女優ハン・ソヒ、新作『眩惑』の主演に抜擢!「1935年、日本の植民地だった時代を背景に…」

女優ハン・ソヒが韓国の大物映画監督と手を組む。

 

本日(3月6日)午後、本サイト提携メディア『OSEN』の取材結果、ハン・ソヒは最近『眩惑』(原題)の台本を受けとり、検討後、出演を決めたことがわかった。

 

『眩惑』は魅惑的な女性の肖像画の依頼を引き受けた画家、時間が経つほど明らかになる女性の正体とミステリアスな事件、そしていつのまにか女性に惑わされた画家の話を描く。1935年、日本の植民地だった時代を背景に、京城のとある女性をめぐる謎の事件を扱う。

 

本作は、2019年9月から2020年11月まで連載された同名のウェブトゥーンが原作だ。

 

ハン・ソヒ
(写真提供=OSEN)ハン・ソヒ

 

特に、本作は20代の女優のなかでキャスティング1位に挙げられるハン・ソヒと、映画『優雅な世界』『ザ・キング』『観相師-かんそうし-』『非常宣言』など、作品性と興行を全て備えたハン・ジェリム監督が初めて共にするという点で、早くも業界の注目を集めている。

 

2017年、ドラマ『ひと夏の奇跡~Waiting for you』で女優デビューを果たしたハン・ソヒは、『100日の郎君様』『夫婦の世界』『わかっていても』『マイネーム:偽りと復讐』『京城クリーチャー』などが相次いでヒットし、トップスターに。今年下半期には『京城クリーチャー』シーズン2を披露する。

 

ハン・ジェリム監督もNetflixを通じて初めてのシリーズ物『The 8 Show ~極限のマネーショー』の公開を控えている状況だ。

 

なお『眩惑』は韓国の映画配給会社ショーボックスでオリジナルIPを所有しており、シリーズや映画などすべての可能性を考えながら製作していると知らされた。

 

 

 

 

ハン・ソヒ&リュ・ジュンヨル、「眩惑」でハン・ジェリム監督とタッグ?「オファーされて検討中」

ハン・ソヒ&リュ・ジュンヨル、「眩惑」でハン・ジェリム監督とタッグ?「オファーされて検討中」
 
俳優のハン・ソヒとリュ・ジュンヨルがハン・ジェリム監督の新作「眩惑」で会えるのか注目される。



6日、ハン・ソヒの所属事務所9atoエンターテインメント側はEdailyに、「『眩惑』はハン・ソヒ氏がオファーされ検討中の作品のひとつ。深く話を交わしている状況」と伝えた。

リュ・ジュンヨルの所属事務所C-JeSスタジオもまた、「『眩惑』はオファーされて検討中」と明らかにした。

「眩惑」は「非情宣言」、「観相師-かんそうし-」、「ザ・キング」などの映画や、Netflixシリーズ「The 8 Show ~極限のマネーショー」などを演出したヒットメーカー、ハン・ジェリム監督の新作と知られている。「眩惑」は魅惑的な女性の肖像画の依頼を引き受けた画家、時間が経つほどに明らかになる女性の正体とミステリアスな事件たち、いつの間にか女性に惑わされた画家の話を描いたミステリースリラーロマンスだという。2019年から2020年まで、NAVERに連載された同名の人気ウェブトゥーンが原作として関心が高い。

ドラマ「夫婦の世界」を皮切りに、Netflix「マイネーム: 偽りと復讐」や「京城クリーチャー」などで20代を代表する今が旬の女性俳優に生まれ変わったハン・ソヒとハン・ジェリム監督が初めてタッグを組むことができるか注目される。リュ・ジュンヨルはすでにハン・ジェリム監督と映画「ザ・キング」、まもなく公開されるNetflixシリーズ「The 8 Show ~極限のマネーショー」で息を合わせた。「眩惑」でハン・ジェリム監督と3度目に再会するのか注目が集まる。

2人の俳優のキャスティングがすべて最終的に実現する場合、リュ・ジュンヨルとハン・ソヒが新たに作り出すケミ(相性、コンビネーション)にも関心が集まる。

一方、「眩惑」はSHOWBOXでオリジナルIPを所有している。シリーズと映画で作る可能性をすべて残して論議中だという。
 
현혹(홍작가)
 

日帝強占期を背景にした大韓民国のミステリー

時代劇ウェブトゥーン

作家は紅作家
 

 

 

 

NAVER新作ウェブトゥーン「眩惑」、ユニークな作画 X ストーリー…連載一ヶ月で読者を魅了

2019.11.05 15:25 


네이버 신작 웹툰 ‘현혹’, 독특한 작화X스토리 연재 한 달 만에 독자 홀렸다

 

NAVERウェブトゥーン新作「眩惑」が、正式連載1カ月で金曜ウェブトゥーン上位圏に上がって人気を集めている。

「眩惑」は1935年、京城を背景に繰り広げられる一名無名画家の話だ。 生活高に苦しんでいた主人公は、南門ホテルの主人であり、高位階の社交界の大きな手である「ソン・ジョンファ夫人」の肖像画の依頼を受けることになる。 珍しい点は、とてつもない美人として知られている肖像画の依頼人が、数十年間もホテルの外に一足も出てこなかったということだ。

主人公は肖像画を描くためにホテルに行き、建物の中に入るが、すぐ目に見えるすべてがとても不審だった。

依頼人の顔を見る以前に、肖像画を描く間は絶対外に出ることができないという条件などが普通ではないが、すぐさま主人公はこれを受諾する。 ついに、目の前に姿を現わした「ソン・ジョンファ女史」と向かい合って主人公は慌ててしまう。 全く老けていない姿だったからである。 以後、主人公を不安にする要素は一つ二つと増えて、過去に肖像画作業をした画家が残したメッセージまで見つけてストーリーは劇に向かって行く。

現在「眩惑」は6話まで公開され、今後のストーリー展開が気になる。 さらに、6話で以前に肖像画作業をしていた画家たちと他の主人公の言葉と行動に「ソン・ジョンファ夫人」が心を開くようになったことを暗示し、本格的に興味深い話が繰り広げられるものと見られる。

興味を誘発するストーリーと、作家だけの個性あふれる絵体は、読者たちの注目をひきつけて正式連載一ヶ月で金曜ウェブトゥーン上位圏に入った。 ディテールな作画とクールな展開で目を離せないという評価だ。


特にこの作品の作家である「ホン作家」は、2006年のデビュー以来、ミステリー作品を多数披露し、しっかりしたファン層を保有しており、注目されている。 時間が経つにつれて謎の事件と女性の正体が明らかになり、徐々にこの女性に惑わされる主人公の姿が予想される中、どんな展開で読者をより強烈に「眩惑」させるか が期待される。

NAVER新作ウェブトゥーン「眩惑」、ユニークな作画Xストーリー 連載一ヶ月で読者を魅了

 

 

一瞬

タイトルを見て「またかよ!」なんて

思ってしまいがちですが

 

時代背景は日帝強占期

 

確かに「またかよ!」

「京城時代がそんなに好きかよ!」

なんて言いたくなりますが

 

原作漫画のイラストや

雰囲気を見たら

 

今の韓国でこの絵の

キャラクターを演じられるのは

ハン・ソヒssiしかいません

 

 

これ

彼女でしょ

(笑)

 

この間の海外パーティーでの

彼女のメイクと似ていて

彼女にしか見えません

 

 

 

相手の事務所のこともあるのに

彼女はちょっと前に

スポ・匂わせをしており

 

また「匂わせ好き」な姿を

見せておられます

 

 

 

写真展がスポだった… リュ・ジュンヨルXハン・ソヒ「ハン・ジェリム」『眩惑』出演検討中

 2024.03.06 19:10


俳優リュ・ジュンヨルとハン・ソヒが、ハン・ジェリム監督新作『眩惑』出演の有力候補に上がった。

ハン・ソヒの所属事務所9atoエンターテイメント関係者は6日、SPOTVニュースに「『眩惑』はオファーされた検討中の作品の一つ」とし「じっくり話をしている」と明らかにした。

リュ・ジュンヨルの所属事務所のC-JeSエンターテインメントも『眩惑』のオファーを受けて、出演を検討中だと答えた。


同名ウェブトゥーンを原作とする『眩惑』は、魅力的な女性の肖像画依頼を引き受けた画家と、時間が経つにつれて明らかになる女性の正体と謎の事件を扱った作品だ。

ハン・ジェリム監督は「ザ・キング」、「観相」、「非常宣言」などを演出した。 リュ・ジュンヨルとは「ザ・キング」、今年公開予定のネットフリックス新作「ザ・エイトショー」で呼吸を合わせた。『眩惑』が成就すれば、3回目の出会いだ。



また、ハン・ソヒは昨年11月にSNSにリュ・ジュンヨルの写真展に訪問した姿を公開した。 当時、お互い作品の関連など特別な知り合いが知られていなかったため、リュ・ジュンヨルとハン・ソヒが同じ作品で会うのではないかという推測が出た。 それだけに二人が『眩惑』で呼吸を合わせることになるか、関心が集まる。

一方、リュ・ジュンヨルは去る1月に映画『宇宙+人』2部で観客らと会った。 次期作でヨン・サンホ監督の『黙示録』の出演を控えている。 ハン・ソヒは昨年、Netflixシリーズ『京城クリーチャー』シーズン1で視聴者たちと会ったのに続き、今年も『京城クリーチャー』シーズン2を公開する。

 

 

 

 

以前

 

BTS・JUNGKOOKとMVで

共演する前に

 

「Seven」のジャケットの

字体・フォントと同じ種類を使って

いきなり

英字だけをSNSに投稿され

 

後日

 

彼女がグクのMVに出ると分かる前から

彼女のことはARMYが

怪しいと噂をしていたので

 

彼女のスポ・匂わせは

確実に計算されて

 

ファンに知らせるための

投稿だということが分かるので

 

リュ・ジュンヨルssiのことも

当時

私も彼女の投稿を見ましたが

 

「友達でもないのに事務所も違うのに

突然なぜリュ・ジュンヨル?」

ドラマ・映画・CMなどで

共演されるのか

されたのかと

思ったのですが

 

 

まさか

本当にドラマで共演とは

 

正式発表の前に

自分から知らせてどうするねんね

 

撮影に入っていなかったら

お相手が変わる可能性なども

あるのだから

 

お相手の事務所が関わることは

お相手のファンのこともあるのだから

 

彼女が勝手に

匂わせ・スポをやるのは

「自由」とは思えません

 

 

これまで何度も

匂わせ投稿をされているので

 

よほど「スポ・匂わせ」が好きなんだなぁ

思います

 

 

 

でも

あらすじを見ても

このドラマは彼女にピッタリ

 

 

監督が反日思想がないなら

原作に忠実に無駄な演出を避けて

反日演出を無理に作らなければ

 

日帝強占期が背景とはいえ

『京城クリーチャー』ほどの

露骨な反日ドラマにはならないと

予想されます

 

 

 

そして

ここからは

私自身がスポしますが

 

 

ヒロインの女性は吸血鬼と

されるキャラクター

 

 

謎解きサスペンス・ミステリーで

「またモンスターかよ!」

みたいな

気もしないでもないですが

(笑)

 

 

 

オファーが山ほど舞い込んでくる

ハン・ソヒssiが

抗日時代を背景にした

モンスターや実際にいない吸血鬼などの

キャラクターが登場する

癖のある作品しか選ばないのも

面白いなと思った報道でした

 

このメイクもドラマのキャラクターからの

インスピレーションで

「ちょっと静かにして下さい」の話題も

ドラマの宣伝だったのかしらね

 

 

このドラマのキャラクターは

母一人子一人で育ち

貧しい中に母がいなくなったわけですが

 

実際の彼女も

母親がいなくなって

祖母に育てられておられますから

 

このキャラクターに憑依されたように

演じられるのだろうなと

 

本当に吸血鬼かどうかは

ドラマを見て確認しましょう

(笑)

 

私はあらすじを読んで

分かってしまったけれど

💦

 

恐らく日本では多くが興味を持たない

ドラマになる可能性が高いですね

 

ハン・ソヒssiのイメージは

安重根のことでかなり悪くなりましたし

 

『京城クリーチャー』のことがありますし

この作品もその時代だということで

 

多くが嫌悪感を抱くのは

日本人として当然の感情ですから

 

割り切って「ドラマはドラマ」と

言えなくしたのは

 

彼女が安重根の写真をわざと載せて

「事実だから」

ドラマと現実を織り交ぜて

主張をされたから

 

匂わせも含めて彼女はかなりの

困ったちゃんです

 

目目目目目目目目目目目