韓流アイドルグループの日本人メンバー、歴史に敏感な韓国の祝日に「休日なの?うらやましい」で大炎上

 
【03月01日 KOREA WAVE】韓国の男性アイドルグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」の日本人メンバー、NI-KI(ニキ)が、韓国で3月1日が祝日(三一節)にあたるため「うらやましい」とコメントし、大騒動になっている。

「三一節」は、日本統治下の1919年に起きた抗日独立運動「三・一運動」を記念する日。日本の植民地支配に抵抗した歴史的な意味がある。

NI-KIは2月29日、ファンコミュニティー「ウィバース」に「明日(3月1日)さえ持ちこたえれば週末だ」と投稿した。

これに対し、あるファンが「韓国は明日休む」「三一節なので休む」と応答すると、NI-KIは三一節を知らなかったようで「明日、赤い日(祝日)なのか」と問い返したうえ「うらやましい」と話した。

NI-KIの発言に対し、ファンは「早く削除して」「大変なことになった」などと憂慮する声が相次いだ。

この書き込みはオンラインコミュニティで急速に拡散し、議論を呼んだ。ネットユーザーらは「歴史教育を受けていないのか」など、否定的な反応を示した。一方で「悪意のない失言に過ぎない」との声もあり、拡大解釈を自制すべきだという意見もある。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News

 

 

 

 

韓国人って

本当に利己的で嫌になります

 

 

 

ニキくんが歴史教育を受けていないって

「は?」

です

 

韓国の反日教育など

日本人が受けているわけがありません

 

😓

 

 

韓国で歴史教育を口にするのは

「価値観の押し付け」でしかなく

 

韓国人の歴史教育が歪んでいることすら

彼ら自身

気付かないのに

 

こうして

日本人が韓国であったことを

知らないだけで

 

彼が責められるなんて

おかしな話です

 

 

 

私たちが(三一節)独立運動の日が休みなど

知る必要がないから知らないだけ

 

 

他国の祝日を知らないだけで

無知というなんてあんまりです

 

 

 

例えば

 

8月15日は日本では終戦記念日で

戦争による犠牲者の慰霊をするのに対して

韓国にとっては独立記念日になります

 

韓国では光復節で

記念日としてお祝いされます

 

 

この日

 

韓国の「愛国心」の強いスターは

太極旗や解放記念にまつわる投稿を

SNSから発信されます

 

 

日本人にとって

悲しい戦争が原爆によって

強制的に終わらされた形の終戦記念日は

多くの犠牲者を出した

慰霊の日で

 

戦争を二度と繰り返さない

 

そんな意味で語り継がれる

平和の日でもあるのに

 

彼らは

解放記念日をお祝いされるので

 

スターの国旗の強調に

違和感を覚えるしかありません

 

 

 

 

 

 

 

だけど

それは韓国人の歴史観なので

違和感を覚えても

彼らを責めるに至ることはありません

 

 

彼らは彼ら

私たちは私たちなのですから

 

 

それと同じで

ニキくんは韓国で活動をする

アイドルとはいえ

 

 

日本人として発言をしたことを

無知と言われるのは

別問題です

 

 

3月1日が独立運動をした記念日だと

10代20代の日本人が認識している人は

ものすごく少なく

韓国に興味のある人しか

知らないレベルの記念日です

 

 

私は毎年

 

SEANさんがこの日にマラソンをして

抗日運動をした人を称えて

チャリティーをされているので

 

ちょっと反日色が濃いイベントをされる意味で

 

あぁ

韓国人なんだなぁ

 

でも

ここに推しスターが

関わって欲しくないよなぁ

 

反日活動と紙一重のイベントで

ここに毎年

反日活動家

徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授も

関わっておられるから

 

 

この教授先生とは

関わって欲しくないんですよね

 

 

 

LE SSERAFIM(ル セラフィム)の

宮脇咲良ちゃんが

 IZ*ONEにいた頃から

 

彼女が鹿児島県出身だからと2012年に

征韓論で知られる西郷隆盛を郷里の偉人と

紹介したことが炎上したり

 

2016年に8月15日を

「終戦記念日」と呼んだだけで

韓国で炎上して

 

彼女のアンチが出来てしまって

HYBEに入るかと噂が出た時にも

 

彼女への嫌悪感を示す韓国人が

悪質なイメージを植え付けて

彼女は韓国で好かれていない

そんな印象すら与える傾向がありました

 

 

 

 

 

 

なぜ

日本人が韓国で活動をしたら

 

韓国の歴史観に染まって

日本の歴史観を捨てなきゃいけないのかしら

 

 

韓国で活動をするなら

韓国に従え?

 

それは違うでしょう?

 

 

歴史観は

その国で違うはずで

 

価値観も歴史観も

多種多様なのですから

 

「三者三様・十人十色・千差万別」

 

それを押し付けて洗脳して

正しいことを言わせるだなんて

 

おかしな宗教と狂信的ファンの集団

そのものですもの

 

 

価値観は多種多様なのです

 

国によって

考え方が違う

 

 

韓国は自国がすべて正しいと

教育されているからこそ

 

ニキくんが日本人であることを

批判して謝罪しろだなんて

言われてしまう

 

 

日本人は慰霊をする終戦記念日に

祝っている韓国人に謝罪しろだなんて

言いませんよね?

 

 

 

本当に韓国は

価値観の押し売りだらけで

しんどい国だと思います

 

 

 

 

そして

面白いことに

 

韓国人は愛国心を示すことなく

この

日本からの独立をするための運動の

記念の日のお休みに

 

日本旅行を楽しむ韓国人が

たくさんいることを報じています

 

 

 

韓国の方にはお願いだから

ニキくんを責めないでほしい

 

 

 

原爆Tシャツや

ナチス帽やナチス衣装で

物議を醸す物理的な議論より

お休みでうらやましい

 

記念日の内容を気にせず

「祝日がうらやましい」

言っただけで批判をされるのは

あまりに可哀想