「お前もやる時が来たんじゃないか」…俳優ユ・アイン、知人ユーチューバーが大麻喫煙の勧誘を証言

 
俳優ユ・アイン、知人ユーチューバーが大麻喫煙の勧誘を証言
 
俳優ユ・アインから、大麻の喫煙を勧誘されたと主張するユーチューバーが法廷で証言した。



 16日(本日)午後、ソウル・中央地裁は麻薬類管理に関する法律違反(大麻)などの疑いで起訴されたユ・アインの4回目の公判をおこなった。

 この日の公判では、ユ・アインの大麻喫煙教唆などの疑いに関連し、ユーチューバーA氏を相手に証人訊問がおこなわれた。

 ユ・アインは昨年1月、知人とのアメリカ旅行でA氏に大麻の喫煙がばれるとすぐに、喫煙を強要した疑いを持たれている。しかしユ・アインは、第1、2、3回公判で大麻喫煙の事実は認めながらも、喫煙教唆の疑いについては否定した。

 A氏は、「ホテルの野外プールで友人たちが吸い殻のようなものを帰って吸った」とし、「僕の番になった時、ユ・アインが『お前もそろそろ1回吸ってみる時が来たんじゃないか。Aにもあげろよ』と話した」と主張した。

 続けて、「『僕はやらなくても明るいから、敢えてしなくても』と言って、拒否する意志を明らかにした」とつけ加えた。

 これにユ・アインはまた、「Aにあげろ」と勧めて、A氏は吸うふりだけしたと訴えた。

 また、A氏はユ・アインが絶対誰にも言うなと言ったとし、「雰囲気は険悪な状況ではなかった。だがお互いに絡んだ人間関係と、あらゆる物事に絡んだものがあった」と打ち明けた。

 先立って、ユ・アインは2020年9月から昨年3月まで、プロポフォールなどを181回常習使用し、2021年5月から昨年8月まで44回にわたって、他人名義で睡眠薬を不法処方された疑いを持たれている。

 なお検察は6月、警察から事件を渡された後、ユ・アインが知人に証拠隠滅を指示するなど、米現地で仲間に大麻喫煙を強要した状況を追加で捕捉した。
 

 

 

 

これまで

麻薬関係で捕まってきた芸能人の中でも

ユ・アインくんの裁判を見ていると

 

「イメージが最悪」

 

そんな印象が強いです

 

 

麻薬依存が激しいのに

捕まった当初は反省の色がなかった

 

 

 

他の人に大麻を勧めることが

証言で出るなんて

 

 

ちょっと考えられない

 

 

 

 

彼の出演作品が編集されて

世に出て来る話が報道されていますが

 

本当に芸能関係者に多くの迷惑をかけたと

思いますし

 

ドラマで彼の存在が大きいほど

編集された作品は

物足りない仕上がりになるしかない

 

あまりに

関係者が気の毒です

 

 

 

彼は

この裁判が終わって

すべてが審判された時

 

芸能界に復帰するのでしょうか?

 

 

韓国芸能界は

飲酒運転をしても

麻薬をしても

 

再び

 

メディアの前に出てきて

仕事がもらえる業界ではありますが

 

 

彼の場合

 

どうなるのだろうと

今から気になります