[単独]キム・セロン「たくさん悩んだ」… 彼女の沈黙を尊重するとき(総合)

俳優キム・セロンが、苦心の末に沈黙を選んだ。


27日、キム・セロンは マイデイリーとの 2回目の電話通話で
「たくさん悩んだが、どんな言葉も出さないのが助けになるのようだ。公式の立場は出さず、ノーコメントする」と話した。


去る25日、マイデイリーは 単独報道を通じて、「現在、立場文を整理中である。整理されたら、立場を伝える」というキム・セロンの 言葉を伝えた。
 

しかし、整理中だった立場は数日が過ぎても上がってこず、多数の言論と大衆は彼女の答えを待った。


その過程で、キム・セロンの知人という彼女らの言葉が報道された。 「話せない複雑な事情が ある」 「恋人関係はではない」として、相次いで物語が派生した。 さらに、「キム・セロンが誇示目的で写真をアップロードした」など、推測性、報道が現在まで続いている。

単独報道が出た日の夜、 マイデイリーは 匿名情報提供者の電話を受け取った。 

 

「キム・セロン、 キム・スヒョンの側近ではない」と主張した Aさんは、今回の事件に対して知るところを打ち明けた。これを報じないのは、当事者の口ではなく、言葉で事件の本質をぼかさないためだった。



キム・スヒョンは、強力な法的対応を 示唆し、彼を保護する所属会社がある。 しかし、キム・セロンではない。

キム・セロンのSNSに問題の写真が上がってきた24日、キム・スヒョンの 所属事務所 ゴールドメダリストは 「キム・スヒョンさんの熱愛説は事実無根だ。 オンライン上に広がるのを見て、キム・セロン 氏の行動する意図は全く理解できない状況」と一線を引いた。

過去キム・セロンは、キム・スヒョンと同じゴールドメダリストの所属俳優として活動したが、去る2022年5月に飲酒運転論争後、同年専属契約を満了した。長い期間、家族だったほど、所属事務所側で2人ともを抱えて行く方向性を悩んだらどうだったか、惜しさが残る。


「縁切り」に近い キム・スヒョン側の立場表明に、キム・セロンは 公共の敵となった。 キム・スヒョンが 出演する ドラマ『涙の女王』に砂をかけたという叱責を含む、過去論争まで引き起こされ、非難 世論が 沸騰した。写真を投稿したのが間違いなのか、故意なのか、本当は誰も知ることが出来ないのに、という話だ。


マイデイリーは 、キム・セロンの事情を聞いた。そして「たくさん悩んだが、どんな言葉も出さないのが助けになるのようだ」という 

彼女の意見を尊重することに した。キム・セロンは一連の事件を経験し、時には沈黙がもう一つの答えだと事実を悟ったのかもしれない。ただ、眠りに落ちるのを待つだけが、先輩キム・スヒョンに向けた礼儀でもある。


今すぐ大衆の前に立たずとも、キム・セロンは明確に反省しなければならない。写真一枚がこのように大きな波長を呼び起こしたのは、その間、軽率な行動が累積された結果である。

しかし、 一人の個人を崖っぷちに追い立てる光景はやや暴力的だ。 勇気を出して通話に応え、反省の意を伝えたほど、今は少し蓋然的に キム・セロンの歩みを見てみるのはどうだろうか。

 

김새론 / 마이데일리

 

 

事実と社会的物議をかもした責任について

ノーコメントで済ませる?

 

 

このメディアは

キム・セロンちゃんに取材をして

彼女を必死に擁護をされているように

思います

 

 

キム・スヒョン君側は

彼女の投稿で受けた騒動の余波で

迷惑を被ったのですから

 

 

それに対して

みなし公人として芸能活動をする

キム・セロンちゃんであるのなら

説明責任があるのです

 

しかし

 

彼女には事務所がなく

GOLDMEDALISTの事務所も

キム・スヒョン君を守るのに必死

 

当たり前ですよ

💦

 

GOLDMEDALISTは

所属していたキム・セロンちゃんの

飲酒運転騒動で大きな損害を受けたのです

 

彼女の仕事がなくなり

損害が生まれたはずです

 

それで

彼女が今回

こんなことを起こして

かつて家族だったとしても

情が沸くはずもありません

 

 

とはいえ

 

世間から責められている彼女に

取材したマイデイリーは

 

彼女が自殺でもしたら

メディアの責任が重くなるから

 

彼女をかばうことで

取材を終えようとしているのが

分かりました

 

 

 

 

でもこのままでは

キム・スヒョン君はやられ損で終わり

 

 

「ツイてなかった」

 

 

 

それで済まされるなら

キム・スヒョン君は本当に不運です

 

ギャラの話も

デマで話題になって

 

どうしていつから

彼がメディアに悪く書かれる人に

なってしまったのだろう

 

 

 

GOLDMEDALISTに行ってから

本当にツイてないことばかり

 

 

ヨン様がそばにいたなら

独立することもなかったのなら

こんなことにならなかったのかも

思えてなりません

 

ヨン様と共に

キム・スヒョン

パク・ソジュン

韓国を代表する俳優さんになれたのに

 

 

ヨン様がいなくなって

2人はそれぞれ別々に独立して

 

一人は反日作品に出るようになり

一人はスキャンダルに巻き込まれるようになり

 

良いことがない

 

😢

 

 

キーイーストの頃の2人が

好きだったな

 

😢

 

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!