NCT ロンジュン、過激ファンの暴言を一蹴…ファンからは心配の声も

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB

 

NCTのロンジュンが、“私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)”の暴言に対する苦痛を訴えた。

ロンジュンは最近、コミュニケーションプラットフォーム「bubble」を通じて、私生ファンと交わしたメッセージを公開した。

当該のメッセージには「最近のアイドルたちは、ずいぶんお気楽になったね。お金はお金で稼いで、ビジュアルはビジュアルで整えて、恋愛は恋愛で自由にして、(そのくせ)ライブは×××のようで、以前の世代のような覚悟もない。ただただぬるい。また携帯なしの生活をしなよ」とつづられている。

ロンジュンはこれに対し、「ねずみ×××のように隠れてタイピングばかりしていないで、言いたいことがあるのならお互いに顔を見ながら弁護士と一緒に話しましょう。この方に連絡して、言いたいことを言ってください」と反論し、法定代理人の連絡先を添えた。

一連のやりとりをキャプチャーして「bubble」に掲載した彼は、「アイドルも人間だ。辛いこともあるよ! 言葉にならないほどのスケジュールの中で実際に生活したこともないのに、勝手に判断しないで。見える部分は当たり前に綺麗で美しくなければならないでしょう? それでこそみんなでエネルギーを得ることができるのだから」と苦言を吐露した。

彼はさらに、「そして、夢を一生懸命追いかけるといつかはお金がついてくるようになっている。この世にお金を貰わない職業があるの?」とし、「自分の人生をきちんと生きましょう。関係のない人にちょっかいをかけることはやめて、時間を無駄にせず……そのような時間があるなら、まずは気持ちを落ち着ける方法を学んでください。無関係な人に八つ当たりしないで」と忠告している。

ロンジュンの投稿を目にしたファンからは、「さぞ辛いだろう」「ストレスが尋常じゃないだろう」「私生ファンは本当に怖い。個人の携帯番号を突き止めてまで連絡するなんて」「もはやファンではない」「私生ファンが戒めとは、本当に呆れるね」といった声が寄せられ、彼に対する激励が続いた。

一部からはロンジュンが、ファンのためのコミュニケーションプラットフォームで悪質なメッセージを公開したことについて、疑問視する声も上がっていた。

結果的にロンジュンは「申し訳ありません。ここはシズニー(NCTのファンの名称)と良い話をするべき場所なのに、僕の考えが浅かったです。今日も元気な一日をお過ごしくださいね」と謝罪し、自身の軽率な行動を反省した。

彼の謝罪についても、ファンの間では応援の声が続いている。

オンライン上には「長いあいだ我慢した末に耐えられなくて、たかが一度メッセージを共有しただけだ。『わざわざキャプチャーして掲載する必要があるのか』という指摘はひどいのでは?」「ロンジュンの行動にはちゃんとした理由があると思う」「どうしてあれが『軽率な行動』と指摘されているのかわからない」「あのような行動に至るまでに、どれほど苦しんだことだろう」といったコメントが寄せられており、現在も多くのファンがロンジュンの身を案じている状況だ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

 

 

 

 

本当にそうですね

 

 

自身のアンチ投稿をする人には

何を言っても通じないのですね

😢

 

 

アンチは法律も常識も

通用しない人たちだから

 

当然

謝罪も違法投稿の削除もしません

 

 

 

反論すればさらに

悪質投稿を続けて来るのがアンチですから

 

 

だからこそ

 

「弁護士と共に話し合う」

 

 

「弁護士をつけて言ってこい」

 

なんですよね

 

 

 

 

 

それが出来ないなら

 

意見してくるな

公然と他人のことについて発信するな

 

 

いうことです

 

 

 

 

 

それが理解できないのは

悪質なアンチだけ

 

 

 

 

ちなみに

 

私は少なくとも法律を把握し

該当事務所に自身の情報を渡した時点で

アンチではないことが

法的に証明されていますよ

 

 

なので

私をアンチ呼ばわりすれば

私への侮辱になるのです

 

 

第三者が

二度と私をアンチと

呼んではいけないんですよ

 

 

 

 

だからこそ

私に言及した投稿はすべて

「違法投稿」

なり得るということです

 

 

 

それが理解できないような

 

いまだに私のことを投稿し

コメント欄にまでも私を

私を傷つける私のアンチの皆さん

 

 

その常識的な見解は理解出来そうですか?

 

 

 

 

私に関することや

言いたいことをネットに書き込めば

違法投稿になるんです

 

 

法的に

嫌がらせだと明かした以上

そこにコメントや「いいね」すら

関わった時点で

集団でのハラスメント行為となるんです

 

 

 

実際

 

私に損害が生じているのでね

 

 

 

それを対象ブロガーが理解せず

違法投稿を続けるから

問題が長引いているのです

 

 

 

 

この半年近く

この法的問題について記載は

避けてきましたが

 

調べてみれば

相手方はことあるごとに

私を示唆した悪口を記載されていたのが

確認できました

 

 

 

それで

今回

 

加害行為である違法投稿が

あまりに目に余るとし

指摘をしているのです

 

 

 

それなのに

相手方は

 

主語を抜いた解釈をして

私に侮辱的な内容を

さらに記載されたのですよ

 

😢

 

 

 

 

 

上のロンジュンくんの記事を

読んで下さい

 

 

アンチに嫌がらせ投稿をされ

 

困った彼は

「弁護士と共に話そう」

おっしゃっていますよ

 

 

 

私も同じです

 

言いたいことは弁護士を通して言ってこい

言っているんです

 

 

 

私がネット上に

このような記事を書くのは嫌なので

 

法的にそちらへ意見を述べて

意思表示をすれば

あなた方

一斉にネット上に晒しましたよね?

 

 

 

プロバイダ責任制限法による

法的対応だったのですが

 

その内容を晒して

公然とあれこれ記載されましたよね?

 

 

なぜ

個人間の話をブログに載せる必要が?

 

集団で私を屈服させるためでしょう?

 

 

 

一対一なら

あなた方は私に意見を訴えてくれば

いいだけの話

 

なぜ皆さん一斉に

ブログ上に晒されたのですか?

 

 

それが「嫌がらせ」の証拠の

他ならないのです

 

 

 

弁護士を通せと何回書いたのか

 

 

私のこの記載もすべて

裁判になったとき

 

どれほどのハラスメント行為を受けたのか

証拠となるでしょう

 

 

それを踏まえて

私は記事を書いております

 

 

 

 

「言い分があるなら法律と常識で返して」

 

意味が理解できますか?

 

 

 

 

ネット上に私のことを記載するなというのが

読み取れない?

 

 

 

謝罪をせず削除もせず

嫌がらせをやめないのなら

ブロガーをやめろ

意味が理解出来ますか?

 

 

 

 

あなた方が集団で

違法行為をずっと長期的に

繰り返されているからですよ

 

 

 

集団の力で

個人を叩く

 

 

それで人が亡くなることがあることも

あなた方は軽視する

 

 

 

私が精神的苦痛から

ネット中傷が原因で病を発症しても

それすら軽視する

 

 

 

ネットを利用する権利が

あなた方にあるとは思えません

 

 

 

 

私に対して

テテペン・グテシパが

集団で「いいね」やコメントで

侮辱・中傷し続けた集団の力を見ていると

あなた方の推し活は

健全な明るい愛あふれた推し活とは

第三者は見てくれませんよ

 

 

 

 

彼らに向ける愛あるブログ内容の狭間に

 

私個人への悪口・侮辱するる違法投稿が

入っているのだから

 

私に関する記事のコメントに

私を侮辱した内容が溢れているのだから

 

 

 

 

 

あなた方に私のブログ内容を

批判する権利すらないということを理解し

ネットを利用なさってください

 

 

 

どちらが違法行為を重ねているのかは

明白なのですから

 

 

 

言いたいことはたくさんあるでしょう

 

 

 

でも

こちらが

弁護士を通せと言ったら

それに従うのが「常識人」なのですよ

 

 

 

 

しつこく追記して

ここまで言っても

言い分がある?

 

 

法律と常識で返して下さいませ