BTS・JIMIN&JUNG KOOKが基礎軍事訓練を修了。JINのいる陸軍第5師団で引き続き軍生活

同伴入隊したBTS・JUNG KOOKとJIMINが、二等兵になる。

 

JUNG KOOKとJIMINは1月17日、基礎軍事訓練を修了し、18日より京畿道・漣川(ヨンチョン)にある陸軍第5師団で軍生活を続ける。

第5師団はJINが新兵教育隊の助教として服務中のため、BTSのうち3人が同じ師団で兵役を務めることになる。

 

所属事務所のBIGHIT MUSICは1月15日、ファンコミュニティWeverseに「JIMIN、JUNG KOOKが新兵教育修了を控えている。現場の混雑にともなう事故予防のため訪問を控えてほしい」とし、「手紙やプレゼントが一度に集中的に届けば保管が難しく、紛失の可能性もあるので、手紙やプレゼントの郵便配送は控えてほしい」と呼びかけた。

 

左からJIMIN、JUNG KOOK
(画像=Weverse)左からBTSのJIMIN、JUNG KOOK

前日の1月16日には、1日早く入隊したRMとVの修了式が論山訓練所で行われた。

 

2人は最精鋭訓練兵として表彰され、さらに意味を増した。

 

RMは18日、江原道・華川(ファチョン)にある陸軍第15歩兵師団に配置される。

 

入隊前に首都防衛司令部特殊任務隊(SDT)に志願していたVは、陸軍総合行政学校で3週間の特任軍事警察課程の教育を終えた後、自隊配置を受ける。

 

◇JIMIN プロフィール

1995年10月13日生まれ。本名パク・ジミン。ダンスの実力が高く評価され、釜山芸術高等学校舞踊科に首席で入学した。高校2年生の頃に現在の所属事務所Big Hitエンターテインメントのオーディションを通じて練習生に抜擢され、ソウルへ上京した。韓国芸術高等学校に転校するのだが、偶然にも同じくBTSのメンバーVとクラスメイトに。グループ内ではリードボーカルとメインダンサーを担当している。

 

◇JUNG KOOK プロフィール

1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』(Mnet)シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、多数の大手芸能事務所からオファーを受けた(現在所属するBig Hitエンターテインメント・現HYBEもそのうちの1つ)。本人は、「事務所見学の際にRMのラップに感銘を受けて入社を決意した」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。

 

 

 

 

 

「団結!」「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOK&JIMIN、新兵教育隊修了…JINと5師団に服務へ

「団結!」「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOK&JIMIN、新兵教育隊修了…JINと5師団に服務へ
 
グループ「BTS(防弾少年団)」のJIMINとJUNG KOOKが基礎軍事訓練を終え、軍服務を続ける。


きょう(17日)、JIMINとJUNG KOOKは陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊の修了式に参加した。

JIMINとJUNG KOOKは先月12日、キョンギ(京畿)道ヨンチョン(漣川)郡に所在する陸軍第5歩兵師団・新兵教育隊を通じて同伴入隊した。5週間の基礎軍事訓練を終えた彼らは、自隊配置を受け、今後1年5か月間服務を続ける予定。

特に、この教育隊は「BTS」の最年長であるJINが助教として務めるところであり、彼らが同じ師団で会うことになり、話題となったりもした。JINは2022年12月にグループ内で真っ先に入隊して服務し、6月に除隊する。

同日午後、JUNG KOOKはファンコミュニティWeverseを通じて「団結」という文を残した。特別な写真を添付はしなかったが、訓練所を修了した後、ファンたちに短くても近況を伝えた姿であり、応援と激励が続いている。

前日には一日差で入隊したRMとVが修了式を行った。特に彼らは最精鋭訓練兵として表彰され、腹筋運動が2分で86本以上、腕立て伏せが2分で72本以上、1.5キロメートル走が5分28秒以内、3キロメートル走が12分30秒以内、零点射撃20発のうち16発以上が基準であることが知られ拍手を受けた。

今後RMは陸軍現役、Vは陸軍首都防衛司令部の特殊任務隊所属として軍服務を続ける。「BTS」はJINを皮切りに順次除隊し、2025年下半期の完全体活動を目標にしている。
 

 

 

BTSのJIMIN、ARMYに軍隊生活を垣間見せ、手書きの手紙でJUNGKOOKについてファンに最新情報を伝える

 
 

「もう、皆さんがいなくてとても寂しいです…」

 

 

BTSメンバーのJIMINが、軍からの手紙でファンに挨拶した。





1月17日、JIMINの手紙がWeverseにアップロードされ、その中でファンに軍隊時代の最新情報を伝えた。

 

ARMYの皆さん、健康で元気にお過ごしですか?

僕は明日、基礎訓練を終える日です。ここに来てから約1ヶ月少しの時間が経ちますが、日によっては時間が経つのが遅いように感じますが、JUNGKOOKが一緒にいてくれたおかげで、早く過ぎていく時もあるようです。ここに来てまだ日が浅いですが、すでに皆さんがいなくてとても寂しいです。

— JIMIN


JIMINは手紙の中で、メンバーと連絡を取り合い、全員がとてもうまくやっていると明かした。彼は、JUNGKOOKが軍隊で特に良い成績を収めており、力を末っ子に頼っていると共有した。


メンバーたちと僕は、公衆電話で連絡を取り合っていますが、JUNGKOOKも一生懸命に軍生活をしながら過ごしています。JUNGKOOKがとてもうまくやっているので、実際にみんなが「さすが、ジョングクヒョン」と言い続けています。くっつきながら、しっかり支えて力になってくれています。もうすぐ部隊に配属されますが、しっかり適応できるように頑張ります。ARMYの皆さん、風邪を引いたりせず体に気をつけて、しっかり食べて、良いことだけ考えてください。とにかく、部隊に配属されたら、もう一度手紙を書きますね。愛してます。

— JIMIN

一方、JIMINとJUNGKOOKは2025年6月11日に除隊する予定だ。

 

 

 

 

 

グクが14:56に

Weverseに

「団結」とだけ投稿をされた後

 

JIMINちゃんが18:49に

長文の直筆の手紙を投稿されました

 

 

2人とも

基礎軍事訓練を無事修了され

引き続き

JINくんのいる同じ漣川の

第5師団で服務を続けるということで

 

予想通りながらも

安心しました

 

 

JINくんが転役するまで

ずっと彼らは同じ空間で

一緒にいられるのだから

 

 

二等兵と兵長で

JINくんが彼らと同じ空間で

出会うことになったら

 

どんな風にどんな顔で

会うのだろう

想像してしまいます

 

 

 

いづれにせよ

まだまだ彼らの兵役は続く

 

 

普段からSNSは控えめな彼らなので

携帯が使えるように

なったとはいえ

 

ARMYの投稿を見るくらいで

彼ら自身が投稿をすることは

頻繁ではないでしょう

 

 

彼らは兵役中なので

芸能人も一般人も

SNSは自由に利用はできますが

 

スターは怖いのです

 

ちょっとしたことで

営利目的だと指をさされたら

兵役中の活動とみなされ

問題視されてしまいますから

 

BIGHIT MUSICが

そこのところはきちんと

管理されるとは思いますが

 

 

スターの兵役中のSNSは

頻繁出ない方が賢明と言えます

 

 

というより

 

 

兵役中にSNSを頻繁にする芸能人って

今まで誰もいませんでしたしね

 

 

それでも

 

グクが「団結」だけ投稿されたのを見て

 

彼らしいなぁと思ったし

 

直筆の手紙で気持ちを伝えた

JIMINちゃんにも

「彼らしいなぁ」

 

2人にほんわかさせられました

 

 

今日2人は

JINくんと何をお話されたのかなぁ

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑