イライラ!文春へ物申す!

 

週刊文春がK-POPアイドルを狙撃した

 

しかも20歳の若いアイドル

 

 

日本人メンバーとはいえ

K-POPアイドルだ

 

 

私は韓流ファンとして文春に物申す!

 

 

報じる対象を間違えていると

 

 

「高級焼肉店でこっそりと…」LE SSERAFIM日本人メンバー・カズハ(20)が身長186cm、6歳上のイケメンアイドルと真剣交際《個室デート撮》

韓国のガールズグループで、日本でも大人気の「LE SSERAFIM」(ルセラフィム、以下ルセラ)のカズハ(20)が身長186cm、6歳上のイケメンアイドルと真剣交際中であることが「週刊文春」の取材でわかった。3月17日、取材班は2人が都内の高級焼肉店で個室デートをする様子をキャッチした。

◇◇◇

世界中から熱視線を浴びる“世界一のガールズグループ”

 ルセラの韓国デビューは2022年5月。BTSを擁する韓国の芸能事務所「HYBE」が手掛けた初のガールズグループだ。22、23年と2年連続で「NHK紅白歌合戦」へ出場。23年1月には日本デビューも果たした。デビューから世界中の主要チャートを席巻し、挙げればキリがないほどの快挙を成し遂げている。




「若者を中心に韓国、日本のみならず世界中から熱視線を浴びています。ダイナミックなパフォーマンスも好評で、もはや“世界一のガールズグループ”になったと言っても過言ではありません」(スポーツ紙記者)

 日本人メンバーとして同グループに在籍しているのが、元HKT48の宮脇咲良とカズハだ。カズハは、21年に現在の事務所HYBEのK-POPオーディションにオンラインで参加し、合格を勝ち取った。


「韓国のアイドルは、まず“練習生”として事務所に所属し、数年単位でレッスンを重ねてデビューを目指す。人によっては10年経ってもデビューできず事務所を辞めていくような世界で、カズハはわずか半年という短期間で異例のデビューを果たしました」(同前)

 事務所の期待を一身に受けたカズハは着実にスターへのステップを駆け上がっていく。

「カズハは、“国民の初恋”と呼ばれた女優ペ・スジに似ていると話題になり、『韓国人の好きな顔』と多くのファンに支持されました。ビジュアルだけでなく、3歳から習っていたバレエを活かしたダンスもファンの心を掴んだ。インスタグラムのフォロワーは700万人超、グループ内で1、2を争うほどの人気です」(同前)
 
 

銀座の高級焼肉店で長身の男性と…


 世界中を飛び回っているルセラは、3月16、17日に来日し、オフラインイベントを開催。取材班が決定的瞬間を目撃することになったのは17日の午後8時半。他のメンバーも宿泊するホテルから出てきたカズハがタクシーに乗り、向かった先は銀座にある高級焼肉店だった。


「西麻布や恵比寿にも店舗を構える、牛タンが有名な高級焼肉店です。個室も完備しているので、お忍びで多くの芸能人が訪れます」(飲食店関係者)

 入店から2時間後、カズハが降り立った目抜き通りとは反対側の細い路地に一台のハイヤーが停車する。同時に、黒いキャップを目深に被った長身の男性が焼肉店から出てくるとキョロキョロと辺りを見渡しながらハイヤーに乗り込んだ。3分後、同様にカズハも退店し、男性がすでに乗車しているハイヤーに入っていった。


 カズハの所属事務所に問い合わせると、2人の交際については否定したものの、焼肉デートについては「友人として食事をしたのは事実です」とこの日、2人が「密会」していたことは認めた。

 さらにハイヤーに乗り込んだ2人はその後、驚きの行動に出た――。4月3日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」並びに4日(木)発売の「週刊文春」では、カズハのお相手について、スクープ写真と共に詳報する。2人の馴れ初めと、「許されざる関係」に陥った理由、今年から始まった「匂わせ」の実態、そして焼肉デートの結末は?

 

 

「186cm」「6歳年上」が合致…LE SSERAFIM・カズハの“熱愛相手”として噂の日本人K-POPアイドルとは

 

K-POPアイドルに向けて“文春砲”が放たれた。

 

『週刊文春』は4月3日、K-POPガールズグループ「LE SSERAFIM」の日本人メンバー、カズハが6歳上の男性アイドルと真剣交際中だと報じた。去る3月に銀座の高級店で“個室デート”を楽しんだと伝えている。

 

所属事務所は「友人として食事をしたのは事実」と認めたという。

 

人気アイドルの熱愛報道だけに、大きな反響が予想されるものの、『文春』には“前科”がある。というのも、2023年1月18日に出したLE SSERAFIMキム・チェウォンの熱愛報道が空振りに終わったためだ。

LE SSERAFIM、カズハ

(写真提供=OSEN)LE SSERAFIM・カズハ

 

当時、『文春』が裏付けとして持ち出した写真は偽物で、韓国メディアが即座に「合成写真」と否定。そのため、今回の報道に対して懐疑的な見方も少なくない。むしろ、『文春』が「再び捏造した」という声が多く上がっている。

 

初報から数時間後、LE SSERAFIMが所属するSOURCE MUSICの親会社HYBEはカズハの熱愛を否定したが、『文春』は4日発売の雑誌で詳報すると予告しており、未だ予断を許さない状況が続く。そんななか、ネット上ではすでに、“お相手”についてさまざまな考察がなされている。

「身長」「年齢差」合致の人物とは…

そのなかでも最も可能性が高いと噂されているのが、「&TEAM(エンティーム)」の最年長メンバー、K(ケイ)だ。『文春』の報道後、韓国メディアもカズハの熱愛を報じたのだが、ほとんどのメディアがKとカズハの写真を並べている。

 

 

一躍注目を集めることとなったKとは、一体どんな人物なのだろうか。

 

実はKもカズハ同様、K-POPアイドルとして活動している日本人で、なんと所属先はHYBE日本法人傘下のHYBE LABELS JAPANなのだ。

 

「身長186cm」「カズハよりも6歳上(Kが1997年10月21日生まれの26歳、カズハが2003年8月9日生まれの20歳)」という『文春』の情報とも合致する。

&TEAM・ケイ
(写真提供=OSEN)&TEAM・ケイ

 

彼はもともとブルーノ・マーズの公演を見てアーティストを志し、高校卒業後の2017年にはLDHのEXPG STUDIOで練習生として所属していた過去を持つ。

 

その後、2018年からはダンスを学ぶためにアメリカへと留学。アメリカ生活中に見たBTS(防弾少年団)のステージがきっかけとなり、HYBEでK-POPアーティストになる夢を持つようになったという。

 

帰国後、LDHのコーラスグループDEEPのオーディションで脱落するも、続いて受けたHYBEのオーディションに合格したことで所属することとなった。

 

HYBEでの練習生生活で転機となったのは、サバイバルオーディションプログラム『I-LAND』(2020)だ。人気グループ「ENHYPEN」が誕生したこの番組でKは、ファイナルラウンドまで進出したものの脱落。しかし、その後のHYBE LABELS JAPANのオーディションプロジェクト『&AUDITION - The Howling -』を通じて、最終脱落組のNICHOLAS(ニコラス)、EJ(ウィジュ)、TAKI(タキ)らとともに&TEAM」としてのデビューが決定したのだった。

&TEAM、ケイ
(写真提供=OSEN)&TEAM・ケイ

 

その後、&TEAMは2022年12月にデビューを果たし、Kは抜群のスタイルと甘いマスクで多くのK-POPファンを魅了している。

 

奇しくも、同年デビュー、日本人K-POPアイドル同士と共通点が多い今回の熱愛報道。『文春』の続報とは一体何なのか、見守りたい。

 

◇カズハ プロフィール

2003年8月9日生まれ、大阪府出身。本名は中村一葉。3歳からバレエを始め、日本の各種有名バレエコンクールで多数の受賞歴を持つ。2020年にはオランダに留学し現地でバレエを学んだが、留学中に大手総合エンターテインメント企業HYBEのオンラインオーディションに応募し合格した。その後、2022年5月に同社傘下のSOURCE MUSICからLE SSERAFIMのメンバーとしてデビュー。キレと柔軟性を兼ねそなえたバレエ経験者ならではのダンスが大きな注目を浴びている。

 

 

「LE SSERAFIM」カズハ&「&TEAM」Kの熱愛報道、HYBE側が立場「事実ではない」

「LE SSERAFIM」カズハ&「&TEAM」Kの熱愛報道、HYBE側が立場「事実ではない」
 
HYBEがガールズグループ「LE SSERAFIM」カズハ(20)とボーイズグループ「&TEAM」K(26)の熱愛説を否定した。


 3日、HYBEはカズハとKの熱愛説に関連して、ヘラルドPOPに「交際は事実ではない」と立場を明らかにした。

 日本の有名週刊誌「週刊文春」は、カズハが6才年上のKと交際中だと報道した。これによると、2人は2022年の夏ごろから交際をはじめ、先月、日本のある焼肉屋で密会を楽しんだ。カズハはSOURCE MUSIC、ケイはHYBE LABELS JAPAN所属で、同じHYBE系列会社に所属している。

 このような日本発の熱愛説にHYBEは事実ではないと一蹴した。

 

 

 

LE SSERAFIM カズハ、&TEAMのKと突然の文春砲…HYBEが交際を否定

Newsen |

写真=Newsen DB

 

LE SSERAFIMのカズハと&TEAMのKの熱愛説に関して、HYBEが否定した。

HYBEは本日(3日)午後、Newsenを通じて「交際は事実ではない」と明らかにした。

これに先立ち、週刊文春はカズハとKが交際中だと報じた。約1年間、友人として過ごした後に2022年夏から交際を始め、昨年の夏にHYBEが熱愛の事実が知り、一度破局したが昨年秋頃に復縁したという。これと共に、2人が先月17日に銀座にある高級焼肉店を訪れた様子も写真で公開した。

カズハは2022年5月、LE SSERAFIMのメンバーとして1stミニアルバム「FEARLESS」でデビュー。Kは2020年に放送されたMnetのサバイバル番組「I-LAND」に出演後、2022年11月に&TEAMとして、「First Howling : ME」で正式にデビューした。

2人は日本出身で、HYBE所属アーティストという共通点がある。Kは1997年生まれ、カズハは2003年生まれで、年齢差は6歳だ。

 

 

 

DisPatchや文春など

スターの熱愛報道をスクープの名目で

パパラッチするために

芸能人の私生活を暴き追い掛け回し

彼ら彼女らの迷惑行為をし続ける

記者たちに言いたいのです

 

 

 

アイドルたちの熱愛を暴くのは

止めてもらえませんか?

 

 

 

俳優・女優とファン層や活動の在り方

ファンとの関わり方が全然違うのです

 

 

スターに懸けるお金や時間が

俳優とアイドルとでは全然違うのです

 

 

愛を注ぐのは俳優もアイドルも

ファンは同じなんですけれど

グッズ・チケットなど

お金のかかるのは断然「アイドルの推し活」

 

 

アイドルの推し活は

リアコと呼ばれる「恋する思い」が強く

本気でリアルに恋をしてしまう

それほど推し活にすべてを

捧げる人も多いのです

 

 

なので

 

アイドルが熱愛だと報じられて

認めた場合に

 

お相手が非難轟轟でアンチがついて

活動の足を引っ張られて

ファンの反対の力がすごくて

強制的に別れざるを得なくなるのです

 

 

「アイドルは恋愛をしてはいけない」

 

それも一理あるでしょう

 

 

これは個人の見解によるでしょう

 

 

私はアイドルとて

衣装を脱いでステージから降りれば

タダの人と思い

恋愛は仕方がないと思っていますが

絶対

バレないよう徹底する必要性を訴えます

 

デートするなら

絶対にバレないこと

 

 

お互いの住まいを同じマンションにする

 

外で2人きりで会わない

 

 

会社公認のもと

会社の管理の中で交際をする

 

など

 

周り全てに協力してもらって

外部にバレないよう恋愛をする

 

 

・・・

 

なんて

多くが出来るわけがないんですよね

 

 

恋愛って

秘密なほど2人の気持ちが

盛り上がるものですから

 

😢

 

 

友人として食事をする仲から

恋心が芽生えて

頻繁に会うようになったら

気持ちは止められなくなる

 

 

それが撮られてしまって

2人の仲は強制的にはなれざるを得なくなる

 

 

・・・

 

それにしても

文春はとんでもないことを

されました

 

 

20歳の女の子の私生活を追うなんて

記者さん・カメラマンさん

 

「鬼」ですか?

 

 

お相手は26歳で大人の男性です

 

私は25歳を過ぎれば

アイドルも恋愛を報じられても

仕方がないかなと

思ってはいるのです

 

 

記者はハイエナのように

芸能人の尻を追い掛け回すのが

仕事ですから

 

人の私生活を暴いて

利益を上げる仕事です

 

それが尊い仕事ではないと思う私にとって

それでも報道の自由という法があってのこと

 

文句を言うなら

法律を管理する国に言うしかない

 

 

 

だから

芸能人は撮られないよう

徹底するしかない

 

 

 

だけど

20歳のアイドル女性を付け回す

記者って

 

ストーカー?

カメラマンは盗撮にならないのですか?

 

 

芸能人は公人とは言いませんが

みなし公人と扱われながら

それでも政治家とは違います

 

 

報道の自由であっても

熱愛を暴くことによって

 

多くの弊害が出るのが見えなさすぎる!

 

 

 

 

週刊文春の記者に言いたい

 

 

昨年

BLACKPINKジスと俳優アン・ボヒョンの

交際をDisPatchがパパラッチして

暴きました

 

 

そして

 

今年

aespa(エスパ)のカリナと

俳優イ・ジェウクの交際を

同じくDisPatchが暴きました

 

 

ファンは荒れました

 

俳優に誹謗中傷が向かいました

 

 

カリナファンはアイドル活動の支障が出ると

他のメンバーの迷惑になると

恋愛をすること自体を

批判されました

 

 

彼女は批判を受け続けました

 

 

ジスの彼氏だったアン・ボヒョンは

俳優としての知名度が低いとまで言われ

ジスのお相手として不十分というような

ことまであちこちで言われておられました

 

彼らはすぐ破局を発表

 

 

そして

先日

カリナとイ・ジェウクも

同じ様に破局を発表

 

 

アイドルの恋愛を暴けば

狂信的ファンによって

スターは恋愛を壊されるのです

 

 

こっそり恋愛をさせてあげては

いけないのですか?

 

 

彼らは罪を犯していますか?

 

 

私はアイドルが恋愛をしても

ファンを騙しているとは思いません

 

 

騙すというのは

ファンに交際が分かるようなことを

しておいて

熱愛の噂が出てもイエスともノーとも言わない

「蛇の生殺し」

することを言います

 

 

匂わせなどもってのほかですが

DisPatchにパパラッチされなければ

世間に分からなかったスターの恋愛

 

 

それでも

恋愛は報じなくても自然に別れることは

ありますし

 

絆を深めて数年交際をして

5年10年して結婚に至ることも

もしかしたらあるかも知れない

 

 

そんなアイドルの恋愛を

週刊文春やDisPatchは

世間に暴くことで壊しているんです

 

そして

ファンの心も砕いているのです

 

 

カズハちゃんたちは

事実ではないと言っていますが

 

文春は一度失敗しているからこそ

しつこく「事実」と認めるまで

報じるような姿勢を見せています

 

 

HYBEを敵に回すのですか?

 

 

HYBEですよ?

 

 

HYBE JAPANは

2022年12月期の決算は売上高394億円

最終益159億円

 

年商が文春と比べて

とんでもない額の企業です

 

 

 

 

2022年でその程度

2023年はさらに増えているでしょう

 

 

そんな企業の大切なタレントの

私生活を世間に晒して利益を上げるって

 

あまりにみっともなくはないでしょうか?

 

 

匂わせの実態も

記事にするそうですが

 

HYBEは否定をしていますよ

 

 

さらに報じても

HYBEは否定をするはずです

 

 

撤回して事実と認めるだなんて

HYBEがしたら

 

これまでの熱愛説の

否定が疑われることになります

 

今回

HYBEが「プライベートなので関知しない」

とは言わなかった

 

 

だからこそ

HYBEアーティストの他のスターの対応と

違うじゃないか!

興味深くもあるのですけれど

 

 

 

文春を潰せるのは

吉本興業ではなく

HYBEなのかも知れない

思いながら

 

 

カズハちゃんと

噂になったKくんの名誉のためにも

 

すぐにでも訴えてもらいたいですね

 

 

2人の関係が本当に事実無根なら

 

 

 

 

松本さんの件で

文春アンチが増えているのに

 

今回のことで

大勢のK-POPファンも敵に回し

HYBEという大企業まで敵にした

文藝春秋社

 

 

 

 

 

アイドルの熱愛報道なんかで

稼いでいないで

 

 

世の中の「被害者」の声を世間に届ける

正義の報道に集中してくれよ

 

 

ちょっとイライラしながら

思っています

 

 

 

気の毒なのは

日本では

2人がプロ精神が足りないと

撮られたことを責めている人が多かったこと

 

 

そうなんですよね

 

外で会ったら撮られると思って

芸能人にならなきゃ

 

💦

 

 

10年必死にレッスンして

やっとデビューして

パパラッチされて

アイドルとして終わりだなんて言われるのは

 

あんまりですから