BTS・Vの「FRI(END)S」MVにARMYが反応

「テテが1人いたんだけど、退屈すぎた。2つのテテ、それは私にとってクールだった」

 

 

BTSのVが待望のポップ シングル「FRI(END)S」をダーク コメディ MV とともにリリースしました。以下のARMYの反応をチェックしてください。

 

 

1. V は民衆の人です

 

 

テヒョンは、これは私の友達以上恋人未満の関係の女の子たちのためだと言いました

 

 

2. 捕まえたら、シュガーダディ!

 

 

しかし、なぜシュガーダディはテテに言葉をかけなければならないのでしょうか? 😂

 

 

3. これらのシーンの間、私たちは皆息を止めていました。

 

 

 

4. ミームが誕生するとき。

 

 

 

5. V は本当に「同性愛者の権利」について言いました。

 

 

 

 

 

 

 

6. 彼は私たち皆が望んでいることをしてくれました。

 

 

7. 彼はお腹が空いていたが、彼らは喉が渇いていた。

 

 

 

 

 

8. 彼らは列の最後尾に着くことができます。

 

 

9. TATA マイクには競合他社があります。

 

 

10. 文脈を無視した「FRI(END)S」

 

 

 

11. ベストカップル賞は…

 

 

 

12. 最もホットな「What the f*ck?」

 

 

 

13. きっと素敵でしょう…

 

 

14. V はどの宇宙でも死から逃れることはできません。

 


 

 

15. Vチャネリングシュガ

 

 

 

 

 

16. 永遠に一人で

 

 

17. これはBOGO取引であり、我々はそれを実現できるだろう。

 

 

18. このシングルはまさに独身であることをテーマにしたものでした。

 

 

 

19. BTS のストーリーの教訓は常に「自分自身を愛する」ということになります。

 

 

 

フルMVは以下からご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

FRI(END)S

 

 

作詞 作曲


Connor McDonough / Riley McDonough / Ori Rose / CASTLE / salem ilese / Melanie Joy Fontana / Michel “Lindgren” Schulz

 

    

You're in my head

I had plans for the weekend

But wound up with you instead

Back here again

Got me deep in my feelings

When I should be in your bed

You and I go back to like '09 it's like forever

And you were there my lonely nights, yeah, keeping me together

So wouldn't it make sense if I was yours and you could call me your baby

But we say we're just, say we're just

Friends

Just for now

Yeah but friends don't say words that

Make friends feel like more than just

Friends

Just for now

Now I'm over pretending

So let's put the “end” in friends

Friends are not supposed to get too close

And feel emotions that we're feeling now, now, now

We ain't slowing down, down, down (yeah, yeah, yeah)

But once we cross the line, there's no denying you and I can never turn around, round, round

Know we'll never be the same

You and I go back to like '09 it's like forever

And you were there my lonely nights, yeah, keeping me together

So wouldn't it make sense if I was yours and you could call me your baby

But we say we're just, say we're just

Friends

Just for now

Yeah but friends don't say words that

Make friends feel like more than just

Friends

Just for now

Now I'm over pretending

So let's put the “end” in friends

Friends

Just for now

Yeah but friends don't say words that

Make friends feel like more than just

Friends

Just for now

Now I'm over pretending

So let's put the “end” in friends

 

    

あなたは私の頭の中にいます

週末には予定があったのですが

でも代わりにあなたと一緒になった

またここに戻ってきて

自分の気持ちを深く理解させてくれた

私があなたのベッドにいるべきとき

あなたと私は2009年に戻ります 

それは永遠のようです

そしてあなたは私の孤独な夜そこにいましたそう、私を一緒にしてくれました

だから、私があなたのもので、あなたが私をあなたの赤ちゃんと呼んでも意味があると思いませんか

でも私たちは自分たちが正義だと言う

私たちはただだと言う

友達

今のところ

そうだけど、友達はそんな言葉は言わないよ

友達に単なるもの以上のものを感じさせる

友達

今のところ

もうふりはもうやめた

だから友達に「終わり」を付けよう

友達は近づきすぎてはいけない

そして私たちが今、今、今感じている感情を感じてください

私たちはスピードを緩めたり、減速したりはしていません(ええ、ええ、ええ)

でも、ひとたび一線を越えてしまえば

あなたを否定することはできません

そして私は決して振り向くことはできませんぐるぐる

私たちは決して同じにはならないことを

知ってください

あなたと私は2009年に戻ります

それは永遠のようです

そしてあなたは私の孤独な夜そこにいましたそう、私を一緒にしてくれました

だから、私があなたのもので

あなたが私をあなたの赤ちゃんと呼んでも

意味があると思いませんか

でも私たちは自分たちが正義だと言う

私たちはただだと言う

友達

今のところ

そうだけど、友達はそんな言葉は言わないよ

友達に単なるもの以上のものを感じさせる

友達

今のところ

もうふりはもうやめた

だから友達に「終わり」を付けよう

友達

今のところ

そうだけど、友達はそんな言葉は言わないよ

友達に単なるもの以上のものを感じさせる

友達

今のところ

もうふりはもうやめた

だから友達に「終わり」を付けよう

 

 

歌詞を見て歌を聴いて

MVを見て

いろんな解釈が生まれるけれど

 

この曲は

作詞作曲にテテが関わっていない

 

 

Connor McDonough / Riley McDonough / Ori Rose / CASTLE / salem ilese / Melanie Joy Fontana / Michel “Lindgren” Schulz

 

 

歌詞を読み深めて

この楽曲は

テテがARMYに聴かせたい曲というより

BIGHIT MUSICが

ARMYに聴かせたい楽曲だな

感じました

 

 

これまでの流れもありますし

同性愛者に関する演出もMVにあり

やはり

その人たちを引き寄せるための楽曲だなと

 

 

まさに多様性

 

 

 

 

MVでテテが傷つく演出がありました

 

IU(イ・ジウン)ちゃんの

MVでもありました

 

 

テテが傷つくと

ファンが心が痛んで切なくなり

心を持って行かれます

 

彼の演技は

人を強く引き付けて

「可哀想、変わってあげたい」

思わせる母性本能をくすぐる力が

とても強い

 

 

だから

 

MV監督は

彼にそういう血を流す演技を

させたくなるのかも知れない

 

 

 

少なくとも

 

BIGHIT MUSICは

テテが世界の LGBTQIA+層を刺激し

その相手としてグクを選び

 

グテシパが喜ぶ楽曲・MVを

作ったように思います

 

だからテテは

眉ピアスをしていたのだと

 

 

 

 

忘れてはならないのは

作詞作曲が

Connor McDonough / Riley McDonough / Ori Rose / CASTLE / salem ilese / Melanie Joy Fontana / Michel “Lindgren” Schulz

 

Pdoggさんも入っていない

 

 

 

英語の歌詞ということでも

英語圏のARMYに聴かせたい

楽曲という意味でも

 

 

世界のtaekookのために

BIGHIT MUSICが作ったテテの楽曲

言えるでしょう

 

 

だって

反応して喜んでいるのが

taekookerであり

同性愛を強調する解釈をする人たちだったから

 

 

 

 

だから

この楽曲は韓国詞ではなく

英語の歌詞だったと

 

 

 

 

 

長い間友達だった関係を

もっと発展させたいという想いを歌った

今の季節にぴったりな作品です

 

 

 

ただ

自分はもっとシンプルに

 

彼のいう言葉通りにだけ

解釈して聴こうと思います🌸