aespa・カリナとの熱愛発覚で誹謗中傷殺到か…俳優イ・ジェウクの所属事務所が法的対応予告

 

人気アイドルaespa・カリナとの交際を認めた俳優イ・ジェウクが、侮辱などに対しての立場を表明した。

 

2月29日、所属事務所のCJes Studiosは、「イ・ジェウクの私生活が報じられたあと、公式コメントで2人の慎重な関係を温かい目で見守って下さることを丁重にお願いしたが、ネット上では俳優を誹謗し、虚偽を含む悪意的で侮辱的な掲示文を確認した」と明らかにした。

 

イ・ジェウク
(写真提供=OSEN)イ・ジェウク

 

続いて、「これは深刻な人権侵害行為であり、当社は法的代理人を通じて民・刑事上の強力な法的対応をすることをお知らせする」と伝えた。

 

なお、イ・ジェウクとカリナは27日に熱愛を認め、両者の所属事務所は「私生活であるだけに、温かい目で尊重してくれることをお願いする」と要請していた。

aespa、カリナ
(写真提供=OSEN)カリナ

 

 

CJes Studiosの公式コメントは以下の通り。

 

こんにちは、CJes Studiosです。

 

イ・ジェウクの私生活が報じられたあと、公式コメントで2人の慎重な関係を温かい目で見守って下さることを丁重にお願いしましたが、ネット上では俳優を誹謗し、虚偽を含む悪意的で侮辱的な掲示文を確認しました。

 

これは深刻な人権侵害行為であり、当社は法的代理人を通じて民刑事上の強力な法的対応をすることをお知らせします。

 

随時、オンラインモニタリングを行っています。ファンの皆様も下記のメールで悪意的な事例について情報提供してくだされば、法的対応の参考にします。

 

(記事提供=OSEN)

 

 

◇イ・ジェウク プロフィール

1998年5月10日生まれ。韓国・ソウル出身。身長187cm。2018年放送のドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』でデビュー。代表作に『偶然見つけたハル』『もうすぐ死にます』『還魂』などがある。2024年2月28日からは、自身がメインキャストを務めるDisney+オリジナルシリーズ『ロイヤルローダー』の配信も控えており、韓国で最も勢いのある若手俳優の一人として注目されている。

 

◇カリナ(KARINA) プロフィール

2000年4月11日生まれ。本名ユ・ジミン。卓越したダンススキルで、グループの顔的存在。練習生時代には本名名義で、SHINee・テミンのソロ楽曲MVに出演している。また、グループ内最高身長の167cmを誇るスタイルの持ち主で、脚も非常に長い。出演したラジオ番組で明らかにした特技は、その長い脚を生かした「足で物を拾うこと」で、服やリモコン、ハンガーなどを拾えるそう。あだ名はサンリオキャラクターのクロミに似ていることから「カロミ」と呼ばれている。

 

 

 

昨年

BLACKPINKジスちゃんと

俳優アン・ボヒョンくんの熱愛が

DisPatchによりスクープされ

 

2人は仕方なく

公開恋愛をせざるを得なくなりました

 

 

そして

 

アン・ボヒョンくんへ向かった

誹謗中傷や悪質な噂

 

彼の俳優業に支障をきたす

彼への悪口がSNSにたくさん

見かけられるようになったのです

 

 

アン・ボヒョンくんをよく知らない

K-POPアイドルのファンたちのせいで

 

アン・ボヒョンくんは

俳優としての名誉をたくさん傷つけられて

おられました

 

 

 

 

 

 

スタッフが悪い噂は事実ではない

いちいち解明しなければならないほど

 

彼らの恋愛は多くを巻き込んで

「マイナス」に作用したのです

 

 

その結果

 

彼らは破局されました

 

公開からたった2ヶ月で

 

 

 

 

2023年年8月にDisPatchにデート姿が

キャッチされました

 

そして

公開恋愛から2ヶ月で破局

 

 

 

私はすぐ

忙しくて疎遠になったという理由が

「熱狂的ファンの悪質投稿のせい」

 

ファンのせいで彼らは

別れさせられたと感じました

 

 

アン・ボヒョンくんへの

「ワールドスターのジスと合わない」

「アン・ボヒョンって知らないんだけど」

みたいな

日本のヤフコメでさえ

彼へのネガティブコメントがあったくらい

 

彼に対する侮辱的投稿が

あまりに多くて

 

仕事に影響が出るしかない状況で

別れるのがお互いのため

 

彼らは破局原因を

悪質投稿のせいとは絶対

言わなかったけれど

 

 

そういう状況があったのは事実で

 

あまりに可哀想な別れだと

思ったのでした

 

 

 

そして結果的に

 

DisPatchのせいで

別れさせられたんだと思いました

 

 

それがまた

同じことが起きているということです

 

 

俳優イ・ジェウクくんに対する

悪質投稿

 

aespa(エスパ)カリナちゃんの

熱狂的なファンたちが

 

イ・ジェウクくんの俳優としての

存在価値を知らず

 

彼が韓国で有望株の一人の俳優さんである

そういう背景も知らず

 

カリナちゃんの相手として

認めたくない人がたくさんいるのでしょう

 

 

でないと

 

このタイミングで彼に

悪質投稿が向かう訳がありません

 

 

 

視野の狭い熱狂ファンが多いと

公開恋愛をしたお相手にアンチが出来て

 

悪質投稿を止めないから

コメント欄は荒れまくり

 

 

アイドルはそういうSNSを

スルーしても活動が出来ますが

 

俳優さん

役者さんというのは

 

イメージで生きているので

作品に出るとなれば

共演者にも迷惑がかかるので

 

イメージが壊れることが

どれほど大きいか

 

だからこそ

悪質投稿をスルー出来ないのです

 

 

 

 

昨今

 

BTSのV(キム・テヒョン)と

BLACKPINKのJENNIEに

熱愛説が出た時

 

 

JENNIEのInstagramコメント欄には

吐いたマークのスタンプが

大量に押されることが増えました

 

その悪質コメントをしている

アカウントのプロフィール写真や

登録ネームを見れば

 

テテペン

グテペン

目立ちました

 

 

彼女のアンチが

テテペンとグテペンで構成されているのが

彼女のコメント欄を見たら

分かるほどになっていました

 

 

また

 

彼女のコメント欄に

グテシパが「グテ」のスキンシップ動画を

貼り付けているようなのもありました

 

 

 

しかし

 

彼女の熱狂的なファンは強力

 

 

 

彼女のコメント欄に

「愛」あるスタンプやメッセージを

大量投稿されて

 

彼女への悪質投稿を埋めていって

おられました

 

 

アイドルの恋愛って

こんなに大変なんだな

 

彼ら

たった一言の否定さえすれば

こんな悪質投稿は消えるのに

 

 

なぜ

否定をしないのか

 

やはり

事実だからか

 

思うしかない状況でした

 

 

JENNIEは

G-DRAGONとの熱愛も

DisPatchに撮られていました

 

また

EXOのカイとの熱愛も

DisPatchに撮られていました

 

 

 

しかし

G-DRAGONが歴代の交際を

すべて「知らない」で通してきたYGは

G-DRAGONに関して

イエスもノーも言えない

 

JENNIEは

G-DRAGONに合わせて

そこで

イエス・ノーを明かさなくなりました

 

 

それまでは

 

TEDDYと熱愛説が出た時

すぐに否定をしていたJENNIE

 

 

だからこそ

 

V(キム・テヒョン)ことテテが

熱愛説が出た時

否定をしたら分かりやすいし

否定をしなかったら

なお

分かりやすい状況を作っていた彼女

 

 

否定をしないことで

悪質投稿は増えたけれど

 

彼女は熱狂ファンに守られ

ファンダムがさらに強力になって

彼女の人気は下がることもなく

 

逆に世界に羽ばたく女優業にも挑戦し

BTSのARMYからの印象は

匂わせ投稿などで

地に堕ちたことをされましたが

 

彼女の市場価値は

上がった熱愛説でもありました

 

 

 

でも

ジスちゃんはお相手が俳優さんでした

 

今回のaespa(エスパ)のカリナちゃんの

お相手も俳優さん

 

しかも

 

「売り出し中」で

第二のイ・ジョンソク

パク・ソジュンになっていくため

 

アン・ボヒョン

イ・ジェウク

 

彼らは「今」とても大事な時なのです

 

 

恋愛ひとつで

ファンが減ることもありますが

 

悪質投稿でおかしな噂を流されれば

スポンサーに響くのです

 

ブランドからもイベントで呼ばれなくなる

 

 

 

噂は株価を左右しますしね

 

SMの株価が下がったと

騒いでいましたが

 

それは先日お話したように

その日は証券取引全体で

エンタメ株価が大きく下落しており

SMエンタだけ下がってはいないので

 

カリナちゃんの恋愛発覚で下がったとは

言い難いです

 

 

 

 

とにかく

 

カリナちゃんは今年24歳

   ( 2000年4月11日生まれ)

 

イ・ジェウクくんは今年26歳

    (1998年5月10日生まれ)

 

 

若いお2人なので

ファンが反発する気持ちが分かるだけに

 

 

DisPatchには

なぜ

 

若い人たちの不祥事ではない

彼らの綺麗な恋愛を世間に晒して

彼らの道を疎外しようとするのか

 

DisPatchに対してさらに

嫌悪感が増しました

 

 

 

 

 

 

 

 

カリナちゃんのファンが

Karina's Bubble の月額購読を解除している

話題になっていますが

 

ファンがあからさまに

「恋愛」に対して拒否を示すのは

仕方がないとはいえ

 

あまりに不憫

 

 

ジスちゃんもそうでしたが

 

カリナちゃんたち2人の場合も

匂わせたり

わざと撮られるようなことはせず

 

隠していたのに

DisPatchにパパラッチされてしまって

バレたんです

 

 

可哀想だと思うのが

ファンじゃないのかしら

 

 

アイドルだから

恋愛してはいけないだなんて

やはり

可哀想です

 

 

 

熱狂ファンたちは

歯がゆい思いをぶつけるなら

 

彼ら当事者に向けるのではなく

「DisPatch」

向けるべきです

 

 

DisPatchに抗議する

 

 

ファンダムがどれだけ

大きな衝撃を受けたのか

 

バラされた恨みはDisPatchに

ぶつけるべきで

 

真実を明かしたDisPatchが

悪いのですから

 

スターに怒りをぶつけたり

スターに悪口を言ったりするのは

完全に間違った推し活だと思います

 

 

 

匂わせをしながら

「付き合ってるの?」とファンが

噂をし始めてからDisPatchに撮られたり

他のパパラッチに撮られたなら

 

「匂わせ」したスターに

怒りをぶつけるのは仕方がないかも

知れませんが

 

しかし

 

誹謗中傷は違法行為だと知って

ネットに投稿すべきということです

 

 

熱狂的なファンは

「非常識」が多いですから

 

 

結局

 

事務所が動いて検挙されて

それでも捕まらない人たちのせいで

スターたちは

別れを選ぶしかなくなる

 

 

彼らのファンが

彼らの幸せを奪うという現実

 

 

何とかならないのかしらね

 

 

熱愛

匂わせしないスターだったら

歓迎してあげてもいいのに

 

 

 

結婚すると言ったわけじゃないんだから

 

恋愛くらい

受け入れてあげて欲しいと思う

 

 

ファンがお金を出して

時間を捧げて推し活をしているという

背景を思うからこそ

 

スターには匂わせはご法度と

改めて思うけれど

 

 

 

イ・ジェウクくんに

悪質投稿をする人間は

 

あまりに自己中すぎだと言いたいですし

 

カリナちゃんが

悲しむことをしないであげて欲しいですね

 

 

お似合いなのに

 

😢

 

このままじゃ

ジス&アン・ボヒョンカップルの

二の舞になっちゃう

 

😢