TODAY'S
 
日韓スターのInstagram♪




 Dispatch





年末
ハードスケジュールの移動の多さの中
追い掛け回されている空港で
カメラに愛想を振り撒くStray Kidsのみんな

そして
この
フィリックスくんの笑顔
🥰
なんていい子なのー❤️!


おばちゃん
あなたにキュンとしてしまいました

DispatchのInstagramに「いいね」など
普段は押さないのに
彼の笑顔を見てつい
「いいね」
押しちゃったよ
😂


東方神起 


 



カッコよすぎるよ
 



マジっすか
LE SSERAFIM
チェウォンちゃんまで!

事務所同士がライバルでも
韓国の芸能界では
グループの垣根がすっかりなくなりましたよね

共演NGがなく
SNSでどのメンバーも
以前からの懇意な仲のようなイメージで
ダンスコラボをやってみせるんだもの

意外な組み合わせもあって
毎回驚かされます

 
ビルボード



今年はこの2人にも度肝を抜かれました




シン・ヒョンジュン

イ・ソンギュンssiが亡くなった
広場の駐車場
車が置かれている手前に
目隠しの壁が出来ています
そこへお花を手向けられたようです

チョン・ウソン 


連日弔問されていました

キム・ナムギル 



イ・ソンギュンssiを慕う後輩が
どれだけ多かったのか

スターの多くが悲しんでいるのが
私は悲しい


polyc タトゥーイスト


韓国は魔女狩り文化ですよね

絶対悪を必ず見つけて
片方だけ責任を負わせようとする

白黒の他にグレーもあり
原因が一つではないのに
何かのせい誰かのせいにして
袋叩きにしたいお国柄

日本の過去を絶対悪としたら
元徴用工も元従軍慰安婦も
お金の問題は韓国政府に責任があるのに
いつまでもずっと
日本政府や企業に賠償と謝罪を要求してくる

正義感が強すぎて
ボタンをかけ間違っているのに
気付かないお国柄

イ・ソンギュン氏のことは
警察もマスコミもYouTuberも
問題があったでしょうが

犯罪を犯した人間がいて
それに巻き込まれた人がいて
検査して陰性だったのなら

怪しいと思っても証拠がないということで
無嫌疑にすべきだったのかもしれない

怪しいのは薬を渡した医師とマダムと
従業員女性

そちらにスポットをあてるべきだった

だけど
魔女狩りをしても何も変わらない

誰かを責めるのではなく
正しく批判しながら議論をし
問題はあったのか
何がいけなかったのか

報道局やYouTuberや警察
みんなが
顧みるべきでしょう

しかし
韓国は「学び」がない国

失敗から改善することが
あまりに見られない国

だから

同じような事件や問題が
なくならないのです

俳優や女優
アイドルの自殺率の高さ

飲酒運転の多さ

麻薬問題の多さ

精神を病むスターの多さ


韓国エンタメには昔から闇がありますが
今も変わらないのは
危険であり悲しいことです



チェ・スヨン

追悼されていますね
😢



そしてここから
変わって 



SEAN



悲しみに沈む芸能界に
SEANさんはイ・ソンギュン氏の
ニュースが出ている最中もずっと
練炭配達をするボランティアの写真を
投稿されていました

ずっとあちこちでボランティアを
仲間同士でされていました


そして
今日はまた
奥様への愛を証す投稿をされました

結婚して良かったと
彼女と出逢えて幸せだと

出逢って何日
結婚して何日

いつものことですが

SEANさんご夫妻の在り方が
イ・ソンギュン氏ご夫妻の在り方と
あまりに対照的すぎて

SEANさんはそれを意識されて
投稿されていたのでは
なんとなく感じました

ちなみに彼らの結婚記念日は
10月8日で今日ではありません



 JーHOPE(チョン・ホソク)


ホプミン
JーHOPEとJIMIN

泣けるほど仲良しな
兄と弟

ホビさんの髪を彼が最初に
手を入れたなんて

ホビさんの屈託のない笑顔がまた
泣けるほど素敵で


彼らの関係性って本当に見ていて
いつも胸が熱くなります

ホビさんの2023年のまとめ投稿に
JIMINちゃんとの思い出がたくさんあったのが
とてもよく伝わってきてジーンとしました

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


追加


強兵育成
って
やっぱり韓国軍だなぁと


そして

え?
コマウォヨ?
え?


キム・ソクジン兵長様じゃないですか!


🍶나비의 꿀단지🍶


パク・ロクダム韓国伝統主研究所長先生のところの

お酒ですよね


 JINくん

お休みにパク・ロクダム先生のところにも

行かれているようだし


帰って来られたら

出来たお酒が楽しみでしょうね