SEVENTEEN・ジョンハン、足首の緊急手術で活動中断へ。福岡公演などに不参加

 

SEVENTEEN・ジョンハンが足首の手術で活動を中断する。

 

所属事務所PLEDISエンターテインメントは12月14日、公式ファンコミュニティのWeverseを通じてジョンハンの健康状態と今後のスケジュールについて案内した。

 

その内容によると、「最近、ツアーのスケジュールをこなしていたジョンハンの足首の痛みがひどくなり、至急病院を訪れると、医療スタッフから手術が必要だという診断を受けた。よって13日(水)に入院し、14日(木)午前に足首の手術を受けた」という。「手術は成功裏に終わり、ジョンハンは現在、安静と休息を取っている」とのことだ。

SEVENTEEN・ジョンハン
(写真提供=OSEN)SEVENTEEN・ジョンハン

ジョンハンは当分の間、活動を中断して回復と治療に専念する。

所属事務所は「予定された“SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN”福岡公演および“'FOLLOW' TO ASIA”バンコク、ブラカン、マカオ公演を含め、当分の間公式活動に参加することが難しい」とし、ファンの理解を呼びかけた。

 

なおSEVENTEENは12月16・17日、福岡PayPayドームで日本ドームツアー「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN」を続ける。

所属事務所による全文は以下の通り。

 

 

こんにちは。PLEDISエンターテインメントです。

 

SEVENTEENのメンバー、ジョンハンの健康状態及び今後のスケジュールについてご案内します。

 

ジョンハンは過去に左足首を負傷し、これまでいくつかの保存的治療を受けてきました。今年、予定された活動にすべて参加するというアーティストの意志が強く、医療スタッフと定期的に足首の状態を点検しながら活動を続けてきました。

 

最近、ツアーのスケジュールをこなしていたジョンハンの足首の痛みがひどくなり、至急病院を訪れると、医療スタッフから手術が必要だという診断を受けました。よって13日(水)に入院し、14日(木)午前に足首の手術を受けました。手術は成功裏に終わり、ジョンハンは現在安静と休息を取っています。

 

弊社はアーティストの健康を最優先に置き、負傷部位の回復と治療に集中することが望ましいと判断しました。したがってジョンハンは今後予定された「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN」福岡公演および「'FOLLOW' TO ASIA」バンコク、ブラカン、マカオ公演を含め、当分の間公式活動に参加することが難しいです。この点、ファンの皆様のご理解をお願いいたします。

 

ジョンハンが一日も早く元気な姿でファンの皆さんにお会いできるよう、弊社は治療と回復に最善を尽くします。

 

ありがとうございます。

 

◇ジョンハン プロフィール

1995年10月4日生まれ。本名ユン・ジョンハン。SEVENTEEN内ではボーカルチームに所属し、サブボーカルを担当している。高校時代に地下鉄の駅でスカウトされ、現在所属するPLEDISエンターテインメントの練習生に。もともと芸能界を目指していたわけではなく、過去にテレビ番組を通じて「学生時代はバリスタや幼稚園教諭を夢見る平凡な学生だった」と語っている。中性的なルックスとは裏腹に、いたずら好きな一面も。

 

 

 

 

可哀想でしたね

 

これまで怪我を抱えながら

ずっと様子見で休む間なく

活動をされてきた中で

 

休みたくない思いが強いからこそ

無理をされてきたのでしょうし

 

そこで手術が必要だったなんて

本当に痛かったろうと

 

😢

 

 

彼はこれまでも

何度か活動を休まざるを得ない

状況が何回かありました

 

 

 

 

 

 

彼らの活動スケジュールを知ったら

 

体を壊しても

癒して治す時間に余裕がなく

 

どうしても無理に無理を重ねて

どこか悪くしてしまう

 

悪循環にあるように

思えます

 

SEVENTEENは怪我などで

活動が出来なかったり

一日だけ公演を休むようなメンバーが

常にいるイメージがあるからです

 

 

アイドルスターに

怪我や体調不良は珍しくはないけれど

 

 

手術となると別

 

 

このままだと紅白は絶望でしょうし

カラットのみなさんは

彼の足の具合も心配でしょうし

抜けるメンバーが出るのは

胸が痛い出来事

 

 

まずは彼がリハビリを含めて

しっかり治していけるよう

願いたいところです

 

 

彼は11月にラジオ(TOKYO FM)で

番組卒業を伝えておられて

「兵役か」という

噂も出ていたようですが

 

もしかしたら

手術とリハビリに専念するため

だったのかもしれませんね

 

SEVENTEENジョンハン「SCHOOL OF LOCK!」卒業へ

 

 

一方で

ジョンハンくんは28歳で

 

来年には兵役かと

言われていました

 

しかし

怪我で手術をされたので

怪我の具合と手術内容や

怪我をした時期から

社会服務要員になる可能性が

髙くなりました

 

すると

入隊時期は少し遅めになることも

予想されます

 

 

社会服務要員の判定には

時間をかけるケースもあります

 

グンちゃんこと

チャン・グンソクくんは

再身体検査で再検査対象判定をずっと受けて

なかなか最終判定が出ず

 

31歳になっても兵役に

行けなかったといいます

 

結局

4級社会服務要員招集対象となって

満32歳になって

兵役に就くことになり

それが双極性障害という理由での

社会服務要員の判定だったため

 

世間は騒々しくなったものでした

 

 

 

また

ソ・イングク君は

入隊後に足の違和感により

軍で検査したところ

異常が発覚して

平時には兵役に就かず戦時にだけ軍に入る

「5級戦時勤労役」と判定され

帰宅させられました

 

 

病院の指示に従って

大丈夫と思って入隊したのに

そういう結果となって

 

彼は何も悪くないのに

世間に叩かれました

 

 

兵役を全うできない悔しさがあるのに

世間に責められるなんて

 

でも彼は怪我によって

無念の思いをしました

 

 

 

ですので

ジョンハンくんも

現役で兵役に行けなくなるのは

それこそ韓国人として

社会の目があるから

なるべくなら避けたいでしょうし

 

きっちり治しておくのが

最善と判断されたのでしょうし

 

手術して治さないといけないと

危機的状況にあったのなら

本当に痛かったろうな

 

 

とにかく無念であろう

彼の思いを察します

 

どうか

早く良くなりますように

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星