「なぜそんなに不安なの?」 NewJeansのダニエルがCELINEグローバルアンバサダーに任命された後、一部のBLINKが子供じみた行動をしているとファンが指摘

 
 
最近、NewJeansのダニエルがフランスの高級ブランド、CELINEの最新グローバルアンバサダーとして発表された。
 
このニュースは、「BLINK」として知られるBLACKPINKのファン層の一部から、彼女を先に就任しているCELINEグローバルアンバサダーのBLACKPINKのリサと比較する批判にさらされた。
 
BLINKは、CELINEのアンバサダーでもあるBTSのキム・テヒョンとダニエルが秘密の関係にあるとデマを主張するために「SK POP」と呼ばれるウェブサイトの記事を編集するなど、虚偽の物語を作成し広めた疑いで告発されている。
 
彼らは、テヒョンのサポートがダニエルのアンバサダーの役割を確保するのに役立ったと示唆し、女性K-POPアイドルが同様の支持を受ける道を開く責任がBLACKPINKにあることをほのめかした。


BLINKがそのような動作を示したのはこれが初めてではない。NewJeansのヘリンとミンジは、BLACKPINKのメンバーであるジス(DIOR)とジェニー(CHANEL)が支持するブランドを代表しているにもかかわらず、以前にも標的にされたことがある。

この反発を受けて、他のK-POPファンはBLINKに対し、少女時代が高級ブランドアンバサダーとして業界の先駆者だったことを思い出させ、ファッションにおけるBLACKPINKの大きな影響力を考えると、なぜBLINKに不安感があるのか​​疑問を抱いている。

コメントは、否定的な反応の未熟さや妄想を非難するものから、状況が特に悪いとされるツイッターやインスタグラムなどのソーシャルメディアプラットフォームでの有害性を強調するものまで多岐にわたる。若いアイドルに対するネットいじめをやめるよう求める人もいる。

これらのBLINKからの否定的なコメントに応えて、CELINEはダニエルのアンバサダー就任の発表に関するコメントを無効にした。


「BLACKPINKのメンバーはファッション業界で大きな影響力を持っている。それなのになぜBLINKはこれほど不安定なの?」

「これらの若い芸術家に対するネットいじめを止めることは可能?」

「最悪のファンダムというレッテルを貼られているが、その称号を正当化する行為が続いている」

「BLACKPINKがK-POP界のファッションへの道を切り開いたと主張する?おそらく少女時代の先駆的役割を思い出させるのが適切だろう」

「観察された行動は未熟なだけではなく、妄想と幼稚に近いものだ」

「ツイッターやインスタグラムなどのプラットフォームでは、状況が耐えられないレベルまでエスカレートし、コメントを読むことさえ困難になっている」
 

 

 

 

自分が正しいと思ったら

誰が何といおうと自我を「正義」として掲げ

仲間を集め

 

自分たちの「自論を邪魔する者」は

排除するため「悪」とし

徹底して集団で攻撃して叩く

 

 

自らの推し活に都合の悪い対象を

排除するため必死になるのが

狂信的ファンの特徴です

 

 

「推しのため」

ではなく

「自分の推し活を円滑にするため」

になっており

 

全然

推しのためになっていないのが

狂信的ファンです

 

 

本人たちはそれに気づきもせず

加害者であり犯罪行為を犯しても

罪の意識すらないので

狂信的推し活を集団でされます

 

 

そうして

こうした記事になって

「ファンダム」全体が問題視されてしまう

 

 

こんな報道があったら

LISAちゃんがどんな気持ちに

なられるだろう

 

 

狂信的ファンには

他人への配慮がありません

 

とにかく

猪突猛進で邪魔者は集団で叩く

 

 

SNS投稿や掲示板などに対する

「邪魔者」への書き込みなども

癖になってやめられない

 

 

アンチとされていることが

全く同じなのです

 

 

狂信的ファンもアンチも

同じ穴の狢

 

 

スターにとって

一般のファンダムにとっても

迷惑でしかない

 

その

ハラスメント行為に

気付かないのは

ご本人たちその集団にいる人間だけ

 

 

意見や理論ではなく

「悪意」を発信することが止められないのは

歪んだ推し活である証拠

 

 

 

どうして

K-POPアイドルには

狂信的ファンが増えてしまうのでしょうね

 

 

愛しすぎてしまうからか

ご自分たちがあまりに

身近な方たちから愛されていないためか

 

もしくは

両方か

 

なのかも知れませんね

 

 

 

 

価値観の多様性を理解できない

かつ

法律すら理解できない

狂信的ファンは・・・だから困る

 

 

😢