YOSHIKI、私物ピアノをオークション出品 収益は全額被災地に寄付…開始10時間で200万円超

 

4日に1000万円を寄付していたYOSHIKI

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが4日、令和6年能登半島地震による被災地の支援のため、私物のクリスタルピアノをチャリティーオークションに出品。収益を全額寄付することを発表した。



 YOSHIKIは4日に、1000万円を日本赤十字社に寄付していたが、12日には自身のインスタグラムで「いま自分にできることは何かと考え、先日1000万円の寄付をさせていただきましたが、さらに自分のクリスタルピアノをオークションに出品し、そのすべての収益を被災者の為に寄付することに決めました」と報告した。

 オークションは11日午後11時59分にスタート。開始から約10時間が経過した12日午前10時30分の段階では200万8000円という価格となっている。終了予定は16日午後11時59分。

 YOSHIKIは「今後も少しでも支援の輪が広がってくれればと思っています。また何よりも被災地の皆さんが一日でも早く元の生活に戻れることを心から願っています」と思いをつづった。
 

 

 

 

 

 

 

KAWAIの

クリスタルの特注

YOSHIKI愛用ピアノ

 

私物が

オークションに!

 

 

寄付のために

 

このピアノがどれだけ貴重で

どれほど高価で

すぐに簡単に作れる物ではないことも

踏まえて

 

 

どれだけ価値のあるものを

出品されたかという方に

興奮が止まりません

 

 

お金に替えられないものだから

 

 

彼の気持ちがここに

込められているのだと

 

 

私がピアニストで

お金持ちだったら

 

1億の定価以上を払ってでも

欲しい

 

 

 

 

数500万円の価格がついている

そうですが

 

海外ファンにも

広く知られて

海外ファンが落札しやすい形だったら

 

もっとすぐに価格は上がるだろうに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1億円を超える価値のある

貴重なピアノです

 

 

金銭的に余裕のある

このピアノの価値が分かる方に

落札されたらいいのになぁと

願わずにいられません

 

 

1億円するんです

このピアノ

 

 

彼は

寄付した1000万円を超える

価値のあるものを

世間の人々に価値をつけさせる

善意の行動に出られたわけです

 

 

本当に彼の崇高な決断力と善意に

頭が下がる思いです

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ