COLDPLAY、バンコクコンサートでBTS・JINの「The Astronaut」を熱唱

ファンは大興奮でした!

 

 

COLDPLAYは現在、2023年から2024年にかけてミュージック・オブ・ザ・スフィアズ・ワールド・ツアーを行っている。

 

 

COLDPLAYのツアー中、グループ、特にリーダーのクリス・マーティンはBTSに愛を示してきた。以前、この2つのバンドは「My Universe」という曲でコラボレーションした。

 

 

 

 

 

 

 

タイのバンコクで行われたCOLDPLAYの最近の公演で、クリスはヒット曲「Fix You」のアウトローとしてJINの「The Astronaut」を歌い、観客を驚かせた。クリスと息子はJINと協力し、BTSメンバーの入隊前にARMYへのギフトとして「The Astronaut」をリリースした。ファンはコンサート中にクリスがこの曲を歌うのを聞いてとても興奮した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンによると、「The Astronaut」は当初セットリストには入っていなかったという。なので、これはコンサートに来ていた人々にとってはまったくの驚きだった。

 

 

 

 

COLDPLAYはまた、パフォーマンス中にJINが作成した宇宙飛行士のキャラクター、ウットを頻繁に登場させる。クリスはジャケットに ウットのボタンやワッペンを付けており、バンドはステージにぬいぐるみを置いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JINは入隊前、COLDPLAYのアルゼンチン公演にゲスト出演していた。そこで彼はクリスとともに「The Astronaut」を初披露した。

 

 

長年のCOLDPLAYファンであるJINは、ここ数年でクリスと真の友情を築いてきたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

海外のARMYは知らなかったかも

知れませんが

 

COLDPLAYはこれまでも

海外ツアー日本公演で

JINくんの「The Astronaut」を

歌ってくれました

 

 

私が行くはずだった公演ですが

 

 

 

 

 

クリス・マーティンは「防弾少年団に私たちの愛を送ります。彼らのうちの何人かの友人が今、軍隊にいるからです。私たちはその友人を愛しています。 この曲は私たちが(コンサートで)演奏したこともなく、おそらくこれからも演奏しないでしょう。 愛を込めてこの曲を送ります。特にJINと防弾少年団のためです」と話した後、歌を歌った。

 

 

日本公演の時

クリスはもう演奏しないと

おっしゃっていたのですが

 

きっと

ARMYがたくさんいることを知って

 

特別にギターを弾いて

歌ってくれたのでしょうね

 

 

JINくんのウットは

今も

彼らのツアーを一緒に回っている

 

 

JINくんは

COLDPLAYメンバーに

韓国式「顔ハート」を教えた

第一人者

 

(笑)

 

 

音楽を通じて

グローバルな壁を破っていった

BTSとCOLDPLAY

 

 

 

 

一方で

 

今年は

BTSメンバーが

グラミーに・・・という声がありながら

すべてスルーされました

 

 

K-POPは世界で認知がされて

売り上げやランキングで

数字を出しているけれど

 

彼らは前菜なだけで

メインディッシュにはさせない

 

アメリカのそんな「意地」も

垣間見えるグラミー

 

 

 

また

ARMYやK-POPアイドルファンというのは

熱心に推しを一位にさせるため

 

集団の力で売り上げに貢献する

総合力があり

大衆全体として受け入れられているというには

時期尚早という声もあります

 

K-POPはまだ

サイドメニューでしかない

 

 

それでも

彼らの認知度が増えてきて

 

COLDPLAYだけでなく

JUNGKOOKは多くの

海外トップアーティストと

コラボをして

 

「海外認知度」を上げて

グラミーにじわじわ近づく歩みを

重ねている

 

今すぐでなくてもいいのです

 

彼らも焦ってはいないでしょう

 

 

目標のひとつにグラミーがあっても

グラミーがすべてじゃないから

 

獲らせたいと思っているのは

韓国政府とBIGHIT MUSICだけ

 

 

ファンは彼らの価値が

グラミーで変わるとは思っていないでしょう

 

 

また

 

K-POPアイドルでなくとも

海外アーティストのノミネートも受賞も

接戦だったり

難しくなっている昨今

 

 

K-POPアイドルが入る余地がないというのも

本当のところでしょう

 

 

 

グラミーにこだわらず

JINくんとCOLDPLAYのやり取りを見ながら

 

こういうコラボって

本当にいいな

 

 

改めて

 

「The Astronaut」

 

 

 

コラボステージを

見ていたのでした