真実と事実

 
「真実はひとつ」
 
アニメキャラクターが声高に叫ぶ中で
 
 

「真実は人の数だけある。

でも、事実は一つです」

 

 

ドラマ主人公が言い放ち

大きな話題となったことを思い出しました

 
 
 
 
 
 
 
フジテレビ系月9ドラマ
「ミステリと言う勿(なか)れ」
1話のワンシーンより
 
 
青砥「俺は今でもあいつが犯人だと思ってる。だが、やつのうそを暴けなかった。いつか必ずあいつを挙げてやる。どんなに虚言を尽くしても真実は一つなんだから」
 
 
 
それに対して
 
 
 
整「人は主観でしかものを見られない。それが正しいとしか言えない
 
「神のような第三者がいないと見極められないんですよ。だから戦争や紛争で、敵同士でしたこと、されたことが食い違う。どちらもうそをついていなくても、話を盛っていなくても必ず食い違う」
 
「真実は一つなんかじゃない。二つや三つでもない。真実は人の数だけあるんですよ。でも、事実は一つです
 
警察が調べるべきはそこです。人の真実なんかじゃない。真実とかいうあやふやなものにとらわれているから、冤罪事件とか起こすんじゃないでしょうか」
 
 
2話のワンシーンより
 
整「僕は常々思っているのですが、どうしていじめられてる方が逃げなきゃならないんでしょう。欧米の一部ではいじめてる方を病んでると判断するそうです。いじめなきゃいられないほど病んでる。だから隔離して、カウンセリングを受けさせて、癒やすべきだと考える」
 
「でも、日本は逆です。いじめられてる子に逃げ場を作って、何とかしようとする。でも、逃げると学校にも行けなくなって、損ばかりすることになる。DVもそうだけど、どうして被害者側に逃げさせるんだろう。病んでたり、迷惑だったり、恥ずかしくて問題があるのは加害者の方なのに」
 
「例えば歩いてて、知らない人にいきなり殴られたら、すぐ周りに言うでしょう? それと同じように、先生や親に『あいつにいじめられたよ』って、『あいつ病んでるかもしれないから、カウンセリング受けさせてやってよ』って、みんなが簡単に言えるようになればいいと思う」
 
「そういう考え方にみんながなればいいと思う」
 
 
 
 
 
ふと思い出しました
 
 
そう
真実は信じたい人が作り出すもので
人の数だけあるもの
 
でも
事実はひとつしかないもの
 
 
 
事実は
嫌がらせを相手側に公的に申告したことで
私が被害者で
相手方がハラスメントの
加害者になったということ
 
 
なぜなら
私は既に相手方に法的措置を明確にし
意思表示をしたから
 
 
嫌がらせは止めて
私について書かないで
私の悪口は削除して
 
法的な公的文書で権利侵害された立場で
自分に関わる記事内容についてを訴えました
 
 
相手方は
嫌がらせはしていない
むしろ自分がされている・削除も謝罪もしない
私への言及と悪口を公然とブログで
され続けておられます
 
 
 
ここでお気付きでしょう
 
 
彼女が法的措置を軽視し
私へのアンチ行為である
嫌がらせを継続している姿に
 
 
 
 
 そして現在も
他の人間は一切関係ない部外者なのに
私について口出しし
私について集団で悪口を止められていません
 
 
私が被害者として法的に申告したのですよ
 
「私について書かないで」
 
だからこそ
それを無視すれば違法行為とみなされる
 
その事実だけは変わらないのです
 
 
 
本当に裁判をして裁かれたいのでしょうか
 
裁判などするわけがないと思って
違法行為を平気で続けているなら
本当のハラスメント悪質ブロガーになりますが?
 
 
 
「裸の女王」「魔女」と
公然と侮辱を重ねて削除も謝罪もせず
その後
私のブログを名指しされた
 
私に関する投稿を止めてと
再三要求しましたが一切無視で
悪口を集団で継続されております
 
 
 
現在までもグテシパの集団で私への
嫌がらせをされているのが揺るぎない事実です
 
 
 
論点をすり替えられても変わらないのは
法的措置を無視されている
あちら界隈の非常識な現状です
 
 
あちらが「裸の女王」をヒロインとした物語は
突然思い付いた創作物でしょう
 
その前にもその後にも
こちらが侮辱だと言うまで
そんな創作はなかったのですから
 
こちらの非公開記事内容まで公然と晒され
侮辱された行為について
一切触れずに
問題と論点から逃げておられます
 
違うことで私を責め続けておられます
 
すべてが感情論です
 
 
私の悪口を止められなくなった最中に
想像で書いたとしながら
「魔女」「裸の女王」とフィクションを
突然に記載された事実
 
大勢が見た私への明白な侮辱ですが?
 
内容が私のことだと
第三者が判断出来うるものだったのですから
 
それとも
人を侮辱したことはすべて忘れて
されたことばかり主張する
都合の良い記憶機能をお持ちなのでしょうか
 
 

さらに
私の書いたことは
デジタルタトゥーなのでしょう?
 
あなたが書きましたよね
 
記事は削除されても
一生消えないのだと
 

消えなくてもね
人は流して生きていかなきゃいけないのよ
 
法律に則っていかなきゃいけないのよ
 
 
だからあなたもまずは
法律に基づいた発信をしてくれますか?
 
 
ブログを利用するなら
個人の権利・人権・尊厳を尊重して
法律に従って
こちらの法的措置を
軽視しないでもらいたいのよ
 
 
謝罪が必要なのは
けじめのためであり他者を巻き込んで
自分の問題から逃げておられるからです
 
 
小学生ではないであろう相手に
こんなことを言うのはなんですが
 

せめて
 
悪口を止めます
二度と言及しません
きちんと約束して下さいよ
 
 
良識・常識あるブロガーならね
 

 
でも
大勢の法律に無知な集団に援護されないと
ブロガーとして立てないみたいなので
 
書いておきます
 
 
法律と常識で返せないなら
何人たりとも
私に意見する資格も権利もない
 
 

ネット中傷を集団で扇動するのを止められない
違法行為を重ね続けるグテシパさん
 
 
どうか
 
上のドラマのセリフの内容から気付いて下さい
 
 
私怨から何かを成し遂げようとしても
不法・不当なやり方なら
正義でもなんでもないのよ
 
 
「迷惑な人」を排除したかったら
法律に則ってやるのよ
 
 
でもね
 
世の中は理不尽だから
迷惑な人も嫌な人も
いなくなれと思っても無駄なのよ
 
 
世の中
自分たちの思い通りにはいかないのよ
 
 
どんなスターにも必ずしつこいアンチがいる
 
アンチを攻撃してアカウントを凍結させても
アンチはゼロにはならない
 
BTSでいえば
悪質なシパが生まれて
みんなで通報してみんなで批判して
掲示板に晒してもシパはいなくならない
 
そのユーザーが消えてもシパはゼロには
ならないから
 
アンチは筍みたいにあちこちから出てくる
 
 
シパは他の組み合わせで
グジ・グミ・グテなどいろんなシパがいる
 
そして
お互いに攻撃し合っておられる
 
 
グテシパブロガーさんの
今年に書いた記事に
アメブロの3大悪アンチとして
私を匂わせてアンチとし
他にグミシパとグジシパをの3人を
アメブロの悪と挙げておられましたし
 
グミシパは常にグテシパを牽制
 
数年前まではグジシパを
テテペンさんが攻撃されており
 
ARMY界隈は常に
シパ絡みで荒れている状況
 
そして
ここ2年ほどはアメブロには
グテシパとテテペンが
上位ブロガーにつく構図が定着
 
ARMY界隈
争いがなくなることはありません
 
 
そこに
シパはあかん!
争いに疑問を持つARMYさんが
何人も声を挙げていかれましたが
集団の力にねじ伏せられ
掲示板に晒され
ARMYなのに価値観が違うだけで
アンチ呼ばわりまでされ
ブログに嫌がらせ主張をいくつも送られ
 
その多数から責められる苦痛から
声をあげた皆さんは
黙られるか
ブログを去っていかれました
 
 
集団の力で残ったのは
狂信的シパファンダム・狂信的ファンダムだけ
 
一方で
私に言及しないテテペンさんもおられます
 
私について言いたいことがあっても
堪えて
法律を遵守されているマナーある
テテペンブロガーさんもおられます
 
逆に
言論の自由ではなくなった私への言及を
違法行為と知ってか知らずか
未だに悪口投稿・ハラスメント投稿をする
グテシパ・テテペンがまだいます
 
 
まさに違法行為について知識がない集団です
 
 
主語を省いた悪質な言葉の抜き取りをされ
彼女らが私のブログ内容を
正しく読み取っていないのも明白になりましたし
 
法律も常識も軽視する集団ですから
相手にならないのも分かりました
 
 
 
ただ
世間からのグテシパの評判を下げられただけ
損をされたことに気付いて下さいと
言いたいです
 
 
グテシパブロガーと私の
法的な二者間の関係について
大勢が謝罪無用だの私が不幸せだの意地が悪いだの
 
第三者が私の悪口・侮辱を重ねて
部外者を巻き込んでのハラスメントを
継続中なのですから
 
 
 
常識と法律で返せないのなら
私が方向性を変えるしかない
 
再度
法的措置へ一直線にね
 
 
 
私は今
集団ネット中傷をされ続ける現状に
非常に苦痛を受けており
 
これ以上の違法ハラスメント投稿の悪口が
大量に続けば私は倒れます
 
 
グテシパからの集団でのネット中傷が理由で
死にたくないです
 
 
 
それをハッキリ記載しておきます
 
 
 
グテシパブロガーさんへ
 
あなたのブログにて
心底本当に迷惑しています
 
2022年に一方的にメッセージを送られてから
ずっと
あなたから苦痛を受けています
 
悪口をブログに掲載され続けています
 
もう
やめてもらえませんか?
 
 
被害者の声を無視せず
私への言及・悪口投稿は二度としないと
お約束下さい
 
 
 
ネット中傷は人を殺めます
集団いじめは人を殺めます
 
 
法律に基づいてネットをご利用下さい
 
 
グテシパブロガーさんは
それを軽視されすぎておられます
 
 
言いたいことはネットに書かず
弁護士をお通し下さい
 
 
何回も言わせたことは
嫌がらせの証拠として資料として
カウントされることも理解して下さい
 
 
 
 
頭は飾りではなく物事を理解するためにあり
心は他を責め立てるためにあるのではなく
自己を見つめるためにあります
 
 
 
まずは法律を遵守して下さい
集団での悪質投稿は違法なのですよ
 
 
心を大切なことに使って下さい
時間を大切なことに使って下さい
 
 
私のブログを読むのは
私のファンだからではないでしょう?
 
私へのアンチ活動は止めて下さい
 
私があなたのブログをチェックしなければ
いけないのは
あなたが継続して私をアンチ・メン下げしたとし
匂わせて悪口を書かれているからです
 
私のことじゃないなら
裸の女王が誰の物語だったのか
 
本当に突然
想像であのようなフィクションを思い付いたのか
 
分かりやすく侮辱ではない証を示し
説明して下さい
 
裸の女王が詐欺に遇い
引っ越し先を見つけたのは
どこから発想したのですか?
 
私がブログを引っ越すと非公開記事に明かした
タイミングでしたが?
 
おかしなものばかりですよ
あなたが投稿された嫌がらせ記事は
 
 
そして
 
あなたが長期的に私の読者であり
私に同感する応援するとメッセージしてきた
その頃から
あなたは私を知っていたのですから
 
私のことを忘れられないのは分かりますが
そろそろ
私を解放して下さいませんか?
 
 
アンチは迷惑なのです
違法行為を止めてアンチ活動も止めて下さい
 
 
集団で私のブログの悪口を
記載しないで
 
 
 
あなたのすることで
集団ネット中傷が行われていることを自覚し
相手を死ぬまで追い詰めないで
 
こちらが死ぬまで悪口を止めないの?
 
 
そんな風にしか見えないので
通告します
 
 
 
掲示板でもブログでも
すべての違法行為を止めて!
 
 
 
ARMYのグテシパ・テテペンさんたち!
 
 
彼らの写真をアカウントに使い
肖像権に関わるプロフィール写真を利用するなら
せめて
私個人の悪口投稿は止めて下さい
 
 
推しの顔に泥を塗らないように
 
 
 
 
追記
 
3月に記載されたアメブロの悪
アンチの記事にて
熱狂的・狂信的自分ペンというのは
私のことですか?
 
狂信的という言葉は私の真似ですね
 
私がそんなに好きですか?
私のブログがそんなに気になります?
 
アメブロにはブロック機能がありますわよ
 
それと自分ペンって何?
 
そこ
笑うところかしら
 
 
 
ゴシップ好き
これ
このままの言葉通りの意味ではないと
私のブログに書いてありますよ
 
きちんと全体を読んで下さいな
 
 
またテニ執心とは?
推しグループの噂になっている2人に対して
関心がない方が私には違和感ですよ
 
熱愛説は世界メディアが騒ぐレベルで
世間に出回ったのです
SNS界隈のネタではないのですよ
 
なのに
JTBCのリスニングパーティーを報じた記者が
2人は破局したと報じて
それを世間がおうむ返しして2人の話題は消えた
 
違和感がないのはグテシパだからでは?
 
グテに異常に執心されている人には私の書くことに
意見する権利はないわよ
 
男と男の関係に執心するより
トップ男女アイドルに関心を持つ方が
一般的だと思うわよ
 
 
それに長期にわたる執拗さって
それは
あなたの私への執着からの
悪口ブログそのものでしょ
 
 
 
全くの私見から他人を名指しした人間が
私をアンチと侮辱するな!
 
 
あなた…‥グテシパのくせに
私を他のシパブロガーと一緒くたにするな
 
 
 
同定可能性について
少しは勉強してくれ
 
頼むから
 
波波波波波波波波波波波波波波波