aespaカリナの熱愛報道を受け、中国人ファンがSMエンターテインメントに抗議トラックを送る

 
 
aespaのカリナと俳優イ・ジェウクとの熱愛報道を受け、中国のファンが不支持を示している。
 
 
ファンは、カリナに対する不満を表明し、 SMエンターテインメントの本社に抗議トラックを派遣した。これらのファンは、イ・ジェウクとの関係を彼女が公に認めたことに対して怒りを表明し、アイドルに対して声を上げている。





ファンは「カリナのファンに申し訳ないというより、7年間努力してきた自分にもっと申し訳ないと思うべきだ!あなたは自分の道をめちゃくちゃにしてしまった。たった一つの熱愛噂のせいであなたの努力が全て台無しにされてしまう!あなたは満足していますか?」と書き込んだ。
 
「カリナファンの皆の愛が足りないのですか?なぜファンを裏切ることを選んだのですか?直接謝罪してください。そうでないとアルバムの売り上げが減り、コンサートの席が空席になります」とさえ書いた。
 
 


しかし、韓国のネチズンは「内容を見るととても悲しい。カリナが付き合っているという理由だけで、あんな抗議トラックを送るなんて??本当に過激なことだ...彼らは基本的に彼女を脅迫している。彼女はそんなことはしなかった」とコメントした。 
 
「なぜここまでする必要があるのか​​分からない」「カリナバーやカリナの本場ファン、コアなファンは今でもカリナを応援している。あれ(デモ車)を送ったのは誰だ?一部の中国人ファン?」 「主要なファンが脱落していないから誰が送ったの?」 「あの抗議活動のトラックを見た人は、カリナが何か本当に間違ったことをして、ファンを裏切ったとか何かだと思うかもしれない…カリナは本当に何が悪かったの?私はそれは行き過ぎだと思う」「彼らは抗議トラックを送った」、「人々は彼女が不倫をしたか、妊娠したのかのように反応している」と反応した。
 
 

 

この抗議のデモトラックを

送った中国人たちは異常ですね

 

 

狂信的に推しを見て

 

「アイドルはこうでなければならない」

自分たちのルールの中に

 

「アイドルは恋愛禁止」

「私たちだけを愛さなければならない」

 

規定されているから

彼女が悪いことをしたと言っているように

見えます

 

 

 

 

今回

 

彼女が匂わせをやって

わざとバレるような交際をして

メディアに撮られたのではなく

 

パパラッチされてしまったのは

仕方がないことです

 

 

 

本来は隠そうとしていたのに

勝手に盗撮された被害者なのに

悪いのはすべてDisPatchなのに

 

 

交際を認めたのは

嘘を付けないからだから

仕方がない話なのに

 

 

そこを

責めたら可哀想です

😢

 

 

<ファンだけを愛さなければいけない>

 

 

確かに

愛をもらって生きるアイドルは

俳優とは違い

 

ファンに愛を連呼するからこそ

信頼できる行動を取らないといけないですし

 

愛をもらって

お金にしている職業だからこそ

 

ファンを翻弄してはいけないし

誠実にファンと向き合わないといけません

 

 

 

しかし

 

誠実に仕事をすることに

「恋愛をしてはいけない」というのは

どうなのでしょう

 

成人に対する侵害行為には

ならないのでしょうか

 

 

きっと

 

推しの熱愛報道で必死に反対をしたり

熱愛説を信じる人に噛みついたり

スターのお相手を悪く言ったり

推しの熱愛自体を肯定的に

受け入れられない人たちは

 

 

実際に実生活で自身が愛する人も

自身を愛してくれる人もいない

精神的に未熟なファン層なのでしょう

 

 

自身の私生活が充実していれば

推しに恋人がいようがいまいが

多少のショックは受けても

 

生活・推し活していけますから

 

 

 

推しは推し

私は私

 

普通は

区別が出来ますからね

 

 

ショックを受けるのと

他に攻撃性を向けることの違いです

 

熱狂ファン・狂信的ファンは

熱愛噂によって落ち込むより

噂を信じる・拡散する側に

過剰攻撃して精神を保とうとされますから

 

 

実際に

推しに恋人がいてはいけない理由には

 

ファンらの推し活が人生のすべてとなっており

時間とお金を必死に貢いで捧げており

 

「推しのためにここまでやっている」

という

狂信的ファンの

「過剰な愛」「自己満足」が

あまりに強い背景があるのでしょう

 

 

実生活に自分を愛してくれる人がいたら

カリナちゃんに恋人がいても

これからも恋愛に影響されず

活動頑張ってね

言えるはずですから

 

 

 

彼女を恋愛対象に見ているファンや

憧れすぎて

彼女に自分の理想を押し付けているファン層が

 

現実を受け止めきれないから

抗議するに至っているのはあまりに悲しい

 

 

 

 

熱狂ファンも行き過ぎると

狂信的ファンになり

ファンダムの迷惑な存在になる

 

 

 

それは

正しい推し活ではなく

自我の押し売り活動だと

 

自覚すら出来ないから

事務所にとってもスターにとっても

 

「迷惑」でしかないのにね

 

 

 

 

 

彼女の本音は

 

「그건 저한테 여하튼 

민폐예요.」

 

それは私にとって

とにかく迷惑です

 

 

かも

知れません

 

 

アイドルの恋愛がご法度となり

事務所にとっては

好都合かも知れないけれど

 

それにより

精神のバランスが崩れて

アイドルの重責のせいで

病気がち怪我しがちになり

 

結局

 

活動に支障が出てしまう

 

 

だからこそ

恋愛は認めて

仕事を頑張ってもらう

 

 

そういう考え方があってもいいのに

 

 

 

こういう流れが出来てしまうと

これからのガールズグループは

病気がちな子が増えていくでしょうね

 

 

 

 

恋愛がいつまで続くかも分からないのに

今だけでも

幸せな時間を与えてあげても

罰は当たらないのに

 

許容してあげてほしいな

 

汗汗汗汗汗汗汗汗汗