7~8年も交際した元恋人が破局から数カ月で新しい女優と…「個人的な感情が」Girl’s Dayヘリ、沈黙破る【全文】

Girl's Day出身の女優ヘリが長い沈黙を破って、立場を明らかにした。

 

ヘリは3月18日、自身のSNSに「まず、ここ数日間、私の個人的な感情によって生じた憶測と議論に対して、心から謝罪申し上げる」と話を切り出した。

 

 

先立ってヘリは、リュ・ジュンヨルとハン・ソヒがハワイで一緒にいるという目撃談が広がると、「おもしろいね」と書いてハワイの写真を載せた。ヘリはリュ・ジュンヨルと7~8年にわたって交際した末に破局しており、当事者たちが韓国のトップスターであったため、大きな波紋を呼んだ。

 

この「おもしろいね」投稿は、大衆の想像力とドーパミンを刺激する行動だった。実際にリュ・ジュンヨルには“二股疑惑”まで浮上した。

ハン・ソヒ(左)とリュ・ジュンヨル
ハン・ソヒ(左)とリュ・ジュンヨル

 

さらにハン・ソヒがSNSやブログに、リュ・ジュンヨルとの関係を一つひとつ公開するだけでなく、ナイフを持った子犬の写真を掲載するなど過激な反応を見せ、騒動はさらに大きくなった。

 

依然として彼らの“三角関係”は、韓国芸能界のホットイシューだ。

これと関連してヘリは「私のささいな行動一つひとつがどんな波紋で持ってくることになるか、考えていなかった。私によって被害を受けた方に、心よりお詫び申し上げる」と伝えた。

 

続いて「昨年11月、8年間の恋愛を終えるという記事が出ました。その過程が短い期間にされた判断でもなかったし、決別記事が出た直後も私たちはもっと話をしてみようという対話を交わした」とし、「しかし、その対話を交わした後、何の連絡も出会いもなかった」と事実関係を明らかにした。

ヘリ
ヘリ

 

そして、それから4カ月後に飛び出したリュ・ジュンヨルとハン・ソヒの熱愛について、「俳優イ・ヘリではなくイ・ヘリとして受け取ってしまったようた。一瞬の感情で被害を与えることになり、もう一度申し訳ない」と頭を下げた。

 

沈黙を続けた理由については「私たちの対話が過度に私的な領域なので、むしろ疲労度が高くなりそうだという気がした」と述べ、「これからは自分の言葉と行動にもう少し慎重を期する」と締めくくった。

ヘリの文章全文は、以下の通り。

 

 

こんにちは。ヘリです。

まず、ここ数日間、私の個人的な感情によって生じた憶測と議論に対して、心から謝罪申し上げます。

 

私のささいな行動一つひとつがどんな波紋で持ってくることになるか、考えていなかったようです。

 

私によって被害を受けた方に、心よりお詫び申し上げます。

 

 

昨年11月、8年間の恋愛を終えるという記事が出ました。その過程が短い期間にされた判断でもなかったし、決別記事が出た直後も私たちはもっと話をしてみようという対話を交わしました

 

しかし、その対話を交わした後、いかなる連絡や出会いもありませんでした。

 

そして4カ月後、新しい記事に接してからの感情が、俳優イ・ヘリではなくイ・ヘリとして受け取ってしまったようです。

 

一瞬の感情で被害を与えることになり、もう一度申し訳ありません。

この数日間、私の行動の理由を話せなかったのも、私たちの会話が過度に私的な領域であるため、むしろ疲労度が高くなりそうな気がしたからです。それによって混乱した方々がいらっしゃったなら、それもまた申し訳ありません。

 

これからは自分の言葉と行動にもう少し慎重を期すようにします。

ありがとうございます。

 

 

◇ヘリ プロフィール

1994年6月9日生まれ。韓国・京畿道出身。2010年にGirl's Dayのメンバーとしてデビュー。2014年に軍隊体験バラエティ番組『男の中の男』の女軍編に出演し、一躍注目を集めた。その後、大ヒットドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015年)の主人公に抜擢され、女優業を本格化。映画『ムルゲ 王朝の怪物』(2018年)、ドラマ『ファイティン♡ガール!~Miss Lee~』(2019年)、映画『私のボクサー』(2019年)などで主演を務める。2019年にYouTubeチャンネル「私はイ・ヘリ」を開設。

 

 

 

 

やはり

 

リュ・ジュンヨルssiや

ハン・ソヒssiの思う「破局」について

破局時期について

 

 

ヘリちゃんの破局時期について

「同じ時期」ではなかったことで

 

ヘリちゃんからすれば

破局記事が出たのに

「やり直そうとしていた」

 

そんな話があったのなら

 

本当にヘリちゃんからすれば

別れたのが2023年11月であったと

その時もそれ以降も

最近までスマホカバーを使ったり

彼をフォローしていたからこそ

 

つい最近まで彼をまだ

想っていた

 

 

彼は気持ちが離れて

別れた認識でいても

 

ヘリちゃんはそうではなかった

 

 

恋人同士にあり得る関係の中で

リュ・ジュンヨルssiの熱愛の話題が出て

 

彼女は心が張り裂けそうになり

笑って面白いと

自分を慰めるしかなかった

 

 

それが良くなかったと彼女は謝罪したけれど

十分に理解できます

 

 

きっと

まだ好きだったんだなと

 

失恋したと分かった時に

相手がハン・ソヒssiで

 

その彼女が

「略奪じゃない」

犬がナイフを突き刺して

「私も面白い」

反応したら

 

 

さらにヘリちゃんの気持ちは

えぐられたようになったでしょう

 

😢

 

だけど

 

自分のしたことが

多くのイシューになり

ファンがヘリちゃんを心配し

ハン・ソヒssiら2人を攻撃する声が

止まない

 

やはり

自分がいけなかったと

謝罪しながら

気持ちを正直に話されました

 

 

ヘリちゃん

本当にツラかったですね

 

偉かったですね

 

 

 

実際7年ほどの恋愛と言われていたのに

彼女は8年と書いています

 

なので

交際の初めは報道が出た頃より

もっと早くて

2人は8年ほど交際をされていたということに

なります

 

 

8年です

 

長いです

 

芸能活動をしながら

忙しい中でも

8年も交際を続けた2人

 

 

恋が終わって

悲しい別れ方をして

 

彼をまだ想っていて

いつか

また

やり直せる日が来るかもしれない

 

そうやって

時間を温めていたのかも知れず

 

ヘリちゃんがどれだけ

悲しい時間を過ごしたかと思ったら

 

 

誰も彼女を責めることなど

出来ません

 

 

むしろ

「面白いね」

私には悲しい叫びに見えましたから

 

 

その悲しい元カノの叫びに

よりによって

新しい彼女は

「私も面白い」

ナイフを突き刺した写真に投稿されたので

 

人の悲しみを

この人は嘲笑ってしまうんだ

思って

 

その時はまだ

新しい彼女とは知らなかったし

彼女ではなく噂された人としての面白いだと

信じたかったくらいで

 

実際

ハン・ソヒssiが新しい彼女として

面白い

書いたことに対して

 

 

本当にヘリちゃんが

あまりに不憫でならず

 

失恋した人に対する配慮が

あまりにない

 

同じ業界で生きる先輩に対しての

配慮もない

 

 

自分が責められる中で

見境なく感情的に投稿されたとはいえ

謝罪されたとはいえ

 

ヘリちゃんが今回

謝罪されたことより

ハン・ソヒssiの謝罪は心に響いて

来なかったのが正直な気持ち

 

 

 

それでも

こうしてヘリちゃんは騒動に

ピリオドを打ちました

 

 

破局は

簡単に短期間でなった出来事ではないこと

 

破局記事が出た2023年11月以降に

対話をしてみたこと

 

それ以降

連絡が途絶えたこと

 

 

そして

今になって新しい熱愛の噂が出たこと

 

ヘリちゃんはこの時点で

彼のフォローを外したこと

 

 

つまり

 

彼女はまだ

彼を想っていたということになります

 

 

それが分かるだけに

新しい彼女ハン・ソヒssiには

元カノへの配慮をしてほしかった

 

略奪かどうかなんて

結果的に誰も分からないんです

 

当事者でさえ

認識が違うのに

 

ハン・ソヒssiは

略奪ではないと言い切ったけれど

それがそもそも間違っていたのです

 

 

ヘリちゃんの立場では

終わらせたくない恋であって

略奪されたと感じた可能性はあるのだから

 

 

 

 

今回のことは誰が間違っていたというより

ハン・ソヒssiのSNSの使い方が

間違っていたとだけは言えると思います

 

 

 

 

Instagramを非公開にして

また戻されたようですが

 

ヘリちゃんへの反省の気持ちがあるのなら

コメント欄は非公開にすべきです

 

 

ハン・ソヒssiを過剰擁護する声は

ヘリちゃんと彼女のファンを

傷付ける声になります

 

犬のナイフ写真は本当に多くを

驚愕させましたから

 

 

ナイフで刺した表現で元カノを傷つけた

そんな

ヘリちゃんへの配慮・謝意を示すなら

今はSNSを閉じるべきです

 

 

でも

彼女はそれをしない

 

 

 

反日騒動が出ても

日本人ファンが嫌がっても

安重根の写真を下げなかったように

 

 

彼女はいくら責められても

自分を守るため

ファンから擁護を自分の盾にして

熱狂ファンの狂信的愛の中で安住する

 

 

自分は自分

絶対に譲らない人

 

 

それが露呈した騒動でしたね

 

 

 

ヘリちゃんには他にすぐにでも

いい恋愛を見つけてほしいと思うほど

彼女の幸せを祈りたい