大谷の元同僚エンゼルス守護神、勝利の「かめはめ波~!」 熱烈ドラゴンボール愛 3月に鳥山明氏追悼

 
大谷翔平の元同僚で、米大リーグ・エンゼルスの守護神、カルロス・エステベスが6日(日本時間7日)、本拠地でのレッドソックス戦の9回に登板し、セーブをマーク。マウンド上で、大好きな「ドラゴンボール」の『かめはめ波』ポーズで喜びを表現した。

 試合後のインタビューでも『かめはめ波』が話題となり、に言及され、MLBの公式インスタグラムでも“かめはめ波セレブレーション”を紹介。作者の鳥山明氏が3月に亡くなったことから、コメント欄には「RIP TORIYAMA」(鳥山さん、安らかに眠ってください)「RIP Akira Toriyama」「Akira」など鳥山氏を追悼するメッセージも寄せられている。

 エステベスは熱烈な「ドラゴンボール」ファン。今年3月8日、キャンプ地のアリゾナ州テンピでデイリースポーツの取材に応じた際には、その日の私服だった黒のキャラクターTシャツを誇らしげに見せ、「幸せや喜び、たくさんの魅力と冒険をすべての世代にもたらした人」「このような素晴らしい作品を残してくれてありがとうございましたという気持ちしかない」と感謝の思いを語っていた。

 本拠エンゼルスタジアムのロッカーにフィギュアを綺麗に並べていることでも話題になったエステベス。自宅にはベジータや悟空などドラゴンボールだけで26体のフィギュアがあるという。
 

 

 

 

 

 

 

Instagramで

ご紹介したエンゼルスの投手について

記事があったので

 

さらに追記しておきますね

 

 

カルロス・エステベス投手は

単に「かめはめ波~」をおちゃらけで

やったわけではなかったということです

 

 

「ドラゴンボール」の

超超超ファンでいらして

鳥山明先生に敬意を示しておられて

それがあって

あの

「かめはめ波~」が

出たんだということです

 

 

日本で

自分も小学生の頃から

ずっとテレビアニメで見てきた漫画で

 

単行本でも買って

背表紙を揃えながら眺めたりもして

 

愛着のある漫画だっただけに

 

 

海外の方がここまで

「ドラゴンボール」愛を抱かれていることに

未だに凄いことだなと思うのです

 

 

3月1日に他界されてから

もう1ヶ月が経つのですね

 

 

でも

世界中のファンがきっと

こうして

キャラクターのことをずっと覚えていて

ずっと愛して大切に守っていくのでしょうね

 

 

アニメや漫画は

永遠なんだなと思わされました

 

 

 

鳥山明先生は偉大だなぁ

メジャーリーガーの「かめはめ波~」

 

何か嬉しかったです

 

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢