「坊主で美しいってなに?」BTS・VとRM、軍服姿を初公開!変わらぬビジュアルに反響

兵役中のBTS・RMとVの写真が初めて公開された。

 

陸軍訓練所は本日(12月28日)、公式ホームページを通じて訓練兵の写真を公開した。

 

公開された写真には今月11日、忠清南道・論山市・錬武邑(チュンチョンナムド・ノンサンシ・ヨンムウプ)に位置する陸軍訓練所に入所したRMとVの姿が。軍服を着た2人は凛々しい姿と、相変わらずのビジュアルを誇り、目を引く。

 

本当の“ARMY”に変身したRMとVの近況を見たファンたちは熱い反応を見せている。

 

ネット上では、「待って。かっこよすぎる」「えっ…好き…」「何しても似合っちゃうのが私の推しです」「坊主で美しいってなに?」といった称賛の声が溢れている状況だ。

 

V、RM
(写真=陸軍訓練所)V(左)、RM

 

12月11日、兵役の義務果たすため、陸軍に現役兵として入隊したRMとVは今後、それぞれ手続きに従って基礎軍事訓練を受ける。なおVは、陸軍首都防衛司令部・軍事警察団特殊任務隊(SDT)に志願し、服務する予定だ。

 

◇RM プロフィール

1994年9月12日生まれ。本名キム・ナムジュン。グループ内ではリーダーとメインラッパーを担当しており、英語が堪能な頭脳派でもある。BTSメンバーの中で最初にBig Hitエンターテインメントに加入したのがRMで、事務所代表のパン・シヒョクはBTSのデビューの経緯について「RMのような子はデビューさせなければいけないと思った。BTSを作ったきっかけは彼だ」とコメントしている。最年少メンバーのJUNG KOOKも「事務所見学の際にRMのラップに惹かれて事務所に入った」と明かしており、実力とカリスマ性を兼ねそなえた人物といえる。

 

◇V プロフィール

1995年12月30日生まれ。本名キム・テヒョン。2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、グループ内ではサブボーカルを務める。“美少年”と呼ぶに相応しいビジュアルとのギャップを感じさせる低音ボイスが特徴で、ボーカルラインの中でも主に中低音パートを担当している。優れたビジュアルが世界的に評価されており、映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」の上位にたびたびランクインしている。

 

 

 

 

 

テテは小隊長訓練兵の腕章を

付けているので珍しいと

注目が集まっているようです

 

 

 

訓練兵の小隊長というのは

 

多くの人員が一度に訓練を受けると

案内事項を細かく伝える訓練兵が必要なので

それを伝達するための役で

 

学校で言う班長クラスの役割だそうです

 

 


中隊長訓兵が小隊長訓練兵に

小隊長訓兵が分隊長訓練兵に伝え

各人員に伝えるという仕組み

 

 

 

小隊長訓練兵は

訓練兵が自主的に選抜する役職で

 

幹部からの指示を数十人の小隊に伝達して

点呼時に小隊の代表に敬礼するなどの

役割を担います

 

 

ナム・ジュヒョクくんも4月に

小隊長に選ばれていましたね

 

 

 

 

 

 

チ・チャンウク君も

小隊長でしたし

 

SUPER JUNIORのウニョク君も

そうでした

 

キム・ナムギルssiも!

 

 

 

 

SUPER JUNIORのイトゥク君は

一つ上の

中隊長に選抜されて話題になりました

 

 

 

 

 

訓練兵においての

小隊長や中隊長の話題は

ちょこちょこ入ってくるのですが

 

腕章をつけておられるのは

とても珍しかったので

 

私も新鮮に映りました

 

本当に凛々しくて

どこから見ても軍人

 

 

 

 

2010年です

 

ドンちゃんこと

カン・ドンウォンssiも

小隊長に抜擢された一人

 

投票で選ばれたと記事にありましたが

 

 

 

 

 

 

というか

2010年に既に小隊長についての記事を

自分で書いていました

 

(笑)

 

どれだけ長い間

韓流に触れてきたか

 

呆れるほど

ずっと韓流ばかり見てますから

 

 

兵役についても

たくさんのスターを見てきたので

 

だからこそ

改めてBTSの兵役が

感慨深いのです

 

 

彼らがあまりに堂々とされていて

政治の世界で彼らを

免除させようと勝手に議論されながらも

 

彼らは立派に

平均以上の成績を収めて

軍で活躍されているのだから