BLACKPINK、YGとの個人契約はなしに「温かい心で応援する」(公式)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT

 

YG ENTERTAINMENT(以下、YG)が、BLACKPINKのメンバーたちと個別活動に対する契約は締結しないと発表した。

29日、YGは報道資料を通じて「YGは先日、BLACKPINKのグループ活動に対する延長契約を締結し、個々の活動に対する別途の追加契約はしないことで合意しました」と伝えた。

続いて「当社はBLACKPINKの活動に最善を尽くして支援し、メンバーの個々の活動は温かい心で応援します」とつけ加えた。

これに先立ちYGは6日、「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に対する専属契約を締結した。彼女たちのグローバルな地位にふさわしい活動で、全世界のファンの愛に報いる計画だ」と伝えた。

その後、ジェニーが24日、自主レーベル「ODD ATELIER」を設立したことを発表。彼女は「ありがたいことでいっぱいだった一年が過ぎ、もうすぐ新しい一年が始まります。2024年からは私のソロ活動において、OAという会社を設立し、一人立ちをしてみようと思います」と明かした。


 

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは、YG ENTERTAINMENTです。

YGは先日、BLACKPINKのグループ活動の延長契約を締結しました。また、個々の活動に対する別途の追加契約はしないことで合意しました。

当社はBLACKPINKの活動に最善を尽くして支援し、メンバー個々の活動は温かい心で応援いたします。

ありがとうございます。

 

 

 

 

12月6日にグループとして

BLACKPINKが全員YGと契約すると

発表があったのに

 

年末ぎりぎりになって

個人契約はなし

公表に至ったのは

 

なぜ?

 

 

先にJENNIEちゃんが

個人レーベルを持ちました

発表されていたし

 

 

早くにジスちゃんやリサちゃんも

個人事務所を設立すると報じられても

いましたから

 

こうなることは予想されていましたが

 

ロゼちゃんまでも

YGとは契約しないとなれば

 

個人で事務所を作るのか

THE BLACK LABELなどの

既存レーベルに移籍されるのか

 

どうなのでしょうね

 

 

 

グループとしては

YGと仕事するというのも

 

グループ活動がかなり激減するということ

でもありますよね

 

彼女たちにとっては

最高の結果でしょう

 

BLACKPINKのブランドを掲げたまま

人気を維持したまま

ソロ活動が自由に出来る

 

YGに束縛されず

個々が自由に活動が出来るのですから

 

 

 

少女時代のような形になれば

新曲やツアーなど

 

本当に回数としては激減しますし

 

そういったスケジュール計画なども

四人がそれぞれの都合を合わせて行くことに

なるので

 

 

それはそれで大変でしょう

 

 

YGはそのたび

頭を抱えることになるのでしょう

 

 

グループ活動をしてほしいと

思っても

 

「個々に仕事があるのでその時期は無理」

となれば

 

復帰はどんどん遅れますし

 

 

 

YGはBLACKPINKを引き留めたことで

株価の急落を防げたので

それだけでも万々歳なのかも知れませんが

 

🤣