組んでいる。彼女は韓国で昨年12月1日に放送されたtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演して、「自信を持って準備している。新しいキャスティング、新しいトレーニング、20年間働きながら思ったことを反映したコンテンツを作りたい。楽曲を2年前から準備してきた。入社して、ものすごく優秀なプロデューサーと準備してきたものがある。新たな反響を呼ぶんじゃないかと内心期待している。なるべく早く披露したい」と話した。


IZ*ONE出身のユジンとウォニョンがIVEとして再びデビューする中、IZ*ONE出身の宮脇咲良も新しい出発を控えているとみられる。宮脇咲良は、今年初めからHYBE傘下のレーベルであるSourse Musicが披露する新人グループのメンバーに選定されたと報じられた。

このグループには宮脇咲良だけでなく、IZ*ONE出身のキム・チェウォンも合流するとみられている。キム・チェウォンはすでに元所属事務所のWoollimエンターテインメントを離れてHYBEと契約を締結したと報じられたが、公式にコメントは発表されていない。その他にもMnet「PRODUCE48」出身のホ・ユンジンが新メンバーとして挙げられている。HYBEは宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジンのグループ結成とデビュー説に関する確認は難しいという立場を貫いている。デビューの時期も未定だ。

 

宮脇咲良らのデビューにも期待!Kep1erからIVEまで、2022年は新人ガールズグループに注目

 

記事の流れを見て下さい

 

 

 

「ミン・ヒジンがグループを出す」

書いた後

 

「宮脇咲良デビューを控えている」

 

そんな書き方なんです

 

 

なので

 

流れとして

ミン・ヒジンの作るグループが先に出る

思わせる流れだったわけです

 

 

でも3月に出るのは

SOURCE MUSICから宮脇咲良ちゃんの

LE SSERAFIM(ル セラフィム)

報道されたのでした

 

 

 

 

 

そして

2022年3月

パン・シヒョク議長は

LE SSERAFIM(ル セラフィム)となる

2人との特別なショットを公開

 

もう

この時点からLE SSERAFIMは

HYBEとパン・シヒョク議長によって

「特別扱い」されていたことが

分かるんです

 

 

そして7月になってやっと

ADOR側から情報が出る


 

 

そしてNewJeansは

2022年8月にデビュー

 

LE SSERAFIMは

先に2022年5月にデビュー

 


すべてHYBEの都合で決められたのは

言うまでもありません

 

 

 

LE SSERAFIMのデビューに

パン・シヒョク議長が絡んでいる

 

そして

今回のILLITのデビューにも

パン・シヒョク議長がプロデュースを

されていた

 

 

ミン代表は

「レーベルから出るデビューに

会社のトップが関わると利権が絡んで

関係がおかしくなる」

会見でおっしゃっていました

 

 

SOURCE MUSICと

BELIFT LABは

パン・シヒョク議長と仲良しになるしかない

 

お互いwin-winで

 

だけど

パン・シヒョク議長が絡んでいない

ADORは

蔑ろにされる

 

 

それが

よく分かる流れなんです

 

 

だから

ミン代表が嘘を言っているようには

私には思えなかったのです

 

 

 

パン・シヒョク議長が

平等に参加レーベルと絡んできたとは

到底

思えなかったからです

 

それなのに

 

 

NewJeansは

めちゃくちゃ売れた

 

それが彼女の

自負するところとしてあるのでしょう

 

 

 

あれだけ協力的じゃなかったHYBEにいて

HYBEの言う通りにしてきて

BTSと絡む仕事ももらったけれど

自分が主導したとは言っていない

 

ぶつかることだらけで

やってきて

NewJeansとその保護者だけは

HYBEがやってきたことを

一番よく知っているから

 

HYBEに反感を抱いている

 

彼女たちがミン代表を信じるのは

当たり前のことなのですね

 

 


 


その一方で


私はどのチームがひいきということも

ありませんし


ミン代表信者でも当然ありません


 

BTSを作ってくれた

パン・シヒョク議長は凄い方だと思うけれど

 

経営者として

平等性に欠けるというのは批判として

言わざるを得ないのですわ

 

 

 

ミン代表は

「HYBEは反省しないといけませんよ」

 

何度もおっしゃいました

 

 

私もそう思うんですよ

 

 

この流れをずっとずっと追ってきて

ミン代表の孤立無援の姿が

よく分かったし見えていたからです

 

 

彼女が喧嘩腰で相手に物をいうので

聞き入れてもらえないんだろうな

思う部分もあるので

彼女がすべて正しいとも言いませんし

思いません

 

 

メモであっても妄想であっても

誤解をされるものを残したのは

落ち度ですから

 

BTSファンを敵に回したのも

彼女の自業自得とも言えます

 

 

 

でも

プロデューサーとしてHYBEを出たいと

最初から思っていたのは

 

彼女が最初から蔑ろにされていたのも

流れを見ていて嘘ではないと分かるから

 

彼女に同情心が沸くしかないのです

 

 

彼女はHYBEの人間ではなく

独立心の強いプロデューサーなだけですから

 

 

パン・シヒョク議長が

aespaを踏み潰すなんて言ったように

彼女がBTSが兵役に行ったら

得するかなと思ったのは

 

同じ次元の話なんですから

 

 

プロデューサーの思いを

揚げ足にとって

悪口を言った悪い奴!とは

言えないはずです

 

 

お二方はBTSを育て

NewJeansを育てた結果を出した勝ち組

 

だからこそ

悪口は目をつぶってあげるべき話かなと




 

その人の器が見えただけですから

 



 

だからお二方は似た者同士なんです

 

 

 

似た者同士なのに

 

LE SSERAFIMもILLITも

パン・シヒョク議長がプロデュースとして

名を出しておられました

 

LE SSERAFIMはSOURCE MUSIC

ILLITはBELIFT LAB

 

ADORのNewJeansは

ミン代表だけ

 

 

 

HYBEがこれで

平等に扱ってきたとは言えないわけです

 

レーベルでこんな不平等があってもいけない

 

 

パン・シヒョク議長に

ミン代表が怒ってキレて当たり前

 

 

「クソジジイ共」と会見で言って

弁護士さんたちが頭を抱えていたのも

 

真面目にやってきたのに

嫌がらせみたいに差別されて待遇を受けて

「金を出してんだから文句言うな」

そんな態度で扱われたら

 

そりゃ キレますよ

 

 

それに

世の中の熱狂的ファンたちは

韓国のマスコミプレーを知らない


印象操作されていても

自覚なくミン代表だけを非難する人が

日本にとても多い



韓国では逆です

マスコミプレーを知っているから

今はミン代表支持が多いんですよ

 




そして

彼女は言いました

 

「私はお金に興味がない」


「私はじっとしていても

少なくとも千億を稼ぐ」

 

 

 

そんな女性なんです

 

 

 

 

 

 

口が悪くても

怪しいシャーマンと絡んでいると

HYBEに晒されても

 


なぜか彼女は人を惹きつける

 

それが

彼女の能力・実力・魅力なんですわ

 

 


HYBEさんの言い分はすごく分かるのだが

彼女を切ったら絶対にあかんと

思うわけだ

 

 

 

この全体の数年間の流れを理解出来たら

 

HYBEを擁護するのは思考力の欠けた

利己的な狂信的ファンだけだと

お分かりいただけるでしょう

 

 まさに読解力の世界ですから



感情論で見たら真意が読めないのです

 

 

NewJeansのデビューに

おめでとうと連絡しなかったパン・シヒョク議長

 

NewJeansがビルボード記録を作って

世界のスターとなってから

「楽しいですか」

連絡したパン・シヒョク議長

 

LE SSERAFIMメンバーとは

デビュー前にこうして世界に2人を紹介

 

 

NewJeansとLE SSERAFIMの格差は

指摘できるはずです

 

 

親分HYBEにとって

傘下レーベルが平等でない証

 

そりゃ

内部紛争は起きますよ

 

😢

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗