NewJeans、ミン・ヒジンのオリジナルソースではなくSOURCE MUSICの練習生だった




                 ミン・ヒジン / 写真=ADOR
 

 

〇HYBEレーベルの一つであるADORの代表ミン・ヒジン代表が「NewJeansのコピー」を問題視した中、NewJeansのメンバーもADORのオリジナルソースではなく、別のレーベルであるSOURCE MUSICから連れてきた練習生だったことが明らかになった。


24日、あるメディアは、NewJeansのメンバーであるミンジ、ハリン、ダニエル、ヘインは全員SOURCE MUSICのソ・ソンジン代表が練習生として抜擢した人物で、2021年下半期までSOURCE MUSICでトレーニングを受けたと報道した。

 

                    写真提供:DB

ミン・ヒジンが前の会社からHYBEに移籍したのは2019年。HYBEブランド総括CBOとしてだった。ミン・ヒジンはSOURCE MUSICデビュー組を準備しなければならなかったが、独自のレーベルを希望するようになり、今のADORが誕生した。

ミン・ヒジンはミンジ、ハニ、ハリン、ダニエル、ヘリンなどをSOURCE MUSICからADORに移管させ、最大3年以上のトレーニング費用を支払ったと伝えられている。

 

 

 

 

その話は

すでにネット上に出ていた話で

多くの人が知っているネタですが?

 

 

2019年に

Big Hit ENTERTAINMENTが

HYBEとなっていく過程に

 

7月1日にミン氏がBig Hit ENTERTAINMENTのCBOに任命

 

7月末にSOURCE MUSICも買収して

 

もともと

9月にパン・シヒョク議長とミン氏が

Big Hit ENTERTAINMENTと

SOURCE MUSICの合同企画として

「PLUS GLOBAL AUDITION」を開催して

2021年デビュー予定で話を進めていたのです

 

 

 

宮脇咲良ちゃんが

この頃にHYBEに行くのか

ミン氏が新しいガールズグループを作ると

ものすごく話題になっていましたから

有名な話です

 

 

 

 

コロナの影響で

デビュー予定など業界全体が

オールストップになって

ミン代表はこの間の

2021年11月にADORを設立し

 

NewJeansを2022年にデビューさせると

計画されて行ったのでした

 

 

なので

オーディションがもともと

SOURCE MUSICも関わるもので

彼女たちがそこから選ばれたメンバーが

いるのは

ファンならみんな知っている話です

 

 

会社を作って

独自のガールズグループを作りたい

HYBEに言って

ADORを設立されたのなら

そこは何も問題がないはずです

 

SOURCE MUSICから奪ったわけでもない

ゼロだった彼女たちのアイドルとしての

素質を開花させたのは

ミン代表でしょうから

 

 

なのに

オリジナルではない

記事に書かれるミン代表

 

 

 

メディアもHYBEの味方

 

総好かんを食らうミン代表

 

 

 

 

現在

韓国では

そういう構図となっているようです

 

 

 

やはり

 

企業の人間なのに

 

 

「マネするな」

「俺の物は俺の物」

 

みたいな

発言をしたら

 

嫌われるしかないようです

 

😢