防弾少年団・JIMIN、ポジティブエネルギーアイドル1位

방탄소년단 지민. 빅히트뮤직 제공
             防弾少年団・JIMIN BIGHIT MUSIC提供



防弾少年団(BTS)・JIMINが、ポジティブ(肯定的な)エネルギーを与えるアイドル1位になり、眩しい魅力を誇った。


JIMINは3月10日から3月16日まで、マイセラプスが運営するエキサイティングディッシュで行われた「あなたのおかげでいつも幸せです! <ポジティブエネルギーを与えるアイドル>のアンケートで総投票数3万4065票のうち、56.33%に該当する1万9189票を得て1位を占めた。


JIMINの魅力としては、77%の支持率で「眩しい」が挙げられ、その後に続いて「温かい」、「かわいい」、「感性的」、「柔らかい」の順に現れ、代表イメージとしては「謙虚な」 、「ノムサビョク=넘사벽(넘을 수 없는 사차원의 벽(超えられない4次元の壁))」、「魔性の人」、「ダンスが豊かな」、「話題を生み出す」、「象徴的な」、「正直な」などが順位に上がった。

마이셀럽스 제공
                 マイセラプス提供

 

普段のJIMINは、愉快ながらも鮮やかで明るい姿に加えて、常に相手を配慮する優しくてラブリーな「ジミン話法」を駆使し、ファンの間で「きれいな言葉の人間辞書」と呼ばれるほど、肯定的なハッピーウイルスを伝播してきた。


先に日本メディア「K-POPモンスター」は、昨年放送された防弾TVエピソードで天気のせいで欲しい作品を得られなかったにもかかわらず、「こういうのもオシャレ」と頷いたJIMINの格別な肯定マインドを高く評価して、「トラブルすら楽しもうとする心が 本当に素敵で感動」と描写したことがある。


昨年12月に入隊し、全体の訓練兵のうち総合1位で師団長表彰を受けて新兵教育隊を修了したJIMINは、修了式を控えても優しい手紙で近況を伝えてきたし、3月の初休日には公式ファンコミュニティWeverseを通じて韓国語を含む、31カ国の言語で「愛しています」という言葉を伝え、ファンを感動させた。



一方、JIMINは入隊前のファンソング「Closer Than This」を直接作ってファンと一緒にした時間をミュージックビデオに織り込み、今の別れが永遠の別れではなく「小さな休止符」に過ぎないという歌詞で伝えてファンの心を語り触れる優しく思慮深い姿を見せ、ファンに肯定的なエネルギーの幸せな感動をプレゼントした。

 

防弾少年団・JIMIN、ポジティブエネルギーアイドル1位

 

「BTS」のJIMIN、「Set Me Free Pt.2」1周年記念で祝福メッセージとファンの寄付が相次ぐ

「BTS」のJIMIN、「Set Me Free Pt.2」1周年記念で祝福メッセージとファンの寄付が相次ぐ
 
「BTS」のJIMINの「Set Me Free Pt.2」のリリース1周年を記念し、ファンたちの祝福メッセージがSNSに投稿された。


 JIMINの「Set Me Free Pt.2」のリリース1周年を迎えた3月17日、深夜にSNSには世界中のファンからの祝福のメッセージが殺到した。

 X(旧Twitter)では、4分でハッシュタグ「#JIMIN_Set Me Free Pt.2_1周年おめでとう」が韓国のリアルタイムトレンド1位に上り、さらに「#1YearWithSetMeFreePt2」が4位に記録された。

 さらに、ワールドワイドのリアルタイムトレンドでは、「#JIMIN_Set Me Free Pt.2_1周年おめでとう」と「#1YearWithSetMeFreePt2」が2位と3位、「JIMIN PRIMETIME」と「JIMIN ENDED KPOP」が4位と5位になり、アメリカでは「JIMIN ENDED KPOP」がトレンド入りし、祝福のムードを維持した。

 ここにファンの寄付も続いた。JIMINのファンベース「PJM_data」は、「ラマダン期間中にパレスチナの家族に食料を提供するために、国連世界食糧計画(WFP)にJIMINの名前で寄付した」と明らかにし、ロシアのファンも脳疾患の子供たちを治療するためのハベンスキー基金に寄付金を提供した。

 「Set Me Free Pt.2」は、公開直後に当時のK-POPソロ最高ランキングであるアメリカのビルボードメインシングルチャート(23年4月1日付)で30位、イギリスの公式シングルトップ100チャートで30位に続き、Spotifyで韓国のソロ歌手アルバムの収録曲として最短期間で10億ストリーミングを突破するなど、21世紀のポップアイコンとしてJIMINの影響力を示している。

 特に華やかでパワフルでありながらも独自のダンスラインのトップクラスパフォーマンスは、グローバルファンの関心を引き付け、ミュージックビデオも「2023ミュージックアワード」では「今年のミュージックビデオ」1位を受賞。現在、YouTubeで1億3800万回以上の再生回数を超えている。

 「Set Me Free Pt.2」は、昨年リリースされたソロアルバム「FACE」の先行曲として、内面の痛み、悲しみ、空虚などのさまざまな感情を振り払い、自由に前進するというJIMINの決意と強固な意志が込められた曲である。
 

 

 

 

 

 

 

ホント

JIMINちゃんって

ポジティブシンキングを与えてくれる存在

 

 

メンバーといる時は

どこかふざけていたり

面白いことをやったり言ったり

メンバーの面白いことに

ホビさんと大笑いして

 

いつも笑顔笑顔笑顔の

実に気持ちの良い人

 

 

 

방탄소년단(BTS) 지민

방탄소년단(BTS) 지민

지민 미소

 

 

検索したら

出るわ出るわ

 

 

マスターさんやファンがアップした

写真だけではなく

公式的にメディアが取り上げた

彼の笑顔だけでも

山ほど出て来るのは

JIMINちゃんならではかも知れません

 

 

ファンがそれぞれ取り上げた写真は

どのアイドルのファンでも

数多く出て来るのですが

 

メディアが取り上げた写真というのは

やはり

その人を表すものですから

 

笑顔が多いのか

凛々しい顔つきが多いか

そのアイドル自身で出て来る写真が

変わってきます

 

 

その中でも

JIMINちゃんは笑顔が本当に多い

 

アイドルは笑ってナンボなので

笑顔が多いのは当たり前ですが

 

その中でも多いからこそ

 

こういうポジティブエネルギーをくれる

ランキングで一位になれるのでしょう

 

 

 

 

JIMINちゃんの笑顔の後ろには

 

常に

BTSメンバーの存在があった

 

 

そして

 

JIN兄への愛もあった

 

 

 

 

 

 

兄を想う愛

メンバーを想う愛

 

メンバー同士で

家族愛・兄弟愛・同僚愛

愛の形も想いも

 

「メンバー愛」

 

すべてはそれに尽きる

 

それ以上のファンの発想はすべて

過剰な妄想と理想と幻想

 

 

メンバー同士

7人がいつまでも相思相愛であるよう

ファンとして

完全体を待つだけで

 

 

 

あれこれ2人だけをクローズアップして

「特別」

結びつけるのは

オフラインでお願いしたいものです

 

 

 

私には7人が特別なので

 

 

変なことを発信されて

株主の投資に影響を与える

特別な関係を強調して拡散されたくない

 

 

 

まぁ

 

事務所は狂信的ファンの脳内を把握しながら

戦略として商売をされているので

 

ある程度はそのファンダムを利用し

またはスルーされているので

特別を強調して通報されても

滅多に検挙されないため

自由だと思われているようです

 

 

メンバー全員が

シパと呼ばれるその方たちの

発信する掲示板投稿やブログなどを

ご覧になったら

 

 

圧倒されるか

卒倒されるでしょうけれどね

 

 

 

 

メンバー全員の気持ちになって

ネット上で思いを発信したいと

過去の自身の反省と戒めの意味を込めて

書きたいものです

 

JIMINちゃんとテテに

慰められているようなJIN兄

 

ハグ~

 

 

体は離れていても彼らは完全体

 

 

 

JIMINちゃんに限らず

テテに限らず

グクに限らず

JINくんに限らず

 

メンバーみんなと

同じ様に過ごしてきただけで

 

なぜ

いろんな種類の

シパが生まれたのだろう

 

 

BTSはそれだけ

 

メンバー内でみんながみんな

仲良しだという証拠なのでしょうね

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご