T-ARA元メンバーのアルム、自殺図り病院へ…SNSに投稿したコメントを見ると

 
韓国ガールズグループT-ARA(ティアラ)の元メンバー、アルム。[写真 アルムのインスタグラム キャプチャー]
 
韓国ガールズグループT-ARA(ティアラ)の元メンバー、アルム(30、本名イ・アルム)が自殺を図った後、病院に運ばれて治療を受けていることが分かった。

韓国メディアOSENは27日、「アルムの今回のことは夫との離婚訴訟、携帯電話ハッキングによる金銭恐喝に伴うストレスとみられる」と伝えた。また「アルムが遺書のようなメモを残し、まだ意識を回復することができない状態」と付け加えた。2019年2歳年上の事業家と結婚したアルムは現在離婚訴訟中だ。2人には2人の息子がいる。アルムは昨年12月突然夫と離婚すると明らかにしながら新しい恋人の存在を知らせていた。

アルムは夫が自身と子どもたちを虐待したと主張してきた。25日にはソーシャルメディアに顔についた傷と裂けたワンピースの写真を投稿していた。


 

「2021年11月ごろ(夫が)怒りをコントロールすることができず子どもの前でベッドに横たえさせて服を引き裂いて殺すと言って首を絞めた」としながら「鼻の横にアザができるほど殴り、足の裏を拳で強く叩かれてしばらく歩くこともできなかった」と伝えた。

また「写真は私が子どもの前で無慈悲にその人に殴られた日、実家に逃げた後すぐに撮影したもの」としながら「平凡なワンピースを引き裂いた状態で、鼻の骨が曲がってアザでいっぱいだった」と主張した。

続いて「ところが(相手が)手をすり合わせてごめんごめんというので、バカみたいに心が弱くなり許してしまい、病院に行って診断書一つもらえなかった」としながら「これ以上何もできないままいるのは悔しいのでこのように(掲示物を)投稿した。もっと強く、子どもたちを守って生きていく」とした。



今月初めにもアルムは「訴訟中の夫はギャンブルと銀行借入を自分の思うようにしながらも生活費を一度も入れたことがない」とし「子どもを面接交渉する時に会って衝撃的な話を聞いた」というコメントを載せた。

アルムは「録音内容を言うなら、(夫は)うざ晴らしのために子どもたちの口に唾を吐くのはもちろん、顔におしっこをかけたり上の子の顔には便もかけたという。人間がすることではない」とし「結婚生活の間ずっと私を暴行し、そのほか驚きに耐えない醜悪な行動を数多くやった」と主張した。

最近、悪性コメントや詐欺電話に伴う被害を周辺に訴えていたともいう。アルムは2012年T-ARAのメンバーとして合流して活動したが、翌年グループから脱退した。2022年には夫との離婚に悩む夫婦の結婚生活を紹介したバラエティ番組に出演していた。当時、夫との不仲とうつ病症状に苦しんでいると告白していた。
 

 

T-ARA出身アルム、極端な選択を試みか…恋人がSNS投稿「大丈夫だと祈っている」

Newsen |

写真=アルム Instagram

 

T-ARA出身のアルムが極端な選択を試みたと報じられ、彼女の恋人が心境を打ち明けた。

アルムの恋人A氏は27日、自身のInstagramのストーリーに「アルムのファンの皆さんと関係者の方々、心配と励ましの連絡をありがとうございます」と投稿した。

続けて「他に不必要な連絡は控えてください。ほどほどにしてください。意識がないのに……本当に……お願いします」とし「アルムは大丈夫だろうと、僕は祈っています」と付け加えた。

これに先立ってOSENは、アルムがこの日未明に極端な選択を試み、病院に搬送されて治療中だと報じた。

アルムは2019年に2歳年上の事業家と結婚し、2人の息子を授かったが、昨年12月に離婚調停中であることを発表。これと共に新しい恋人の存在も明かし、話題を集めた。また最近、離婚訴訟中の夫による児童虐待、ギャンブル、DVなどを主張して衝撃を与えた。

 

 

 

T-ARA出身アルムの婚約者、フォロワーにお金を借りたか… 「3000万ウォンを送る」ファンたちの暴露

 

ソさんがInstagramのフォロワーにお金を貸してほしいと伝えたDMの内容。 /写真=イ・ジンホYouTubeチャンネル

 

グループT-ARA出身の歌手イ・アルム(29)が、自分の婚約者ソ某さんと共に周辺にお金を借りていたという主張が出た。

記者出身のYouTubeイ・ジンホは去る27日、YouTubeに掲載した映像でイ・アルムとソ氏がインスタグラムフォロワーたちにお金を借りて回った状況を確認したと明らかにした。

イ・ジンホは、ソ氏がイ・アルムのインスタグラムフォロワーとやりとりしたテキストメッセージ、通話録音録などを公開した。 これによれば、ソさんはフォロワーAさんに先に「通話できますか。私たちのイン友(インスタグラムの友達)として過ごされてから長いので、お願いします」とメッセージを送った。

続いた電話通話でソ氏は「アルムが今病院に入院している。私が携帯電話を失って連絡先もない状況だ。 なのにお金が足りない」とした。

それと共に「多くではなくても助けてはもらえないか。お願いします。お金があまりなく足りない。子供が11週なのに私はぜひ生かしたい。助けてほしい」と訴えた。 ソ氏は以後、テキストメッセージで自分名の口座番号を残したが、A氏は詐欺の可能性が高いと判断してお金を送らなかったという。


ある女性も、イ・アルムがフォロワーたちにお金を借りて回ったという主張が提起された。

イ・アルムは最近、自身のインスタグラムに「誰が私の名義を盗用してお金を潰している。私が入院しているのは事実で正しいが、お金の問題はない。もうダメージがないことを願う」と書いたが、ある女性がここに直接コメントを付けて「アルムとソさんにお金を貸してほしいという脅迫を受けた」と暴露した。

女性は「もしお姉さんがハッキングされたかと思う(アルム本人が)そうだったら、リアルタイムで指三本と顔出して認証ショットを撮ってもらったら、すぐに写真を送ってくれた」とし「証拠があるのにオンニは私のコメントだけを消して遮断までされてしまった」と明らかにした。

もう一つのネチズンは「私たちはアルムに3000万ウォン以上送った。この事件は私が担当しているのでカトクに連絡してほしい」と自分のメッセンジャーIDを共有したりした。



ソ氏は、イ・アルムの頼みでフォロワーにお金を借りたと解明した。 彼は「アルムの頼みを受けて一、二回フォロワーにお金を貸してほしいと言ったことはある。しかし、実際に私が直接送っていなかったDMもある」とした。

また「私もやはり被害者だ。悔しい部分がかなり多いため、関連するすべての資料を集合して捜査機関に提出する予定だ。実際に告訴まで進めた状態」と付け加えた。

これに対してイ・ジンホは「もしアルムとソさんの主張通りハッキングされたのが正しいなら、ソ氏名義の口座番号を送る理由がない」とし「疑惑がなかなか解けない」と指摘した。

イ・アルムは27日、極端な選択を選択しようとした後、病院に移送されたと伝えられた。 ソ氏は自身のインスタグラムを通じてイ・アルムがまだ意識を戻していないとして「アルムは大丈夫だと私は祈る」と明らかにした。

 

 

 

 

 

確か

この恋人だった再婚相手の方は

昨年12月に自殺未遂をされていたと

報じられていたはず

 

 

そして

今回は彼女自身

 

お金のトラブル

SNSに関する脅迫被害

 

あまりにややこしくて

彼女がなぜ

 

こんなしんどい生き方をしなければ

ならないのか

 

 

男運が悪すぎるのか

そういう運命なのか

 

 

 

2022年12月には

離婚する前の元ご主人との間にできた

二人目のことで

幸せだと公表されていたのに

 

 

 

 

もともと

アイドルとして

T-ARAメンバーとなって

2012年に加入したのに

健康上の理由により

2013年にグループを脱退されている女性

 

 

タレントとして生きるのに

SNS活動は頻繁でしたから

 

そこに依存せずに

フォロワーを気にせず活動されていたら

 

こんなトラブルには

巻き込まれずに済んだだろうに

 

 

イ・ジンホがまた

YouTubeでいろいろ流しているのを見れば

 

あまり

人の裏をあれこれ暴くと

命を奪いかねないから

メディアはツッコんだ報道を

避けている傾向が強い今

 

 

YouTuberのエンタメ情報を出す人間だけは

倫理観がない人ばかり

言わざるを得ない

 

 

 

さらに

 

アルムさんが助かるように

祈っていますが

 

 

幼いお子さんを2人も置いて

恋愛を優先させておられるようで

あまりにお子さんが不憫です

 

 

お子さんが寂しくない人生が

送れますように

祈らずにいられない