山田裕貴&西野七瀬が結婚 撮られても堂々?結婚前提の交際

 
【芸能 覆面座談会】話題の芸能ニュースの裏側にいつものメンバーが迫ります。

 ワイドデスク 俳優の山田裕貴と元乃木坂46の西野七瀬が結婚したね。ビッグカップルのゴールインは話題になった。



 リポーター 2021年にコント番組とドラマ共演で知り合って、急接近したのは人気オンラインゲームのモンスターハンター。結婚の発表文にも「二人の趣味である、ゲームをすること、映画を観(み)ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと」と、真っ先にゲームを挙げていた。ゲームで共通のクエスト(冒険)に挑んで着実に愛を育んだみたいだね。

 週刊誌記者 2人の交際をすっぱ抜いたのは女性誌。2月下旬に九州で婚前旅行を楽しむ姿までキャッチされて抜かれてしまった。聞くところによると、どうやら2人はカメラに撮られていることに気づいていたけど、堂々としていたみたい。

 本紙デスク 昨年初めに交際を始めた当初から、2人とも結婚を前提にしていたと聞いた。ファンの多い2人だから外出する時は気をつけていたんだろうけど、旅行の時ぐらいはコソコソしたくなかったんじゃないかな。

 リポーター 結婚発表後の生報告も堂々としていたな。山田は「山田裕貴のオールナイトニッポン」で「やったぞー!結婚したぞ、俺!」ってハイテンションに叫んで、喜びを爆発させていた。

 ワイドデスク ラジオブースで立ち上がって両手を広げて歓喜する姿は報道各社に写真で提供された。こうした対応に好感を持ったメディアも多かった。

 週刊誌記者 未明のラジオに続いて昼間はビールのイベントに登場。その翌日には出演ドラマ「特捜9 season7」の取材会。山田はまさに引っ張りだこの活躍だね。

 本紙デスク 2011年にデビューした当時は、中日や広島で活躍した元プロ野球選手の山田和利さんの息子さんっていうイメージが強かったけど、今や最も活躍が目立つ俳優になった。何でも演じ分ける演技力が高く評価されているんだ。

 リポーター 西野はアイドル時代からプロ意識が高くて有名。乃木坂46を国民的グループに押し上げたのは、白石麻衣とともにダブルエースと呼ばれた西野の功績が大きい。

 週刊誌記者 互いに努力家で着実に実績を重ねてきたし、引かれ合うのも納得。ゲームから仲を深めただけに、今後の“人生ゲーム”がうまくいくことを願っているよ。
 

 

どうして

芸能人は準公人であるにもかかわらず

 

私生活を盗撮(隠し撮り)されて

それがメディアから世間に

収益となる形で表に出されて情報を売られ

文句を言っても止めてもらえないのだろう

 

 

公人とは

公務員や議員などのように

公務についている者を指し

 

彼ら

芸能人や社会的影響力を持った有名な

著名人の方々は

みなし公人と呼ばれたりもしますが

 

彼らは舞台から降りたら

一般人と変わらないはず

 

私生活がどうして世間に暴かれても

盗撮です

言えないのだろう

 

 

弁護士に聞くと

「盗撮というのはスカートの下に

スマホを入れるような犯罪行為をいって

一般的な隠し撮りは相当しない」

言われました

 

 

刑事上の問題ではなく

民事上の問題となる可能性はあっても

「盗撮だから」と訴えても

刑事上で違法にならないので

芸能人の方々は撮られても黙っておられる

 

 

なので

 

盗撮したから訴えるのではなく

プライバシーの侵害として訴えるのです

 

肖像権の侵害

プライバシーの侵害

自宅が分かるような場所での隠し撮りや

芸能人のご家族など

モザイクがかかっていても

背景から場所が特定出来るなど

情報が漏れてしまうような写真だとアウト

 

 

 

なので

 

芸能人の2人が

旅行などされており

場所が特定されても問題がなければ

2人の顔を出しても

違法性は問われにくいから

 

カメラマンは平気で彼らを追うわけです

 

 

お金にするため必死に

追い掛け回して

 

 

 

 

 

でも

 

 

こういうの

 

法律というより倫理観で

正しい稼ぎ方とは思わないんです

 

 

 

芸能人が犯罪を犯したわけでもないのに

なぜ

堂々としてはいけない?

デートでコソコソしないといけない?

 

ファンのいるスターですから

分からないように配慮する必要は

職業上あるかも知れませんが

 

 

私生活を追い掛け回すのは

どう考えても「ストーカー」と変わらない

 

しかも

 

写真を撮って

こっそり撮って

 

それをメディアから収益となる形で

表に出すのでしょう?

 

 

良質な報道とは言えないでしょう?

 

熱愛を暴かれて

ファンは嬉しいと思いませんし

結婚されるならされる時に知ればいいし

 

それまで知らなくてもいい情報なので

出来れば

 

報じないでもらいたいのです

 

 

隠せるものなら隠して欲しいのが

推しの熱愛ですから

 

 

 

それを

メディアはファンの思いを無視して

勝手に暴いてしまう

 

 

何してくれんねん!

 

です

 

 

 

上のマスコミ関係者たちが

彼らが堂々としていたと言っているのですが

 

彼らは

堂々とされていたのではなく

普通に過ごされていただけですよ

 

普通に過ごしたら堂々としていたと

言われるなんて

 

芸能人

悪いことをしていなくても

コソコソしないといけないみたいな

 

 

あまりに不憫です

 

 

だから

山田裕貴くん

 

ラジオでやっと

追い掛け回される生活から解放されると

2人で普通に過ごせると思って

叫ばれたのではないでしょうか

 

普通の恋愛

普通の結婚

 

彼らが普通を求めるのは難しいことですが

それに近い私生活を保障してあげても

罰は当たらないと思うのです

 

 

 

 

芸能人の隠し撮りも

違法行為になったらいいのに

 

 

推し活をする人間としては

平穏無事になります

 

 

 

推しの秘密が暴かれなくなることで

ショックは最後までおあずけになり

 

熱愛が事実か否か

モヤモヤしながら推し活をすることなく

無知状態で応援できるから

 

スターにとってもファンにとっても

良いことだと思うんですけれどね

 

 

 

 

 

世の中から

パパラッチがいなくなったらいいのに

 

 

いつも思います