ミン・ヒジン代表 「HYBE、LE SSERAFIM、キム・チェウォン、サクラ、加入したことも知らなかった」


민희진 대표 "하이브 르세라핌 김채원·사쿠라, 영입한지도 몰랐어"


HYBEから業務上背任などの容疑で告発されたADORのミン・ヒジン代表が、過去のハイブのK-POP育成システムについて公開的に批判した。

ミン代表は午後3時、ソウル江南区韓国カンファレンスセンターで緊急記者会見を行った。

この日、ミン代表は「NewJeansのメンバーを初めて選抜する時、私に主導権があった。コロナ19が発生し、パン・シヒョク議長と意見の衝突が多く生じた。当時、アテンション、ヒップボーイなどの曲はあった。私には主観があったが、パン・シヒョク議長が好きではなかった」と話した。

続けて「意見の相違がある状況はあったんです。 決定的に仲が悪くなったことがある。HYBEは私に反省しなければならないですよ。2021年6月、HYBEの首脳陣が私に会いたいと言ったんです。HYBEの最初のグループをADORではなく、SOURCE MUSICから出したいと通知してきたんです。最初は罵声を浴びせましたよ。約束をしたのに、それを破ったのは彼らなんですから」と話した。

また、「NewJeansが元々HYBEの最初のガールズグループだった。ヘインは当時キャスティングのオファーが多かったが、HYBE初のガールズグループというタイトルのために入ったんです。でも何と言ったら、気にするなと言われた。サクラ、キム・チェウォンの加入も知らなかった。 怒りすぎて仕事ができないと退社を申し出た。記者会見をすると言ったんです」。




HYBEは先ほど、ミン代表を含むADORの経営陣が経営権奪取を試みたという理由で行われた監査結果を発表した。HYBEによると、ADORの代表取締役主導で経営権奪取計画が策定されたという具体的な事実を確認し、これを証明する物証も確保したと伝えた。

 
ミン代表は今回の事態と関連し、HYBEの子会社であるBELIFT LAB所属のILLITがADOR所属アーティストのNewJeansを模倣、コピーしたと公開的に批判した。また、これと関連し、問題提起をするとHYBEが自分を解任しようとしたと主張した。

ミン代表は問題が発覚した当日の立場文を通じて「HYBEのパン・シヒョク議長がILLITのデビューアルバムのプロデュースをした。<ILLITのNewJeans>はBELIFT LAB一人でやったことではなく、HYBEが関与したことだ」とし、「ADORとNewJeansが成し遂げた文化的成果は、皮肉なことにHYBEによって最も深刻に侵害された」と明らかにした。

また、ADORの経営権乗っ取り疑惑に対しては「とんでもないメディアプレイ」と強く反発した。

 

 

 

 

 

 

 

話が読めてきました

 

彼女は「頭にきた」「悔しい」

HYBEに来た時から

意見の衝突ばかりで

 

入ってからずっと出たかったと

 

 

反抗心丸出しのHYBEは逆に

ずっと彼女を追い出したかったのだな

 

そんな風にも見えました

 

 

 

彼女は言いました

 

「BTSが私を真似たなんて言ってませんよ!」

 

「なぜ?」

 

 

 

彼女が言っていないことが

匿名の関係者から出た言葉として

メディアに拡散されたのですから

 

腹が立って当たり前でしょう

 

 

 

 

 

 

泣きながら

会社がメディアに流したキャプチャを

ひとつずつ否定され

説明されていました

 

このキャプチャだけが

メディアに流れるのも変だなと

思っていましたが

 

 

 

HYBEは彼女を追い出すため

ADORの人間を活用して

彼女のアキレス腱を掴んで

内部から経営権奪取するような資料を

作ったのを出して

 

彼女を裏切る人間を見つけて

泳がせて

 

今日告発に至った

 

 

 

彼女は大企業に従わなかったから

追い出された

 

 

 

ドラマみたいな話がもしも

あったなら

 

 

彼女の会見の話がすべて

納得がいきます

 

 

ただ

 

彼女は感情論が多くて

この話をうまく要約して記事にしてくれる

メディアがあるかしら

 

 

それが心配になりました

 

 

 

途中で弁護士さんかな?

男性が口を挟み

軌道修正させようとされたりしています

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

彼女は「ハメられた」

 

その可能性も否定できない事態

 

 

 

HYBEが彼女を追い出すため

彼女がHYBEを出ていきたいと

周りに言っていたのを利用して

物事が動いたのかな

 

 

男性が言っていました

「代表の話が誤解があるようなので」

 

 

 

彼女は誤解を与える言い回しが多い

 

 

 

敵を増やしてしまうタイプ

 

😢

 

 

 

HYBEはこの彼女を

なぜ

引き抜いたのか?

 

 

HYBEの落ち度はそこではないでしょうか?

 

 

彼女はサラリーマンみたく

企業に雇われる人ではなく

独立して周りに干渉されないところで

自由にやりたかった人

 

 

それを見抜けず

招き入れた

 

NewJeansを育てて成功させた

 

 

うまく飼いならせなかった

HYBEの罪

 

 

 

彼女は

追い出されてもいい

言いたいことを言う

 

感情を爆発させてます

 

 

 

HYBEよ

反省しろ

 

 

ぶちまけてます

 

 

ドラマよりドロドロだ

 

 

 

 

この「ショー」を見ながら

韓国のネチズンは笑ってます