TODAY'S
 
韓流スターのInstagram♪

 
ユノ 

 

 

 

 
足なっがっ!
おっしゃれ~❤️
同時に言いたくなった
🥰
 
 
 
G-DRAGON
 
❇️少しご無沙汰でしたね❇️
 
 
 
チャウヌ
 
 
 
 
SEVENTEEN 부승관
故ASTROムンビンくんの親友
 
だからか
 
ASTROチャウヌくんと
こうして仲良しツーショットを見られたら
嬉しいし少し胸がキュンとする
 
 
 
Jun.K
 
🗼東京タワー🗼
いただきました
🥰
 
 
 
チェ・ギュリ 

 

 

 

 
 
「私の夫と結婚して」
結婚式のシーンの撮影は
ものすごく楽しかったでしょうね!
 
室長・降格課長
ノリノリですね
🤣
 
 

 

 
 チェ・ムジン

 

 

 

 
 
 
 
何?
SimInvestの新CM!
 
 
SimInvest 

 

 

 

 
  

 

 

 

 
嘘やーん!
ジャッキーチェンとテテが
共演してるー!
 
 

 
数日前に出ていた
VとJは
V(キム・テヒョン)と
ジャッキーのネタバレだったのね!
 
 

 

 

 

 
V(キム・テヒョン)
 
 
 
 
テンション上がるなぁ
🤣
 
 
 
 
ジャッキーチェン
あまりにハイテンションで
面白すぎ!
 

 

 

今日が韓国は休日と先に記事にしながら

平日と勘違いした失礼を

お許しください

 
今日は兵役中の皆さんは祝日で
休日には午前8時30分~午後9時にスマホを使うことができる
お休みの日でした
 
訂正してお詫び致します
 
 
兵役中は休日・祝日でも
休日勤務を強いられることもあるそうです
 
非常事態はもちろんですが
冬季での大雪で除雪作業がある時などは
休日でも休めないそうです
 
しかし
 
平常の休日は
スマホも出来るし
テレビも上官の裁量で見られるし
運動もできるし
自由時間が長く
 
その時間に仲間たちと仲良くなれるのだとか
 
また外泊する人もおられます
 
 
私が韓流ファンになった頃の
兵役は
 
携帯電話など使えなかったし
電話時代でしたし
時間も決められていました
 
しかも使えるのは
所属の部隊内にある公衆電話です
 
並んで待つのです
 
 
 
 
外部とのやり取りは
本当に限定的で
恋人のいる方が別れるのは
仕方がないような環境でありました
 
 
 
兵役に行ってしまったスターの
消息など
軍イベントくらいでしか聞けなかった時代です
 
 
でも今は
インターネットがありますし
スマホが使えるなら
 
恋人や家族や友人や
仕事関係の方たちと頻繁に
メール・カカオトークなどで
やり取りが出来ますから
 
寂しさはそこまで感じることが
ないようです
 
WeverseやINSTAGRAMが
頻繁に使えるだなんて
 
兵役中でも寂しくないと
思えますもの
 
 
 
あの頃に比べたら
 
 
 
 
時代は変わるものですね
 
アップアップアップアップアップアップアップアップアップ