武井壮“松本問題”語る人に思うこと「誰も見てないのになぜコメントできる?たぶん全部見当違いでしょ」

タレント・武井壮(50)が27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)の問題についてコメントする人々について語る場面があった。

 視聴者から松本の件について質問されると、武井は「その女性と松本さんの間で何があったかなんて、あの2人以外誰も見てないじゃん。それをどっち寄りにコメントするのも間違ってるでしょ?なぜ、できるんだろうって。世の中の人がどうとか言ってるけど、たぶん全部見当ちがいだろうね。当たってる人もいるかもしれないけど、偶然にしかすぎないだろうね」と答えていた。

 吉本興業は22日、松本が飲み会で女性に性的行為などを強要したとの疑惑を報じた週刊文春の発行元、株式会社文芸春秋などに対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を起こしたと発表した。

 松本個人による提訴となり、請求額は約5億5000万円。松本は報道を受け、8日に「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力するため」、事務所を通じ活動の一部休止を発表した。レギュラー出演している7番組を含む番組出演などは、収録していた分を除き、出演を自粛していく方針。

 

そうですね

 

 

吉本興業さんが

この一件に関して

一番初めに

 

「当該事実は一切ありません」

 

 

おっしゃいましたが

 

見当違いだったですものね

 

 

飲み会があったり

女性と顔を合わせた事実くらいは

合っているわけでしょう?

 

 

吉本興業さんでさえ

見当違いだったのですから

 

ねぇ

 

 

 

でも

 

「誰も見てないのに」の時点で

武井さんは間違えておられますね

 

 

現場には

いくつかの後輩芸人さんがいたはず

 

直前までですが

 

 

本当に性加害と言える発言や行為が

あったかは

おっしゃる通りに

お2人以外が分かるわけがない話ですが

 

多くの情報が出ている中で

弁護士らも含めて

この騒動を見つめているわけです

 

 

 

松本さんは

日本を代表するコメディアンで

超大物有名芸人さんですから

 

その方がイシューに巻き込まれたら

いろんな見方や意見が出て当然です

 

言論の自由ですから

 

しかし

 

断定をしたり

憶測でどちらかを傷つけたり

発言の内容には気を付けなければ

いけないでしょう

 

 

多くは決めつけて

松ちゃんは何も悪くなくて

女性がデマを流しているという人

松ちゃんが性加害を犯したという人

 

言い争う構図が

出来てしまっているからこそ

 

武井さんもこのように

おっしゃったのでしょうが

 

 

 

でも

 

どっちよりにコメントすることについては

 

 

吉本芸人の方たちが

松ちゃんをかばう人ばかりで

 

事実は誰にも分からないのに

やたら

松本さんをかばわれると

 

女性が実際に被害に遭われていたなら

本当に吉本興業全体で

性加害を隠そうとしたことに

なりかねないわけですから

 

 

下手に関係者がかばうことすら

今は

慎重にすべきではないのかしら